メンズファッションについて知りたい!

このQ&Aのポイント
  • メンズファッションについて、雑誌のおしゃれな服装に参考を
  • センスアップのためにメンズ服の選び方を教えてください
  • イギリスでしか買えないおすすめの服について
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズファッションについて

こんにちは! 私は、大学生です。最近、ファッションについて少しばかり興味を持ちました。学校は私服なので、みんなとてもおしゃれな格好で登校してきます。私も、靴からバックまで一通り変えたつもりでいたのですが、全然変わっていませんでした。 もっと、おしゃれになれたらとは思うのですが……です。 そこで、素敵なファッションをされいる皆様に質問です。 1. [メンズ] ファッションについて、雑誌に載っている方は、とてもおしゃれなのですが、少し芸術的であって一般的な服装でないのもあります。皆様は、そのような場合でも何か参考にしたりしますか? 2. メンズ服を買いたいのですが、またいつものようなセーター+ニット帽+デニム+スニーカーか母親のイオンのワゴンから買ってきてしまった物等の服装から抜け出したいです。別に、ダメではないのですがセンスがたらない為か、安っぽくみえます。 ご指導の程宜しくお願いします。 男 体型 身長170 体重58 ウエスト78(の ジーパンをはいている) 好きな服 綺麗目、少しかわいい服 単色が好き 3.今、イギリスに住んでいるのですが、何かイギリスでしか買えないおすすめの服とかありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

スタイリストです。 1、雑誌のモデルさんというのは、本物のプロです。私も撮影現場でいつも感じることですが、彼らは持って生まれた身体と鍛えられた表現力で、どんな変な服であってもそれなりに見せてしまいます。だから、彼らのコーディネートを丸ごと真似しても、一般の人が同じ見え方になることはなかなかありません。とはいえ、トレンド要素や色合わせなど、部分的に参考にできることは多いと思いますよ。 2、そのコーディネートはぜんぜん可愛いと思います。安っぽく見えてしまうのが気になるのであれば、たとえば靴だけを良いもの(最低でも25000円以上の本革靴)に変えてみてはどうでしょう?足元を見られる、という慣用句がある通り、靴さえ良いものを履いていれば全身のコーディネートがワンランク上がって見えるものです。 3、ロンドンのハロッズデパート向かいにあるTOPSHOP。日本にも出店してますが、品揃えが違うので。かなり尖った商品も多いですが、メンズは普通に着れてシルエットがオシャレな物もあって良いのでは? あとは「スーパードライ」という、あやしい日本語が散りばめられた韓国ブランド(日本未上陸)。 日本語はともかく、デザインと商品ディスプレイはよく売れ筋を研究してるので、ジーンズを活かしたコーディネートには使えると思います。 おしゃれ初心者向け参考書籍【大人のための私服の教科書(飛鳥新社)】 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4864102791?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links

sleepydoll
質問者

お礼

回答有り難う御座います! やはり、プロは違うのですね。 本皮靴ですか……手入れが難しそうですが試してみます。 ハロッズの場所は、分かるのでTOPSHOPに行ってみます!女性物ばかりだと勝手に思っていたので楽しみです。

その他の回答 (1)

• y-k-m
回答No.1

やっとファッションに興味を持ち出した段階ですね。 初心者はユニクロで売っているようなベーシックな洋服から修行を積むのがいいです。 ちょっと変わった変わった服や、変わった組み合わせは上級者用です。 センスのいい人になるためは毎日の練習です。 雑誌ではモデルさんがカッコいい場所でポーズをとっているので、街で見かけるお洒落さんのほうが参考になることがあります。 プロポーションがよくないのにおしゃれな人もいますし。 部分的にでも真似してみるといいですよ。 家に全身が映るミラーはありますか?なかったら準備してください。 色や上下のバランスを研究し、あれこれ組み合わせてポーズをとります。 安いものでも高い本物でも着たおすことで腕があがります。

sleepydoll
質問者

お礼

回答有り難う御座います! 街中のお洒落な人を見て研究すればいいのですね! 一応、姿見台?ならあります。 今、ロンドンに住んでいるのですがあと2週間で帰国する予定です。まだ、初心者なので何も服は買わないほうが無難ですか?