メンズファッションについて知りたい!

このQ&Aのポイント
  • メンズファッションについて、雑誌のおしゃれな服装に参考を
  • センスアップのためにメンズ服の選び方を教えてください
  • イギリスでしか買えないおすすめの服について
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズファッションについて

こんにちは! 私は、大学生です。最近、ファッションについて少しばかり興味を持ちました。学校は私服なので、みんなとてもおしゃれな格好で登校してきます。私も、靴からバックまで一通り変えたつもりでいたのですが、全然変わっていませんでした。 もっと、おしゃれになれたらとは思うのですが……です。 そこで、素敵なファッションをされいる皆様に質問です。 1. [メンズ] ファッションについて、雑誌に載っている方は、とてもおしゃれなのですが、少し芸術的であって一般的な服装でないのもあります。皆様は、そのような場合でも何か参考にしたりしますか? 2. メンズ服を買いたいのですが、またいつものようなセーター+ニット帽+デニム+スニーカーか母親のイオンのワゴンから買ってきてしまった物等の服装から抜け出したいです。別に、ダメではないのですがセンスがたらない為か、安っぽくみえます。 ご指導の程宜しくお願いします。 男 体型 身長170 体重58 ウエスト78(の ジーパンをはいている) 好きな服 綺麗目、少しかわいい服 単色が好き 3.今、イギリスに住んでいるのですが、何かイギリスでしか買えないおすすめの服とかありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

スタイリストです。 1、雑誌のモデルさんというのは、本物のプロです。私も撮影現場でいつも感じることですが、彼らは持って生まれた身体と鍛えられた表現力で、どんな変な服であってもそれなりに見せてしまいます。だから、彼らのコーディネートを丸ごと真似しても、一般の人が同じ見え方になることはなかなかありません。とはいえ、トレンド要素や色合わせなど、部分的に参考にできることは多いと思いますよ。 2、そのコーディネートはぜんぜん可愛いと思います。安っぽく見えてしまうのが気になるのであれば、たとえば靴だけを良いもの(最低でも25000円以上の本革靴)に変えてみてはどうでしょう?足元を見られる、という慣用句がある通り、靴さえ良いものを履いていれば全身のコーディネートがワンランク上がって見えるものです。 3、ロンドンのハロッズデパート向かいにあるTOPSHOP。日本にも出店してますが、品揃えが違うので。かなり尖った商品も多いですが、メンズは普通に着れてシルエットがオシャレな物もあって良いのでは? あとは「スーパードライ」という、あやしい日本語が散りばめられた韓国ブランド(日本未上陸)。 日本語はともかく、デザインと商品ディスプレイはよく売れ筋を研究してるので、ジーンズを活かしたコーディネートには使えると思います。 おしゃれ初心者向け参考書籍【大人のための私服の教科書(飛鳥新社)】 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4864102791?ie=UTF8&at=&force-full-site=1&ref_=aw_bottom_links

sleepydoll
質問者

お礼

回答有り難う御座います! やはり、プロは違うのですね。 本皮靴ですか……手入れが難しそうですが試してみます。 ハロッズの場所は、分かるのでTOPSHOPに行ってみます!女性物ばかりだと勝手に思っていたので楽しみです。

その他の回答 (1)

  • y-k-m
  • ベストアンサー率36% (361/989)
回答No.1

やっとファッションに興味を持ち出した段階ですね。 初心者はユニクロで売っているようなベーシックな洋服から修行を積むのがいいです。 ちょっと変わった変わった服や、変わった組み合わせは上級者用です。 センスのいい人になるためは毎日の練習です。 雑誌ではモデルさんがカッコいい場所でポーズをとっているので、街で見かけるお洒落さんのほうが参考になることがあります。 プロポーションがよくないのにおしゃれな人もいますし。 部分的にでも真似してみるといいですよ。 家に全身が映るミラーはありますか?なかったら準備してください。 色や上下のバランスを研究し、あれこれ組み合わせてポーズをとります。 安いものでも高い本物でも着たおすことで腕があがります。

sleepydoll
質問者

お礼

回答有り難う御座います! 街中のお洒落な人を見て研究すればいいのですね! 一応、姿見台?ならあります。 今、ロンドンに住んでいるのですがあと2週間で帰国する予定です。まだ、初心者なので何も服は買わないほうが無難ですか?

関連するQ&A

  • 夏のファッションについて

    こんにちは!大学生の男です。今年から大学生になり私服で登校するようになったのですが、ファッションについてはそんなに詳しくありません。これから夏になりますがどんな服を着ればいいのかよく分かりません。まぁ下はジーパンとかカーゴパンツとかでいいと思っているんですが上がどうすればいいか分かりません。ポロシャツしか持ってません。みなさんは上は普通にTシャツ1枚ですか? なんか、オシャレな人は重ね着とかするんでしょうか?下のことはいいんで上の服装のことを教えてください。 あとスリップオンスニーカー(紐のないスニーカー)が個人的にほしいと思っているんですがダサいと思いますか?これについても意見をお願いします。

  • ファッションのおしゃれ・・・ メンズ

    20代前半、男です。 周りの人に「おしゃれだな」って思われたく、ファッションについていろいろ勉強しているのですが全くと言っていいほど進歩しません。 「Joker」や「メンズノンノ」を読んで参考にしたり、いろいろな服も買って組み合わせを考えたりしているのですが、友達にも、自己評価としても 「無難」 「ひねりがない」 「面白みがない」 といった感じです。 私自身もいわゆる「ワンポイント」をどのようにして作るのか、「さし色」という要素は分かるのですがそれをどのように魅せればよいのかがわかりません。 確かにクローゼットの洋服は、単色かボーダー柄がほとんどです。(私自身がプリント加工されている服が好みではないというのもあるのですが) 普段の服装は「きれいめカジュアル」タイプです。 どうすれば、ひとつ上のステップへ上がれるのか、アドバイスお願いします。

  • メンズファッションなんですが、

    メンズファッションなんですが、 色的には白、黒、グレー、ネイビーの4色あれば日々の生活はオシャレな服に見せることは可能ですか?

  • ファッション メンズ

    最近 年代的にファッションが気になり始めました。ワックスは自分で普通につけれるようになりましたが、ファッションがうまくいきません。自分が求めている服が住んでいるとこ付近の店にはないんです。画像添付しましたが、あんな感じのひも付きカーゴズボンがとてもほしいです・・・ジーパン履きだして、ジーパンしかはいていなくて・・・。チャラい感じの服って通販でありますか?爽やか系でも派手な感じでもないクール感じのです!性格もクールな感じなので^^; あと、どーやって着こなしていけば、↑のようなイメージの服装になりますか?>< コツがもしあれば教えてください!

  • 素人のメンズファッションについて

    オシャレの素人な男性が、 簡単にオシャレ?に見えるコツは、 体型に合った(←これ重要)服装を白、黒、ネイビー、グレーの単色の服を選び、 3色までの組み合わせならば、 素人でもオシャレに見えるって概ね正しいですか?

  • メンズファッションを教えて

    10代後半~20代までのメンズファッションを教えて下さい。 横浜付近でその手の服は、どこで売ってますか? 参考になれる雑誌など、教えて下さい。 沖縄から弟(18才)が就職し、横浜まで来ました。 荷物を減らしすぎて着る服がスーツしかないと騒いでいたので、とりあえず寝間着用としてユニクロで値が落ちた物を買わせておきました。 流行の服が着たいだの、デパートで売ってる服は買いたくないと物凄くうるさい奴です。 最近の彼の私服がどんな物か分からないので、好みは不明です。 まだ土地勘もないので、服を買いに付き添って欲しいと言われても、メンズ物はよく分かりません。 ビブレなら、何かあるかなぁ?って思うのですが、どうでしょうか?? よく分からないので、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ファッション

    ファッションに特にこだわりはないのですが、冬場の靴下に悩みます。 アクリルは毛玉ができるので買いません。 ニットは痒くなるので穿けません(セーターも素材によっては着れません)。 それでユニクロのモコモコ靴下を穿くと暖かいのですが、私服の色とマッチしなくて困ってます。 足は太く、むくみやすく… 皆さん、何を穿いてますか????

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 私は高校2年生の女子です。私はファッションセンスがなくて私服ではほとんど外に出ません。昔はオシャレになろうと努力してたんですが、見知らぬ同年代の女の子に(着ている服が変だったのか)笑われて以来、人の視線が異様に気になるようになってしまい「オシャレをする」自信がなくなってしまいました。どうしても外に出なければいけないときはいつも、パーカーにジーパン、スニーカーで自分で言うのもなんですが「野暮ったくて小学生の様」な格好で…周りの同年代の今時な女の子を見ると劣等感を抱いてしまいます。でも最近はゆるふわなファッションに興味が出て私も着てみたいと思う様になりました。そこで質問なんですがオシャレなお店に行く様な服も持ってないので通販で買いたいと思うのですがシンプルかつ高校生が着るような通販サイト・雑誌はどんな物があるのでしょうか?長々とすみません!

  • 冬のメンズファッションについて質問があります

    冬のメンズファッションについて 観覧ありがとうございます。 自分は高二で、今まで服装などに気を使っていませんでした しかし、最近ちゃんとした服装をしたいと思うようになり服を買いたいのですが冬の服の合わせ方がよく分かりません。 ファッション雑誌などを見ても自分の知らない着こなしばかりで戸惑ってしまいます。 そこで、とりあえずこれは買っとけというアイテムを教えてください 黒髪で身長は178cm体重は77キロで結構がっしりしてます 雑誌を見ていていいと思ったのはアメカジとミリタリーです 皆様の知恵を貸していただけなでしょうか よろしくお願いします

  • 19歳のメンズファッション

    ボクは19歳、今年卒業して専門学校行くものなんですが、おしゃれではありません・・・、いたって普通な感じなのですが、ただ服装がガキっぽい感じがするのです・・・。 ジーパンにTシャツ着てジャージ着てみたいな感じで・・・。 ジャケットとかは着たことないんですがあまり似合わないようで・・・。 一度着てみたいとは思うのですが・・・。 体型は、身長163センチ、体重62キロでがっちりしてます。 どんなファッションが合うのか教えていただけるとうれしいです・・・。

専門家に質問してみよう