OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ユニクロ

• すぐに回答を!
  • 質問No.183177
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 38% (5/13)

もし、自分が、零細な繊維工場の経営者だったなら、ユニクロなどの、格安輸入品にどう対処していくべきだと思いますか?ぜひ、皆さんの意見聞かせてください!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

価格で太刀打ちできないと思うのでしたら、付加価値で勝負。 高価格でも売れるようなデザイン、クオリティで頑張る。以前どこかで見かけましたが、写真やイラストを元に編んだ、世界で一つだけのセーターを作ってくれるというのがありました。Internetを利用して、繰り返しメールで打ち合わせをし、出来上がり予想を見ていただいた上で、一点生産するそうです。写真が元になる場合は、元の写真からどの部分を生かした物にす ...続きを読む
価格で太刀打ちできないと思うのでしたら、付加価値で勝負。

高価格でも売れるようなデザイン、クオリティで頑張る。以前どこかで見かけましたが、写真やイラストを元に編んだ、世界で一つだけのセーターを作ってくれるというのがありました。Internetを利用して、繰り返しメールで打ち合わせをし、出来上がり予想を見ていただいた上で、一点生産するそうです。写真が元になる場合は、元の写真からどの部分を生かした物にすると良いか、プレゼントなどの場合は、実際に着る人の好みも出来るだけ注文者から聞き取りを行い、またデザイナーとしても色々提案するそうです。確か1枚5万円ぐらいの価格だったような気がします。格安品のセーターは2~3000円ぐらいが多いようですので、価格差は17~25倍。

…どうです?セーターに限らず、応用できそうではありませんか?
このQ&Aのテーマ