• ベストアンサー

医学の発達により

医学の発達により 高齢者は長生きし 年金暮らし へたれた若者は悩みを抱えればすぐ心療内科へいき、メンヘラになり小金をもらおうとし 借金だらけのこの国に まともに働く人間がいなくなるよね もう日本終わりじゃない?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>もう日本終わりじゃない? 今までと同じようにはいかない。 という意味ではもう終わり。 働こうと思っても、 いざ気付いた時にはお国には仕事が なくなってましたとさ。 という笑えないおとぎ話になってないように、 気をつけないとね。

chabinanko
質問者

お礼

もう、そうなっていると思うが?

その他の回答 (1)

• e-toshi54
回答No.2

少しでも明日の(自分の住む)日本のことを前向きに心配しているのでしたら、まさか投票にいかなかったなんてことはないでしょうね?・・・あ、いや、投票権のある方でしたら、です。

chabinanko
質問者

お礼

勿論いきましたよ。 ただ、個人の力の無さには悲しみを感じます。 組合系、宗教系、公務員系、経営者系 何らかの団体に所属し まとまって投票し、利権の奪い合いをするのが、国会議員を決める手段とは 日本の政治がよくならないわけですよ。