• ベストアンサー

レンタカーを借りて、5人で伊豆へ旅行にいこうと思っています。

レンタカーを借りて、5人で伊豆へ旅行にいこうと思っています。 ですが、どういうレンタカーにすればいいかわかりません(汗) できれば安くしたいですし、のびのびできる車がいいのですが、何かありますか? ちなみに、横浜から一般道でいくつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nsan007
回答No.6

後席にまともに3人乗れる国産車はありませんから、3列シート車が必要と思われます。 ただ大きすぎるワンボックスカーも慣れないと運転はしにくく乗り降りも楽ではありません。 オデッセイで大人6人で旅行をした事があのますが、楽に乗れてお土産や荷物も充分詰めましたし、乗り降りも運転も乗用車そのものですから、楽で気を使いません。しかも意外とオデッセイの走りは軽快で楽しく、運転席の取り合いになるほどでした。 家族で大きなミニバンでの旅行に行きますが、でかすぎて運転は嫌ですから運転を押し付け合いします。 乗り降りも高くてステップがありますので小さな子には不便で危険です。 オデッセイがあるレンターカー会社が上手くあるかどうかですが・・・

noname#129058
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オデッセイですか。 近くにオデッセイを扱っているところを探してみます。 あ、トヨタのマークXジオだとどうでしょう?

その他の回答 (6)

• crop
回答No.7

セレナ、ランディ、ヴォクシー、ノア、ステップワゴンあたりをオススメします。 5ナンバーサイズですが、そう贅沢言わなければ、十分な広さだと思いますよ(特にセレナとランディ)。3ナンバーサイズでも背が低いタイプのミニバンはもっと狭くなります。 1boxタイプのミニバン(3番目の回答者さんはこのタイプをミニバンに含めてない?)とプリウスでは運転感覚は違ってくるでしょうけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 レンタカー屋の人に、プリウスに慣れていれば大概大丈夫と言われたので、あんまり心配はしなくなりました

• MVX250F001
回答No.5

やっぱりアルファードクラスがいいと思いますよ ステップワゴンくらすだと、のびのびはできませんし、三列目はけっこう窮屈です 更に5人分の荷物も載せると、車内はギューギューです レンタカー代だけで比較しないで、全旅行代金(宿泊費や食費等)で考えれば、ステップワゴンをアルファードにしても数%くらいの差ではないでしょうか? それで、のびのびできるのであれば、費用対効果は十分あると思います 車体の大きさは、すぐ馴れますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそういう大きな車がいいんですね… 気持ちが揺らいできましたー

• roroko
回答No.4

今晩は。 下記の分類でWAクラスカWBクラスなら大丈夫だと思います。 http://www2.tocoo.jp/?file=rentcar/branch&id=43010&company=nissin&prefecture=14 お値段も大体こちらで査定できるかと思います。 問題は、レンタカーを借りるということなので、普段は運転をしていないか、もしくは普通乗用車を運転しているか程度の運転技術だと思われることです。 もしかしたら、教習所で運転しただけなんてことはないですよね? それでしたら、多少窮屈でも、PBクラスかpcクラスの方が無難だと思います。 ご参考までに

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段はあまり車を使う機会がないので、週1くらいでしか乗ってないです… ただ家の車がプリウスなので、この方がいいですかね?

• norikhaki
回答No.3

のびのびという条件がある以上 普通乗用車では無理です。 ミニバンでもきついと思いますよ。 ワンボックスクラスは絶対でしょう。 最低でもセレナかステップワゴンクラスだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ミニバンでもキツいですか…… ただ、値段を抑えるために、多少の窮屈は必要かなと思いました。

noname#161268
noname#161268
回答No.2

5人乗車でのびのびしたいなら定員5人の車ではダメ。ミニバンがいいんじゃないですか。去年東京から伊豆へレンタカーで行きましたけど、アルファードの3000だか3500だかを借りました。僕は乗らなかったけど、乗員はのびのび過ごせたようです。横揺れはあったみたいですけど。 料金的にはちょっと高いですけど、5人で割ればたいしたことないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルファードですか… ちょっと大きすぎる気もしますが、検討してみます

• draft4
回答No.1

ノビノビできるのはアルファードなどのワンボックスカー これが一番高いです 安いのはビッツやフィット、これは窮屈です。 どこで妥協するか、お任せします(^_^;

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょうど、中間くらいがいいですね…… 妥協は多分値段かと……