• ベストアンサー

浜松から伊豆への旅行で

静岡の浜松から伊豆へ車で旅行をする場合 どう行くのが安上がりでしょうか? 高速でいくつもりだったのですが、清水港からフェリー使った方が 安いみたいな話も聞いて???状態になりました。 どういうことだったんでしょうか。 何か情報ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

浜松~清水まで高速料金 2300円(ETC通勤割引で半額の1150円) 清水~土肥までフェリー料金 10400円(車6000+大人2名4400) 参照↓ http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/price.html 一方、浜松~沼津まで高速料金は 3250円。 どちらが安いか一目瞭然です。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.2

伊豆のどちらに行かれるのでしょうか。 清水港と伊豆半島の土肥港とを結ぶフェリーがあります。 (※5,300円 + 2000円×ドライバー以外の人数) このフェリーを利用することで、時間短縮にはなりますが、決して安くはならないと思います。