• ベストアンサー

初めての家族旅行で伊豆に行きます。

3月の16日、17日を利用して、家族で伊豆方面へ旅行に行きます。 宿は稲取で予約済みです。 静岡県西部の住まいなので、行きは清水から土肥までフェリーを考えています。 11月に二人目が生まれたばかりで、あまり色々なところを廻れないと思いますが、 伊豆から箱根をまわって帰ってこようと考えています。 小さな子供2人連れでも楽しめる施設があったらご紹介ください。 また、食事などお勧めがあれば教えてくださると助かります。 4月に転勤で静岡を離れることになるので、静岡在住の思い出作りになればと考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonsan
  • ベストアンサー率35% (188/531)
回答No.1

三津シーパラダイスは面白かったですよ。イルカのショーは上のお子さんは喜ぶと思います。まだちょっと寒いかもしれませんが。 熱川バナナワニ園は温室ゾーンは暖かいので良いですよ。いろんな花が綺麗ですし。ワニもあまり動かないので小さい子供でも怖がりません。レッサーパンダもいっぱいいてかわいいです。 小さい子だと正直言って何処でも良いみたいですね。あちこち行くより、海岸で貝を拾ったり、いろんな遊具のある公園のほうが喜んでいる事も多いです。 うちでは面白そうな場所を見つけるとちょっと車を止めて探検します。結構喜びます。お金もかからないし・・・

azumix
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですよね、子供って結局、何気ない公園でも幸せなんですよねー。 あれこれ親は考えるんだけど・・・ あとは天気を祈るだけです。

その他の回答 (2)

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.3

こんにちは。家族旅行楽しみですね。 さて清水からフェリーという事ですか「スルガ」に乗られるのですよね。 土肥につくのでそこから136号を上がり修善寺から伊東を越えて、という のはどうでしょう。 子供さんが楽しめるという事ですが、修善寺に虹の郷という施設がありま す。汽車が園内を走っていて確かトーマスの公園みたいなのも昔ありまし た。天気がよければお庭も綺麗でいいと思います。 http://www.nijinosato.com/ また伊豆長岡のロープウェイ、苺狩りなんていうのはどうでしょうか。 http://www.izunotabi.com/ 沼津市になりますが三津シーパラダイスというのもあります。割と伊豆半島 では観光のメッカとなってます。子供さん向けですね。 http://www.izuhakone.co.jp/seaparadise/ 食事は韮山反射炉という所にバーベキュウがありますがどうでしょう。 http://www.kuraya-narusawa.com/ 元々は地ビール園なのですが、子供向けメニューもありましたよ。 ずらずらと書きましたか参考になれば幸いです。余計な事かもしれませんが スルガは予約しました?土日はもの凄く混んでいて飛び込みだと乗れませよ。 乗り場の近くにエスパルスドリームプラザというのがあるのですが、ここも 楽しいかもしれません。 ちびまる子ちゃん記念館があります。 http://www.dream-plaza.co.jp/ 楽しい思い出になる事をお祈りしています♪

azumix
質問者

お礼

フェリーの予約は取ることが出来ました。 天気予報があまり良くないみたいで・・・ あとは、天気に恵まれることを祈るばかりです。 ありがとうございました。

  • donpiko
  • ベストアンサー率23% (66/278)
回答No.2

伊豆シャボテン公園はけっこうおもしろいです。動物園と植物園の大きなのと思えばいいですが、リスザルとかかわいい動物がいっぱいいます。チンパンジーのショーなどもあります。あと、まだしているかわかりませんが、カピバラという動物(ネズミの巨大なのみたい)が3月の土日は温泉につかるそうです。目を細めて気持ちよさそうで、けっこう笑えます。 あと、伊東にマリンタウンという道の駅&観光スポットがあるのですが、温泉ありみやげ物屋あり、海が見えて景色もよいです。目先が変わったものが食べたいなら、ここのインドネシア料理屋がおすすめです。日本人好みの味だと思いますよ。

参考URL:
http://www.shaboten.co.jp/index.htmhttp://www.ito-marinetown.co.jp/
azumix
質問者

お礼

ありがとうございました。 屋外施設だと天気が心配で・・・ 何だか雨模様の予報で・・・ あとは天気を祈るだけです。 シャボテン公園、マリンタウン、立ち寄ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 伊豆・堂ヶ島へのルート、アドバイスお願いします

    10月下旬に伊豆半島へ夫婦旅行を計画しています。 宿はこれからですが、堂ヶ島温泉あたりで予定をしています。 新東名の「長泉沼津I.C.」を降りてから(お昼前後) まっすぐひたすら宿まで・・・ではなく、どこか観光をしながらと思っています。 修善寺を経由して浄蓮の滝を見て、堂ヶ島へ行こうとした場合、そのまま南下して 下田方面から堂ヶ島へ行くのが良いか、それとも少し戻って西伊豆バイパスを 使って土肥方面から行くのが良いのかどうなのでしょう? 地図を見ても山道だと思うので、どれくらいスムーズに走れるのか良くわかりません。 おすすめのルートをアドバイスいただけたらと思います。 また、夕日がとてもキレイだと聞いたので、17時ごろまでにお宿に入った方が いいと思うとそんなにのんびり観光もできないかな?とも思います。 翌日は土肥港から清水港までフェリーを使う予定ですが、 それ以外、中伊豆・西伊豆での見どころ、など教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 伊豆方面の旅行について

     GWに2泊3日の予定で伊豆方面に旅行に行きます。大まか予定を立てましたが、アドバイスをお願いします。サッカー観戦終了後戸田・土肥に宿泊し、西伊豆方面(煌きの丘、出会い岬、恋人岬、黄金崎など)のドライブ。2日目は、下田に宿泊します。そこで、西伊豆、下田方面でおススメの観光地があれば教えてください。後、清水から戸田・土肥方面まで車でどのくらいかかりますか?

  • 浜松から伊豆への旅行で

    静岡の浜松から伊豆へ車で旅行をする場合 どう行くのが安上がりでしょうか? 高速でいくつもりだったのですが、清水港からフェリー使った方が 安いみたいな話も聞いて???状態になりました。 どういうことだったんでしょうか。 何か情報ありましたら教えてください。

  • 伊豆稲取周辺でおすすめのお宿はありますか?

    今度主人と2歳4歳の子供と伊豆旅行を考えています。 予定では伊豆稲取とアニマルキングダムに行って、1泊しどこかでイチゴ狩りと思っています。 なので伊豆稲取あたりで1泊がいいのかな、と考えているのですが良い宿はご存知ですか? ・車で行き平日の1泊 ・和室 ・部屋食(夜もにでもいいです) ・予算は大人1人18000ぐらいまで。 1年に1度の家族旅行なのでいい思い出になればと思っています。 伊豆稲取から離れてもかまいません。 どこかいいお宿がありましたらお願いします。

  • 伊豆急+レンタカー+新幹線+宿でお得なプランは?

    こんにちは。 夫婦とも、50歳を超えています。愛知県豊橋から伊豆に旅行したいと思います。 JRツアーズとかに聞けば分かると思うのですが、もし分かる方がみえましたら、 アドバイスをいただけたらうれしいです。 (1)豊橋から熱海まで新幹線 (2)熱海から下田まで伊豆急に乗る (3)下田からレンタカーを借りる。 (4)西伊豆の堂ヶ島かどこかで宿泊。 (5)フェリーで土肥から清水に渡る。 (6)静岡駅でレンタカーを乗り捨てる。 (7)静岡から豊橋まで新幹線。 もし、お得なプランがあったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 箱根旅行

    住所は九十九里方面です。来週急に伊豆、箱根方面に旅行に 行く事になりました。東京からロマンスカー利用です。 正直、ロマンスカーの事も伊豆、箱根方面も非常に疎いです。 おすすめの宿(夫婦二人、小学六年の娘)等、ありますか? 箱根の遊覧船も乗ってみたいのですが・・・。 ロマンスカー、おすすめの宿(交通の便が良いところ)等 お教え頂ければうれしいです。

  • 駿河湾フェリーを使って伊豆観光をしたい

    浜松から1泊2日で伊豆方面に行きたいと思います。  フェリーを使って堂ヶ島 土肥金山、花時計、クリスタルパーク?  などには行ったことがあるので、今回は修善寺温泉、浄蓮の滝に行こうと考えています。 できれば ろう人形の館? も行けたらいきたいです 車を使わず、フェリーとバス、電車・・・ で行きます。 http://www.dream-ferry.co.jp/news/press/hangaku/ http://www.izudreampass.com/ フェリーの割引がきくキャンペーンを使いたいのですが、土肥から修善寺方面のバスの利用や 時間的に 上手く回れる方法を教えてください。。 母と二人で行くので、 観光はしたいけど、ゆっくりもしたい・・・という  ちょっと欲張りに考えているのですが・・・・・^^; 西伊豆は結構バスの路線が簡単だったので 楽しくいけたのですが、 今回はちょっと不安なことばかりです。。。 どの辺に宿をとったらいいとか、 オススメの観光の仕方など、 教えてください。  

  • 伊豆の魚屋さん

    9月初め、伊豆・稲取のキッチン付きの宿を利用します。せっかくなので地元の人が利用する魚屋さんで買い物をして宿で料理したい!と思います。美味しい魚屋さんを御存知の方、どうぞ教えて下さい。車で行くので、稲取に限らず周辺の地域でも構いません。

  • 伊豆旅行 緊急でお願いします

    1月3日、4日の一泊二日で 娘と二人ドライブ旅行に行きます。(川崎より) 宿は 土肥温泉にとりましたが 細かい計画はたてていませんでしたが やっぱり 皆さんのお知恵を拝借した方が良いかと こちらにきました。 とりあえず 3日は川崎発で、高速で沼津ICから南下し 修善寺により初詣をして、 土肥を通り越して、堂ヶ島クルーズで洞窟めぐり(?)でもして、土肥のホテルに向かう予定。 ・・で 無理はないかな(?!)ぁ、、と思っております。どうでしょう。。 で問題は4日ですが、、できれば 伊豆半島を横断して 城ヶ崎海岸の門脇吊橋により、 東伊豆のほうから 北上して帰りたい、、かと思っていますが。。。。 (翌日は 二人とも休みなので少々帰宅は遅くても大丈夫です) 本当に何もわかっていなくて、どうなんでしょう?? ルート検索等で見ると 時間的には 可能のように思えますが、 実際 この季節の 峠越え、凍結等々、、伊豆の道は結構 怖いとも聞いたりして、、 どうでしょう?(ハイブリッドでノーマルタイヤです) 安全かつ快適に ドライブ旅行する 良い策を お教え頂ければ幸いです。 明後日のことで 急ですが よろしくお願いいたします。

  • 伊豆旅行

    2月末の平日に伊豆旅行を考えてますが、 羽田9時過ぎ到着で、茅ヶ崎まで電車利用で、 茅ヶ崎からレンタカー 小田原城見学、(この辺で昼食) 城ヶ崎海岸に寄り、 稲取宿泊 2日目、稲取から 時間が有れば、下田観光 天城峠から修善寺観光(昼食)、 御殿場で宿泊(こちらは素泊まりのため、どこかで夕食) と考えていますが、距離的に可能でしょうか? 3日目は、 御殿場から、 富士山が間近に見える、山中湖 御殿場に戻り 箱根を通り 茅ヶ崎でレンタカー返却 電車で羽田空港(8時くらいの飛行機) こんなプランに無理はありますか?