OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

浜松周辺へ旅行にいきたいのですが。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.113044
  • 閲覧数71
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (68/76)

近々、浜松のほうへ旅行に行きたいと考えています。

3日間ぐらいいるつもりなのですが、
どの辺を見に行ったりしたらよいのかがよくわからなくて・・・。
旅行の計画が立てられなくて、ちょっと困ってます。

浜松周辺(浜松のみではなく、できれば静岡全般で)で
おすすめスポットなどあれば教えてください。

また、浜松を旅行するには
浜松駅周辺でホテルをとったらよいのでしょうか?
それとも、行く場所の位置を考えてとった方がよいのでしょうか?

よろしくおねがいします。

(知り合いが浜松にいるので、そちらに旅行するのですが、
知り合いも最近浜松に越したばかりなので、よくわからないのです)
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (50/143)

浜松のいちばん近くは中田島砂丘だったかなぁ・・でも砂の丘。
じゃあ・・浜名湖の舘山寺温泉とかはどうですか?
ロープウェイがありますよ。遊園地もあった気がします。
浜松周辺の観光地が載ってるサイトを参考URLに入れますね。

自然を楽しみたいなら、浜松の手前の金谷から大井川鉄道(SL)で寸又峡温泉とかも良いですね。
こちらです→http://www.shizuoka.com/ooigawa/sumata01.htm
御前崎岬は公園になっています。本州か静岡の最南端の証明書があった気がします。
灯台に昇ったりも出来ますが、往復の移動時間が掛かりますね。

宿泊は・・
行動を決めてから、いちばん動きやすい処にした方が、時間のロスは少ないかと思います。
お礼コメント
pooh51

お礼率 89% (68/76)

HPが非常に役に立ちました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 00:33:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (86/387)

浜松近辺ですと
浜名湖:新居町駅下車
    遊覧船があって結構楽しめます。
御前崎:菊川駅下車バス約1時間
    灯台もあって中に入ることができたと思います。
舘山寺:ロープウェイに登って温泉へ

静岡近辺は
久能山や日本平があります。

宿泊は浜松駅近辺にビジネスホテルがあります。
私が泊まったのはサゴーホテルで、駅から商店街を抜けてすぐだったように
思います。

ホテルを確保してから移動するといいと思います。
連泊すれば、荷物はそのまま部屋においておくことができます。
お礼コメント
pooh51

お礼率 89% (68/76)

非常に役に立ちました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 00:33:46


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 33% (28/83)

これはもうぜひここ↓に行きましょう!
静岡の情報がとてもたくさんあります。
どこかに行きたいのであれば、
「イエローページ@S」がおすすめです。
お礼コメント
pooh51

お礼率 89% (68/76)

HPでいろいろ知ることができ、とても役に立ちました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 00:34:27