• ベストアンサー

浜松駅周辺での顔合わせ場所

静岡県の浜松駅周辺で両家顔合わせ場所を探しています。 今週末、時間は14時から16時くらいです。遠方からお越しいただくのでランチの時間には間に合いません。高層ホテルの喫茶店が良いのですがウェディングのため貸切で予約できませんでした。当方はここ数年東京在住なので、浜松のことが良くわかりません。 私の母親に結婚を反対されているので、和やかムードにはならないと思います。できるだけ雰囲気だけでも良いところで話し合いをしたいと思います。あまり時間がないので駅から徒歩圏内が良いです。 どなたか良い場所教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rakya0323
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.1

浜松在住ですが、地元ではないのであまり詳しくはないです。 顔合わせに良さそうな喫茶店がすぐに思いつきませんでした。 参考までに駅から歩いて行けるところをピックアップしてみました。 ・オークラアクトシティ浜松(こちらの喫茶店がウエディングで貸し切りということでしょうか?) http://www.act-okura.co.jp/rest/index.html ・アクトタワー(オークラの建物の下層階になります。あんまり向いてないかも) http://www.act-tower.co.jp/gourmet/index.html ・浜松駅ビルメイワン(最近新しくなってます。が、駅ですので騒がしいかもしれません) http://www.may-one.co.jp/mayone/restaurant/index.html ・遠鉄百貨店(あまり行かないので雰囲気がわかりません) http://www.endepa.com/floor/category/restaurant.html ・UP-ON(遠鉄百貨店の若者向けショップが入ってます。プロントがありますが、顔合わせには???) http://www.upon.jp/shop/other_zone.html#CAFE ・浜松名鉄ホテル(時間的にホテルロビーのカフェくらいですね) http://www.h-meitetsu-h.co.jp/restaurant/index.html ・まちナビ(上記の場所が分かりやすくのってましたので。記事は関係ありません。) http://www.upon.jp/hamanavi/jr.html 徒歩で、ということでこの位かな、と思います。 参考になるといいのですが。

bumibumi
質問者

お礼

たくさんの場所を教えていただき、ありがとうございました。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。。

関連するQ&A

  • 静岡駅、浜松駅周辺

    今度、用事で静岡県に行くことになったんですが、静岡駅や浜松駅周辺で静岡ならではのスポットはあるでしょうか? 距離は駅から徒歩訳30分以内で行けるところでお願いしたいです。

  • 浜松駅周辺でシャワーの浴びられる場所ありませんか?

    浜松駅から徒歩15分以内くらいでシャワーの浴びられる場所はありますか? 銭湯などはすぐ近くには無いようで、バスでちょっと行けばあるようなんですが・・・・。

  • 浜松駅・静岡駅周辺

    夜行バスで静岡へ一人旅しようと思うのですが、 到着は浜松駅に朝5時 出発は静岡駅23時 です。 浜松についてから朝食をとりたいと思うのですが、こんな朝早くからでもあいてる店ありますか? また、それ以外にどこかいいところありますか? とにかく時間が早すぎて何したらいいかわかりません。 あと、帰りも23時なので夜過ごすのにいいところがあれば教えて欲しいです。 ちなみに私は大学生の男です。

  • 浜松駅周辺でのオススメの観光地&オススメのランチを教えてください!!

    明日、静岡エコパアリーナにライブを見に行きます。 ライブは16時30分からなので、それまで観光しようかなと思っています。 そこで質問なのですが、浜松駅周辺でオススメの観光地&オススメのランチを教えてください。(エコパアリーナ周辺でもいいです。) ちなみに浜松駅には10時~14時30分くらいまでいる予定です。 よろしくお願いします!!

  • 浜松周辺へ旅行にいきたいのですが。

    近々、浜松のほうへ旅行に行きたいと考えています。 3日間ぐらいいるつもりなのですが、 どの辺を見に行ったりしたらよいのかがよくわからなくて・・・。 旅行の計画が立てられなくて、ちょっと困ってます。 浜松周辺(浜松のみではなく、できれば静岡全般で)で おすすめスポットなどあれば教えてください。 また、浜松を旅行するには 浜松駅周辺でホテルをとったらよいのでしょうか? それとも、行く場所の位置を考えてとった方がよいのでしょうか? よろしくおねがいします。 (知り合いが浜松にいるので、そちらに旅行するのですが、 知り合いも最近浜松に越したばかりなので、よくわからないのです)

  • 浜松駅近くのバイクを置ける場所

    静岡県の浜松駅の近くにバイクを置いておける駐車場はありますか? 海老塚町のマンションに住んでいますが、マンションにバイクを 置ける場所がありません。通勤が不便なので、原付の購入を 検討していますが、置き場所に悩んでいます。 もしなければ、浜松駅の駐輪場に置く事も検討していますが、 まずいでしょうか? 盗難なども心配ではありますが。 学生さんなんかは自転車置いて通勤に使用している 高校生をよく見掛けはしますが、原付なので心配です。

  • JR浜松駅から近いうなぎのおいしい店は?

    初めて浜松に用事があっていきます。(土曜日です。) 早めに行ってランチにうなぎを食べたいと思ってます。浜松駅に到着からまた浜松駅に戻るまで一時間半くらいしか時間がありません。 その間で行けるところでおいしいうなぎやさんを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浜松駅周辺でおすすめのうなぎ店を教えて下さい。

    明日、富士山観光に行く途中に浜松の市野イオンに立ち寄る用事が出来ましたので昼食を浜松駅周辺で食べたいのですがおすすめのお店があれば教えて下さい。 うなぎの美味しいお店か浜松ぎょうざの美味しいお店を教えて下さい。 滞在時間は午前10時から12時20分までです。市野イオンに立ち寄りますが、イオン内のテナント店に注文した品物を取りに行くだけなので時間はかかりません。 80過ぎの母と6歳のこども連れですのであまり長い距離歩かなくても行ける場所があればうれしいです。あまり時間がありませんが宜しくお願いします。

  • 横浜市内から浜松駅まで低料金(安く)行くには?

    私は横浜市に在住しております。 仕事の関係で静岡の浜松駅に行くことになりました。 (駅からほど近いオフィスに集合) 今月から3回にわけて浜松にいくことになりました。 自宅の最寄の駅は、二俣川駅または鶴ヶ峰駅なのですが、 最寄りの駅から浜松駅まで行くルート・交通機関ご存じですか? 浜松駅へは数年前に旅行の途中で一度しか行ったことがありません。 一人で静岡県へ訪れたことがなくわかりません。 浜松駅に着く時間、集合は、午前9時~9時30分です。 もう少し早い時間でも問題ないです。 格安・低料金で行きたいのですが、「バス、電車」とどの交通機関が 手頃な価格でしょうか? 電車は時間的に無理とおもいますので、深夜・高速バスを使おうとおもいます。 また、前日に出てホテルやネットカフェに宿泊する予定はありません、それは除外で教えていただきたいです。 また正午頃から浜松駅~横浜市内に帰る場合のバス路線、電車路線で手頃な料金ルートも 教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 浜松駅周辺で時間をつぶせるところ

    こんにちは、お世話になります。 今度の日曜日に日帰りで浜松方面に行きますが帰りの新幹線までに2~3時間空き時間があります。 (正確には磐田駅に3:30頃からフリー、新幹線は浜松発6:40です) 浜松駅に6:30頃着くとして、どこかで時間をつぶせるところはありますか? 楽器博物館は行ったことがあり、 その向かい?の科学博物館は5時閉館なのでゆっくりみられない&そのあと1時間以上空くかな~と思い却下しました。 ちょっと期待していたアクトの空中庭園は現在改装中だそうです・・・。 上記のほかで、時間をつぶせるところを教えてください。 よろしくお願いします。 (私は20代後半女性、ひとりで行き、荷物は多くないです。)

専門家に質問してみよう