• ベストアンサー

浜松駅周辺について

教えてください。 静岡県 浜松駅周辺でお薦めの観光地、また、お薦めのお食事処を教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>朝に掛川のホテルを出て浜松駅に向かい、17時代の電車に乗って帰る予定です。 >その為、バスで20分~30分辺りまでならと考えております。 また、「お薦めの観光地・お食事処」をどのように考えるかですが、 浜松に遊びに行ったと言ったとき「どこそこに行った?」と尋ねられ、「はい」と答えやすい所となると個人的には以下が一例と思います。 (観光地) 郊外なら、中田島砂丘(海浜公園、市営プール)、舘山寺(遊園地、フラワーパーク、温泉、プール)が有名です 両者は正反対の方角にありますので、どちらか一つに割り切る方がよいと思います。 うなぎパイファクトリー(うなぎパイの製造元が開設する工場見学と付随展示、カフェ)もガイドブックではよく取り上げられます。ただし、工業団地に立地するためバスでは行きにくいと思います。 歴史的なものなら、気賀関所や奥山半僧坊(方広寺)、新井関所がありますが、特に前者は20~30分では難しいと思います。 歩いて行けるところでは、浜松駅北口(やや東方)のアクトシティは、地方都市としてはめずらしい超高層ビルであり、新幹線・東海道線の車窓でも目立つ建物ですので有名です。ただ、コンサートを鑑賞する訳でなければ、実際には展望回廊程度しか見物がありませんし、それとてホテルが管理していますので結婚式があると貸切になります。 浜松駅南口(やや東方)には、浜松市科学館があり子供連れでサッと行くにはよいと思います。 ただし、東海地方では展示の充実度や、プラネタリウムのスケールでいえば名古屋市科学館に見劣りします。 浜松城(浜松城公園)は、バスで行った方が楽ですが歩いてもいける、といった距離感です。家康が関八州に移封されるまでの居城として有名です。 (お食事処) 浜松で有名なものとしては、やはりうなぎですね。最近有名になったものは浜松餃子でしょうか。 古典的な名物としては「浜納豆」がありますが、これ単品ではお食事になりませんので土産物としてお考えください。いわゆる塩辛納豆であり、普通の納豆とは異なります。 うなぎは、「鰻茶漬け」という名古屋のひつまぶしに似た食べ方が有名です(実際には、浜松を含む静岡県と名古屋近辺ではうなぎの焼き方からして異なりますので、似て非なるものですが)。鰻茶漬けが有名なお店を一つだけあげるなら、駅徒歩圏にお店がある八百徳でしょう。 浜松餃子の有名店は市内各所にありますがおおむね郊外にあります。駅徒歩圏で有名なのは浜松駅南口のむつぎくでしょうか。 それ以外では、浜松名物ではありませんが、沼津が発祥で近年県内各地、また、東京にまで出店する魚がし鮨が浜松駅ビルにも出店しています。ただし、こちらは掛川市内にもお店があるようです。

kinnkonnkann999
質問者

お礼

沢山の情報をありがとうございます☆ 今日から出掛けるところだったので、助かりましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.1

浜松市出身です。 浜松駅周辺というのは、徒歩で行ける範囲ですか? それとも電車、バス、車を使っての範囲ですか? 浜松駅から徒歩で行ける範囲でお勧めの観光地って思い浮かばないですね…(汗 食事処は色々あります。 メイワン(浜松駅ビル)の上にある食事フロアや 隣のビックカメラと同じ建物の中で鰻丼を食べれますし ちょっと歩けば、ラーメン屋や居酒屋が集まっているべんがら通りに行けます。 どんな料理が食べたいですか?

kinnkonnkann999
質問者

補足

お返事ありがとうございますm(_ _)m 朝に掛川のホテルを出て浜松駅に向かい、17時代の電車に乗って帰る予定です。 その為、バスで20分~30分辺りまでならと考えております。 料理は、やはり浜松なのでうなぎでしょうか(´~`;) お値段も親切な感じの処だと嬉しいです・・ ランチで食べたいと考えております☆ 色々とネットで調べてみましたが、何か詳しい方の意見も参考にしたいと思いまして・・・ よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 浜松駅周辺について…

    静岡県浜松市の浜松駅周辺のコインロッカーを探しています。 できれば返金されるタイプのがいいのですが、知っている方がいましたら是非教えて下さい!

  • 静岡駅、浜松駅周辺

    今度、用事で静岡県に行くことになったんですが、静岡駅や浜松駅周辺で静岡ならではのスポットはあるでしょうか? 距離は駅から徒歩訳30分以内で行けるところでお願いしたいです。

  • 浜松駅周辺でのオススメの観光地&オススメのランチを教えてください!!

    明日、静岡エコパアリーナにライブを見に行きます。 ライブは16時30分からなので、それまで観光しようかなと思っています。 そこで質問なのですが、浜松駅周辺でオススメの観光地&オススメのランチを教えてください。(エコパアリーナ周辺でもいいです。) ちなみに浜松駅には10時~14時30分くらいまでいる予定です。 よろしくお願いします!!

  • 浜松市内でレンタサイクル

     今度観光で静岡県の浜松市へ行くのですが、市街や郊外の佐鳴湖をまわるのにレンタサイクルなんかあればいいな、と思っています。浜松市内にはそういうサービスが受けられるところがありますでしょうか。  浜松駅周辺から借りられればいいな、と思っています・・・。

  • 浜松周辺へ旅行にいきたいのですが。

    近々、浜松のほうへ旅行に行きたいと考えています。 3日間ぐらいいるつもりなのですが、 どの辺を見に行ったりしたらよいのかがよくわからなくて・・・。 旅行の計画が立てられなくて、ちょっと困ってます。 浜松周辺(浜松のみではなく、できれば静岡全般で)で おすすめスポットなどあれば教えてください。 また、浜松を旅行するには 浜松駅周辺でホテルをとったらよいのでしょうか? それとも、行く場所の位置を考えてとった方がよいのでしょうか? よろしくおねがいします。 (知り合いが浜松にいるので、そちらに旅行するのですが、 知り合いも最近浜松に越したばかりなので、よくわからないのです)

  • 浜松駅周辺での顔合わせ場所

    静岡県の浜松駅周辺で両家顔合わせ場所を探しています。 今週末、時間は14時から16時くらいです。遠方からお越しいただくのでランチの時間には間に合いません。高層ホテルの喫茶店が良いのですがウェディングのため貸切で予約できませんでした。当方はここ数年東京在住なので、浜松のことが良くわかりません。 私の母親に結婚を反対されているので、和やかムードにはならないと思います。できるだけ雰囲気だけでも良いところで話し合いをしたいと思います。あまり時間がないので駅から徒歩圏内が良いです。 どなたか良い場所教えてください。お願いします。

  • 浜松駅周辺にあるBAR

    浜松駅周辺にあるBARで学生でもいけそうなそんなに高くないBARってありますか??そしてお勧めのBARがあったら場所も詳しく教えて下さい!!

  • 浜松駅・静岡駅周辺

    夜行バスで静岡へ一人旅しようと思うのですが、 到着は浜松駅に朝5時 出発は静岡駅23時 です。 浜松についてから朝食をとりたいと思うのですが、こんな朝早くからでもあいてる店ありますか? また、それ以外にどこかいいところありますか? とにかく時間が早すぎて何したらいいかわかりません。 あと、帰りも23時なので夜過ごすのにいいところがあれば教えて欲しいです。 ちなみに私は大学生の男です。

  • 浜松動物園周辺について

    いつもこちらでお世話になっています。 今週末、主人と1才3ヶ月の息子を連れて、浜松動物園付近の宿に 泊まる予定です。 そこで、質問ですが、この辺りのお勧めのお食事どころスポットなどを教えてください。 また浜松駅周辺にも行く予定ですが、穴場スポットなどを教えてください。 お願いします。

  • 浜松駅周辺での食事

    浜松駅周辺のホテルに宿泊します。 駅の北東にあるホテルですが、歩いて行ける範囲で夕食が食べられるようなお店でおすすめはありますか。 うなぎは他で食べるので、他の名物のお店を教えていただけるとうれしいのですが・・・。