• ベストアンサー

親のためにと思い家を購入しましたが、一緒に生活しているうちにうまくいか

親のためにと思い家を購入しましたが、一緒に生活しているうちにうまくいかなくなり、今では一緒に住んでいますが別居状態です。 お前は親不孝だ!と言われましたが、僕は親不孝でしょうか? ちなみに親と二人で住んでます。 僕はこれからどうしたらいいんでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poyo3
回答No.2

親の為に家を買ったことがそもそもの間違いです。 人生は後を生きるものが必然的に優先されるもので先に滅びるものに費やすものではありません。 あなたの感じだと親に家を暗黙に買わされた感じでしょうか。 一緒に住んでうまくいかないということはもともとうまくはいかないので親から離れましょう。

goo3459
質問者

お礼

親のために家を買うなんて間違いですよね。 後悔しています。 やっぱり親とは別に暮らすべきですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kaiyukan
回答No.4

親不孝ではありませんけど、 買ってやったのに!というのを押し出されると辛いかなと思います

goo3459
質問者

お礼

買ってやったのに!って言っちゃいました。。。 でも少しくらい感謝してくれてもいいと思いませんか?

• hikarucou
回答No.3

親のために家を購入したことも、親と一緒に住んでることも別におかしなことではないです。 あなたがなにをしたのか?なにを言ったのか?が問題です。 でもそれはここには書かれていないので、わかりようがないです。 きちんと話し合いをしたら? それが駄目でどうしようもないなら、家を売って親と離れるしかないですね。

goo3459
質問者

お礼

話し合いをしても無理なようなので、僕が家を出ようと思ってます。 ありがとうございました。

noname#149681
noname#149681
回答No.1

具体的な事が書かれていないので判断できません。 どのようにうまくいかないのですか。 どんなことに対して親不孝だというのですか。 親と二人とは、あなたと男親、女親、どちらですか。

goo3459
質問者

お礼

女親ですが、僕に対する干渉というか束縛がひどくてけんかになりました。 そのときに親不孝と言われました。