• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:心がギスギスしています。どうすればいいか相談にのってください。)

心がギスギスしています。どうしたらいいのか分かりません

このQ&Aのポイント
  • 心がギスギスしています。会社の年下同僚と合わない関係にあり、コミュニケーションが取れません。どうすればいいのか悩んでいます。
  • 年下の同僚との関係がうまくいっておらず、噂や不倫の噂によって心がギスギスしています。このままいくと自分が輪を乱す存在になるのではないかと心配です。
  • 会社の年下同僚との関係性が悪化し、噂や不倫の噂によって心がギスギスしています。コミュニケーションを取るべきなのか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m_mami
  • ベストアンサー率42% (87/206)
回答No.4

人のことを話しのネタにする人間を回りは冷静に見てますよ。 会社などの組織になれば、その傾向は強いと思います。 何ら心当たりもやましい事もないなら、冷静に!です。 まして自分が社内不倫をしているという所から、自分たちに 会社の人間の目が向かないように、意図的に・・・という事も あるかもですが、実際にその方たちの不倫を見抜いている 人もいるのですから、今はいやな思いをするかもしれませんが 周りがきちんと判断してくれると思います。 そしてその男性とのコミュニケーションは、実際、質問者さんに 害が及ぶようなことが今までにありましたか? ないのであれば、必要最低限で良いと思います。 一歩譲って質問者さんが仰るとおり、大人な対応を心掛けて いったほうがいいと思います。 不倫している方はプライベートですから、ほっときましょう。 質問者さんと年下の男性(不倫の彼)は仕事の関係だけですよね? だったら仕事は仕事^^ いやな人間がいたとしても、その会社に属しているうちはきちんと 仕事を回すべきで、会話をするというのも仕事のひとつとわたしは 考えますよ。プライベートな会話になったら、それは答えたくない などとサラリと交わせばいいですし。 そういう人たちのために、自分を下げる必要はないので ここはビシッと、気持ちを切り替えて、いきましょう♪ 仕事とプライベートのオンオフをうまく切り替え、そういう人たちに 左右されないで強く生きてください^^

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう人に左右されない人間になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8798)
回答No.3

嘘の噂と事実では比較にもなりませんが・・ 仮にその不倫相手とあまり親しくすると、また彼女が何を言い出すかわかりませんね。 付き合っているのだから、おかしな話を吹き込む事だってあるでしょうし・・ ですが、彼が頭の切れる人であれば自分にとって有利になる事も出てくるのではないでしょうか。 どうしても話したくないなら、話しにくい人として通すのもありだと思いますが・・ 話しにくくても、業務に支障がないなら和を乱す事にはならないと思います。

noanoa05
質問者

お礼

その彼は頭の切れる人ではありません。 何言うか分からないタイプなので、あまり関わりたくないと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

意識しすぎですよ。 そんなに様々な人と関係を持ち続けることなんか出来るわけがない。 そんなことは、ちょっと考えれば誰だってわかることです。 もちろん、あなたにも。 自分で抱え込みをする気質なんじゃないですか?。 それがわかるから、相手もあなたを攻撃するし、しやすいんですよ。 無視してればいいんです。 他人の世界は他人に任せて。 あなたは同僚として、相手の彼氏と話しをすれば宜しい。 彼氏はあなたに何かひどいことをしましたか?。 しませんよね。 だったら何も知らない彼氏に冷たい態度を取るのは良くないことですよ。 コンタクトをとることで、噂の主に対して反旗を翻すことです。 それがあなたの自己表明にもつながります。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 気にしないようにしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EleMech
  • ベストアンサー率52% (393/748)
回答No.1

世の中には、男女問わず豊か過ぎる想像力を働かせて、ありもしない事をさもあるかように言い触らす人達がいます。 その人達は、注目を浴びたいだけだったり、自分を守るためだったりして、人としてまともな人達ではないので、正攻法で対処しても効き目がありません。 対処の一つとしては、上司をうまく使うことでしょうか。 同僚さんの弱点は不倫をしている事なので、そこを突く事でしょうね。 同僚、相手の男性、両方の部署の上司に話してみるといいと思います。 不倫の口止めをさせる為、嘘を言い触らされ、周りとの距離を置くようにさせられているなんていうのはどうでしょうか。 なるべく上の人に話すのが良いと思います。 サラリーマンは、力に弱いですから。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 上司に相談してみたほうがいいのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 悪い噂を流されて

    昨日も質問させて頂いたものです。 以前居た会社で、私も甘かったのですが、若気の至りで不倫をしてしまいました。 でも、昨日相談した彼氏さんと付き合うことになり、ちゃんと不倫の人とはお別れしました。 会社では今の彼と付き合ってるのは秘密だったので、だれも知らなかったはずですが、不倫した人があることないこと会社の偉い人のミーティングで私の名前をだして「彼女は誰とでも寝る子です」というような ことを言ってまわってたようなのです。 これは彼氏さんから、「お前にこんな噂たってるぞ」って教えてくれて わかったのですが、結局会社から「内容が本当であり、嘘であり、噂が立つ事自体が問題。今なら辞めるか辞めないかあなたに選択権があるけど、もう少ししたら会社から辞めろといわざるを得ない」って言われました。これって辞めろってことじゃないですか。 あまりにショックで、すぐにやめました。 訴えることも考えました。 辞めた後もしばらくは「俺もあの子といいトコまで行ったんだよ」とか 団体でしか飲みに行った人に言われたり。。。 転職して、元の会社の近くになったので、わたしの後任の子に「一緒にランチでも」みたいにメールしたら、「あなたのことは悪い噂しか聞きません。男性社員を誘惑したいなら、会社には近寄らないでください」って返事がきました。 直接、その後任の子と一緒に仕事をしたのは1週間しかないのですが そんな子にまで言われるとは。。。 もう、その会社辞めて3年くらい経つんですよ。 まだそんな噂が残ってることがおそろしいです。 その噂を立てられて以降、怖くてどこの会社行っても誰とも飲みに行ったりできなくなりました。 あまりに断り続けるのも仕事がやりづらくなるし、どうしたらよいですか?

  • 不倫の噂を信じますか?(やや長文)

    不倫に関してだけじゃないんですが、皆さん「噂」って信じますか? 私は信じません。あくまで「そういう風に言われているんだなぁ、でも自分の目で確かめなきゃ正しいなんて分からないや」 って考えで基本的に他人の事に関心はないし、噂なんて信じません。  実は私、数ヶ月前まで不倫してました。同じ会社の人です。私が独身で彼が既婚者でした。 結構長く続きましたが、会社で無駄話をしたこともなければ、会社近所周辺で会ったこともありません。 (夜中に車で移動する位ならありました) それに、不倫相手の事は友達にも誰にも相談してないのに、会社で結構な噂になっているようです。 何を言われてるか分かりませんが、噂は信じないといっておきながら自分がどう思われてるか気になっている私です。。 勿論不倫をしていた事に対して、今は反省しているし自業自得とおもう部分もありますが今はもうケジメつけて別れてから随分経つのに凄い噂になっているなんて聞いてショックでした 思い当たる事と言えば食事をした時に会社の女の子に偶然見られたこと、と年上の彼に対してタメ口だった事くらいなのですが。 私以外でもタメ口の子は数人いるしなぁ。。  一番お聞きしたいのは、皆さんがこういう噂を聞いたらどう思いますか・・?独身女性と既婚男性の場合。かわいそうとか、、よくそんな度胸あるねぇ。。とか思うのでしょうか。。 自分がどう思われているか気になるところではありますが、私自信は社会人経験も短いしどう思われても、今の会社に長くいる気もありませんからいいですが、彼にとってデメリットがあるかな とかそんな事も不安でした。 でも今のところ彼は出世街道まっしぐらって感じです。

  • 心が揺れる

    4歳年下の男性から一時期アプローチされていましたが、 私自身が男性が苦手で、 なんとなく、正面から向き合えないまま、 すれ違った感じで数年が過ぎ、 私も、彼を好きになったので、このすれ違いをなんとかしたいと、 色々努力をしてみたものの、一度すれ違ったものは、中々上手く行かず、 負担になって来たので、もう、吹っ切ろうと思い、 だいぶ、心中穏やかになって来ました。 最近になり、別の年下の男性(5歳年下)が仲良くしてくれるようになり、 仲間内でも、私と二人で居る事も多くなり、 この4歳年下の男性もその状態は知っていると思います。 別の年下君には好きな人がいるし、 私は当分、本命はいらないと思って、この年下君と仲良くしているのですが、 この前、この年下君が落ち込んでいたので、私が話しを聞き、励ましていたら、 3歳年下の男性が偶然とは思えない状況で近付いて来て、 暫く、私たち二人のやり取りを見ていました。 こんな事があって、吹っ切れ始めていた私の心がまた揺れ始めています。 この2歳年下の男性はどんな気持ちで近くに居たのでしょう? まだ、脈というのか・・私に多少は特別な感情を持っていてくれるのでしょうか? それとも、単純に面白半分、興味本位からでしょうか? 本人にしかわからないのは、重々承知ですが、少し、客観的なご意見をお聞きしてみたいのです。 宜しくお願い致します。

  • 不倫の相談です

    会社の先輩(奥さん)が不倫してます。 旦那さんとは社内結婚で親子3人で仲良く見えました。 先輩の話だと、子供が出来てからセックスレスで旦那さんは子育てに協力してくれない等の不満があり、愛がなくなったそうです。 外では仲良くしてたけど家庭内別居が続いてた。 そんな時に一回り年下の男性と知り合い、恋愛関係?不倫?の仲になり、1年が過ぎたけどお子さんが不倫に気付いて、先週奥さんが暴れて家を出たそうです。 奥さんは子供さんの為に旦那さんと仲良くなりたい気持ちと離婚されても仕方ない気持ちがある。 旦那さんに不倫はばれてないけど疑っているらしいです。 不倫相手の男性は独身ですが「慰謝料を取られて別れたらストーカーになる」と言っているようです。 先輩はどうすればいいのか悩んでます。 私は仲直りして、親子3人で暮らして欲しいと思っています。 何かよい解決策はありませんか? よろしくお願いいたします。

  • 不倫だから??

    職場の男性で妻子持ちの人とフリーの女の子がどうやら関係がある事が周囲に気づかれてきたみたいで、みんな陰で噂してます。 それはやはり男性が既婚者だから周囲は不満に思うのでしょうか?? 私は別に当人同士の事なんだから周囲がおかしく楽しく噂にするような事でもないんじゃないのかなぁって>< ただみんな噂がとても好きで何かあればすぐ食らい尽きます。 イイ大人なのに。 やっぱり不倫はいけないことですか?? その子を助けてあげる手段はありますかね??

  • 勝手な想像で噂を流されるのは名誉毀損になるか

    元女上司が、私(既婚)が独身男性の友人と二人でスポーツ施設にいたのを見て、怪しい、とかどういう関係なのか?とか、騒ぎたてて私が元働いていた会社内で噂にしてしまいました。 その会社の知り合いから、噂になってると聞きました。 その元女上司は人の噂をするのが大好きな人で、特に男女間の詮索をするのが好きでいつも不快に感じてました。 私の件に関しては、その男性は純粋な友人なのですが、やっぱり二人でいた事もあり怪しまれても仕方ないかなと思っていました。 ですが、私の事を「結婚してるのに」と言ってたと聞き、これは不倫してるという風に噂されてるのと同じだと思いました。 私は結婚してるのにそんな噂をされたら困るし不快です。 会社の知り合いが二人はただの友人みたいだよ、と言ってくれましたが、あまり効果はないようです。 噂を又聞きした人は、もう私が不倫してるという内容になっているんじゃないかと思います。 今のところ噂によって夫と何か問題があったとか、変な目で見られるとか直接的な実害はありませんが(私の知らないところで陰口はあるかもしれないし多少以前と態度が変わった人はいる)、こういう事は名誉毀損にあたらないのでしょうか?もしくはプライベートの侵害に該当しないでしょうか? おわかりになる方、ご回答をよろしくお願いします。

  • 恋愛相談です

    こんにちは。中学生の者です。 私には今、好きな人がいます。 でも、その人には彼女がいます・・・; その子はとてもカワイイ子です。 彼が彼女のことを冷やかされるのを見る度に、胸が痛くなってしまいます。 彼は恥ずかしがり屋で、彼女とはあまり話さないそうなのですが、私と話すときはちゃんと目を見てくれます。 でもそれって単に彼が私に気がないからですよね・・・;; 噂によると、彼が私のことをクラスで一番カワイイと言ってたとかなんとか・・・;;; 単なる噂とはいえ、期待してしまう自分のあきらめの悪さが情けないです。 他の人を好きになろうと試みたのですが上手くいかず・・・・・; どうにか吹っ切れる方法はないでしょうか? 告白すると、同じクラスなので後々気まずくなりそうなんです;; 回答をお待ちしておりますm(> <;)m

  • 男ごころ

    質問させてください。 今10歳上の方に凄く気持ちが動いています。ですが相手は既婚子なしです。近い距離にいたころは、お互い少し意識してるかな?っという事がありました。ですが、既婚者なので何もなかったのですが、何度か飲みに行ったある時、強引にキスされました。もう無理というくらいに強引にこられ「抱きたい」といわれたのですが、それはお断りしました。 でもそこから段々気になってしまいました。 そこから普通に接して、普通にのみにも行っています。次の約束などその場ではするのですが、実際誘ってくれません。これっていいように扱われているんでしょうか? 大変嬉しい事に、色々な部署の男性からのみなどのお誘いなど受けるのですが、今その男性が気になって仕方ありません。 メールもすごく優しく、飲みに行くと恋人のようなスキンシップ?みたいなのが、ちょこちょこあるのですが、ハッキリとした行動はありません。でも会社ではそっけない。ものすごく温度差を感じます。 純粋に男性の気持ちはどうか?聞かせてもらえないでしょうか。 勝手なお話なのですが、今回は不倫はダメ・・などのご意見ははずさせてください。ホントすいません。

  • 職場でありもしない噂を流されてます

    入社して一年ほどです とある男性会社員(A)と趣味があい職場内で話しているのですが、その男性と不倫しているという噂を流されています。 流してる人は同い年の女の人(B)で、男性に私が男性を絶対好きだよとか勝手に決めつけています Aさんとはあくまで社内で話すだけで外では2人では絶対に会いません 上司もその噂をしており、上司は会社の車で不倫相手にあっており降格 自分がしたからってこちらも不倫してるって決めつけてきます。 他の人に相談したら私がいろんな男性と仲良くしてるのが気に入らないとか、飲み物を奢ってもらったりしてるのが気に食わないんじゃないとう言われます。 女性は人数が少なく私以外の人たちは結託しており最低限しか話しません。 しかし次は別の未婚男性と付き合ってると噂され腹立ちます これって名誉毀損で訴えられますか? 泣き寝入りだと改善されないしやられっぱなしなのめ

  • 不倫について否定的な方の気持ち

    皆さんは不倫についてどう思われますか? 嫌いな人からすれば、その不倫を止めなかった人まで嫌いになってしまうのでしょうか? もと会社の先輩(女性)が、会社を辞めてから口を聞いてくれなくなりました。 メールをしても返ってきません… 私を含め、もう一人、その先輩ともっと仲の良い子(Nさんとします)も無視されています。 これはおかしいと思って他の人を介して理由を聞いてもらったら、社内不倫をしていた同僚(女性)がいるんですけど、彼女は私とNさんには不倫事実を打ち明け、相談と言うか、愚痴をこぼしていたのですが、先輩には内緒にしていました。 (先輩が不倫が嫌いな事を知っていたので…) そのうち、不倫のうわさが先輩の耳にも入り、自分だけ知らなかった事、私とNさんが不倫の事実を知っていて止めなかった事に軽蔑したみたいです… 世の中にはいろんな人がいると思いますが、不倫が大嫌いな人からすれば、不倫を黙認している人も軽蔑しますか?