• ベストアンサー

新大久保駅乗客転落事故について詳しく知りたい

新大久保駅乗客転落事故について詳しく知りたい です。 wikipediaなどでも見ましたが。 助けようとした韓国人はどのような気持ちを持っていたのか。 など、より詳しく知りたいです。 事件に関する書籍などは出版されていないのでしょうか。 映画にもなっているようですが、それはあまり良いできではないようなので… 教えていただけたら、とても助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cb400sfx
回答No.2

私もうろ覚えなのですが確か死亡された韓国人(留学生さんでしたよね)のご両親の教育であったような報道が記憶に残っています。曰く「困っている人は見過ごしてはいけない」といったことを幼いころから教えてきたとか・・・あと書籍は無かったような・・・

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.1

いたこにお願いしましょ