• ベストアンサー

相撲の放映権契約は、放映中止でどうなるのでしょうか。

相撲の放映権契約は、放映中止でどうなるのでしょうか。 教えてください、よろしくお願いします。

• awazo
  • お礼率97% (616/629)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

今日のお昼の「アッコにおまかせ」で、パネルを使って安東アナが説明していました。 放映権は通常1場所約5億円になりますが、今回は生中継無しなので4億円くらいになりそうだと言うことでした。 1億円しか安くならないのかとびっくりしましたが、NHKはすべて通常通り撮影はするのですから、これくらいが常識なのかも知れません。

awazo
質問者

お礼

juggerさん ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

NHKはしばらく先までの独占放送権を持っているようなので、民放に移行することはないでしょう。 そもそも民放は引き受けないでしょうね。名古屋場所の放送権料については話し合いで決まるで しょうけど、相撲協会側に責任があるのだから減額されても仕方ないですよね。

awazo
質問者

お礼

yurikaloveさん ありがとうございました。

• draft4
回答No.1

判りません  それについての報告はありませんから 今決まってるのは生中継が中止になったことで、放映その物が中止になったわけではありません

awazo
質問者

お礼

draft4さん ありがとうございました。