• ベストアンサー

ところてんをピュッ!と押し出す。道具の名前は?

タイトルのとおりですが ところてんを押し出して、細長く切る道具の名前を教えて下さい。 それと、なかなか売っているところが有りません。 デパートの台所用品売り場にも、有りませんでした。 どんなところで手に入りますか? ひょっとして、金物屋さんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ISO9002
回答No.3

てんつき または ところれん突き と言います。 ホームセンターなどで売ってます。 さすがにネット販売はしてないだろうと思いながら探したところ、売ってました。(参考URL) 800円です。

参考URL:
http://www.nikko-factory.co.jp/shop/c0304.html
noname#5148
質問者

お礼

ネット販売してたんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#98400
noname#98400
回答No.4

「ところてん突き」という名前だと思います。 私の住むところでは、スーパーのところてん(海草)売り場に、売ってますが。 (プラスチック製です。) 100円均一ショップには無いですかね。

noname#5148
質問者

お礼

プラスチック製のも有るんですか・・・ それも、いいですね。 探してみます。 ちなみに、近所の100円ショップには、残念ながら 置いてなかったんです。 ありがとうございました。

noname#4429
noname#4429
回答No.2

#1さんのおっしゃる通り。 漢字は「天突き」です。 ↓

参考URL:
http://tenya.com/0070.html
noname#5148
質問者

お礼

天突きって言うんですね。 ありがとうございました。

• Lyric
回答No.1

てんつき です。 金物屋に行けばあると思いますが、 ちょっと自信ありません^^;

noname#5148
質問者

お礼

やっぱし金物屋さんでしょうか? てんつきですね。 ありがとうございました。