• ベストアンサー

ところてんをピュッ!と押し出す。道具の名前は?

タイトルのとおりですが ところてんを押し出して、細長く切る道具の名前を教えて下さい。 それと、なかなか売っているところが有りません。 デパートの台所用品売り場にも、有りませんでした。 どんなところで手に入りますか? ひょっとして、金物屋さんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)
回答No.3

てんつき または ところれん突き と言います。 ホームセンターなどで売ってます。 さすがにネット販売はしてないだろうと思いながら探したところ、売ってました。(参考URL) 800円です。

参考URL:
http://www.nikko-factory.co.jp/shop/c0304.html
noname#5148
質問者

お礼

ネット販売してたんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#98400
noname#98400
回答No.4

「ところてん突き」という名前だと思います。 私の住むところでは、スーパーのところてん(海草)売り場に、売ってますが。 (プラスチック製です。) 100円均一ショップには無いですかね。

noname#5148
質問者

お礼

プラスチック製のも有るんですか・・・ それも、いいですね。 探してみます。 ちなみに、近所の100円ショップには、残念ながら 置いてなかったんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4429
noname#4429
回答No.2

#1さんのおっしゃる通り。 漢字は「天突き」です。 ↓

参考URL:
http://tenya.com/0070.html
noname#5148
質問者

お礼

天突きって言うんですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

てんつき です。 金物屋に行けばあると思いますが、 ちょっと自信ありません^^;

noname#5148
質問者

お礼

やっぱし金物屋さんでしょうか? てんつきですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ところてんはどうすれば安く手に入る??

    タイトルの通りなんですが、ところてんってスーパーで買うと100円ぐらいするぢゃないですか?もっと安いほうがいいんです!!!便秘に効くと聞きましたので; 毎日食べたいのですが、こんなに高かったらお財布が;;;なのでところてんってところてんの元とか売ってるんですか???(ちなみにインターネットショッピング以外で、たとえば業務用スーパーなど

  • 「火の用心 カチカチ」 ってやる、カチカチする道具の名前

    タイトルのとおり、カチカチってやる道具の名前がわからずに、困っております。 夏休みの作文で、火災についてかかなくてはいけなくて、 その名前をしりたいのです。 知っている方、教えてください。お願いします。

  • トレーニングをする道具の名前がわからない

    以前購入したことがある道具なんですが、 かなり前に地元にあるスポーツ用品店で何気なく購入したものなので、 名前がわかりません。 その道具というのは、 主にリスト強化に使う道具で、 球体の中にまた別の球体が入っていて、 中の球体を回転させて発生する遠心力を利用して、 鍛えるような道具だと思います。 回転数が上がれば、光ったりするものもあるようです。 どなたかこの道具の名前をご存知ないでしょうか?

  • 天板を引き出すための道具 なんて名前?

    オーブンとか魚焼きグリルの、天板を取り出すために使う道具って何という名前でしょうか?フォークの大きいのみたいなやつで、天板のふちに引っ掛けて引き出す道具です。 引越して来た新居(賃貸)の台所のガスこんろの魚焼きグリルは、この道具がないと天板を引き出せないタイプなのですが、ついていませんでした。多分、前の住民が持ち去ってしまったのだと思います。 また、それはどこで買うことができるんでしょうか。

  • 鳥取ではトコロテンをオカズにご飯を食べる!?

    タイトル通りなんですが、鳥取ではトコロテンをオカズにご飯を食べると聞いたのですが、本当ですか!?詳しく知りたいので情報をください!お願いします!

  • 道具の名前がわかりません。

    業務用スーパーに勤めている者です。よくコンビニなどで見かけるのですが、商品を前出し(品出し)するために使う道具の名前がわかりません。裏がマグネットで出来ており商品を少し斜めに傾けた状態で固定するための道具です。 自分でもさがしてみたのですが、面陳くん、マグネットストッパー、など呼び方が統一されていない(?)ので、その道具がほしいのですが何の言葉で検索をかければいいかわかる方いらっしゃらないでしょうか。 ●そして、100個単位くらいの量で、安く手に入れられる(できれば中古品やオークション)ところをどなたか知りませんか?

  • キッチン用品の品揃えが豊富なデパートはどこですか?

    タイトルの通りなのですが、 都内でキッチン用品の品揃えが豊富か、バイヤーのセンスがよくおすすめのデパートをご存知の方ぜひ教えて下さい。 新宿高島屋に行くことが多いのですが、できれば高島屋より売り場が大きいところを希望します。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 数を数える道具の名前を知りたい

    よく交通調査のアルバイトの方が手にしている数を数える道具がありますが、これ、何という名前なのでしょうか。 スイッチを押すと、歯車が回ってカシャッと数がひとつ増えるヤツです。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • カゴを藁で編む際に使用する金属の道具の名前

    表題の通り、動画内で使用している網目の間に藁を通す 金属の道具の名前が知りたいです! すごく便利そうなのでぜひ手に入れたいなと思っています。

  • ピザ職人さんが使っている道具はどこで買えますか?

    こないだピザ屋さんに食べに行き目の前で ピザを焼いてもらいました。 焼いている道具とか、オイル差しとかその他 特殊な道具だなーと思いましたが、 厨房用品だからかっぱ橋に行けば手に入るんでしょうか? もし購入できるようなら買いたいと思っているのですが、 どなたか詳しい方がいらしたら回答お願いします。