• 締切済み

好きな人がいるのですが

好きな人がいるのですが 高一男子です。好きな人がいて告白したいのですが、どうすればいいですか?自分は、偏差値40台のあまり、評判の良くない高校で、相手は、偏差値60台の女子高です。中学時代ずっと同じクラスで、あだ名で呼ばれていた時期がありました(それも3つくらい)どうやら、あだ名で呼ばれていたのは自分だけだったみたいです。結構話もしていました。しかし、今は、話は全くしていません。顔などの容姿に自信があるわけではありません。それに、前の志望校が、偏差値60台の男子校で、就職を考えて今の高校にしたのですが、受かる自信がないから高校を変えたといわれています(自信がなかったわけではないです、証拠に偏差値は65くらいでした)さらに、俗に言うポケモンオタクと呼ばれています。こんな感じなんで自信がありません。どう告白すればいいですか?相手は、どう思っているのでしょう?ちなみに、アドレスは知らないです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

告白から入らない事なんじゃない? 中学までの流れは卒業して一旦切れてる。 いきなり告白は成立しない。 彼女は彼女で既に新しい高校で、新しい日々を歩んでいる。 貴方に大切なのは。 貴方も自分の場所で営んでいる新しい高校生活を通して、新たに 積み上げていっている部分を大切にしていく事なんだと思う。 その新鮮な貴方として相手と向かい合える事。 貴方は中学までのイメージだけで彼女を捉えてる。 でも貴方のイメージの彼女はもういないんだよ。それは過去の彼女。 既に貴方の知らない彼女が積み上がってる。 今の彼女と再び仲良くなれないと。 告白なんて当然難しい。 どう告白するかを考える前に。 今は全く話をしていない、という状況を改善しないと何も始まらない。 貴方は特別な関係から始めようとしてる。それは無理。 中学までの関係は一回整理されてるんだから。 貴方は改めて今の高校生活を前向きに頑張っている快活な貴方として。 近況報告も含めて気軽にコミュニケーションが出来るように。 まずはそこからなんじゃない? お互いに違う環境にいる身として。 無理なく楽しくコミュニケーションが出来るようになってこそ。 初めて貴方の存在感も生まれてくるんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます!

    高校3年の男子です! 今、好きな人がいます!その人とは同じクラスで話たりLINEで会話したりしています! 最後の高校生活なので部活を引退したら思い切って告白したいと思います! でも、自分はいままでに告白などしたこともされたこともないしどうすればいいのかわかりません…。 教えてください!お願いします!!

  • 好きでもない人に告白されたら

    高校3年の受験が終わった女子です。 クラスのある男子が私のことを好きになってくれたようです。 彼はすこし変わったキャラで、面白い感じの人です。 でも私は彼にまったく興味がありません。たまに下ネタを話すのが嫌です。 男子同士の話だからと思いますが、クラスで大声で言わないで欲しい><;  人前でそういう話をしない人が好みです。。 彼はまだ受験なのに、私に告白しようとしています。 今私には特に好きな人もいないので、どう断れば傷つけないのか分からずにいます。 ちょっと気になる人ならいますけど、告白するとかではないです 告白されないように常に女子同士でいます。 (何度かTRYしているようですが、無視していますし相手もそこまで踏み切っていないので・・) 普通、好きでもない人に告白されたらどうしますか? 付き合ってみる人もいるんでしょうか。 まだ何も言われてないのにこんな質問してすいません; でもどうしたらいいかわかりません。 回答お願いします。

  • 前まで好きだった人を見ると憂鬱になる心理

    高2男子です。 自分には高校入ってすぐに一目惚れした人がいます。 高校入って一ヶ月後すぐ告白とか、したんですけど返事を聞くのが怖くて その数日後、告白を「自分からやっぱお互いのこと知り合ってないから、もっと仲良くなってからまた言うね」と言って自分からなかったことに してしまいました。 それから好意は伝えていたのですが、多分かなり一方的だったと思います。 メールも自分からしないと始まらなかったし。。。 でも夏に「OO(僕のあだ名)は私のこと友達だと思ってる?」と聞かれて、「友達だと思う。何で?」と僕が聞き返すと、「なんでもない」と言っていたので もしかしたら少し脈ありだったのかもしれません。 (仲は悪くなかったので友達か他人なのかを聞いたわけじゃないと思います) それから僕は親にメールを禁止されました。シャイだったので学校で直接話すなんてできず、、、 去年11月 好きな人が他の人と付き合ってしまいました。 今でも引きずってます。 今でもその好きな人を見ただけで 憂鬱になってしまいます。 クラスは違うのですが、体育祭のチームが同じで本当に憂鬱です。 なぜ好きだった(今も好きかもしれない。自分でもよくわからないです)人を 見ると憂鬱になるのですか? 憂鬱にならない方法はありますか? 長文失礼しました最後まで読んでく頂きありがとうございました

  • 好きな人へのメール

    高校1年生の男子です。今、クラスに好きな女子がいます。 3週間ほど前にメールで告白したため自分の気持ちは知っています。 相手に好きな人がいることを知っていて、自分が好きということだけを告白しました。好きになってるのはいいよと返信が来ました。 それから、相手からその好きな人のおのろけ話みたいなのを聞くのですが…その時は複雑な気持ちです。 本題なんですが、相手になんとなくメールをしたいとき、どんな風に送ればいいですか?あまり、強引にすると、(相手にも好きな人がいるから)ウザイと思われてしまうのでどうすればいいか困ってます。

  • 6年間好きな人が居ます…

    見てくださってありがとうございます。 本題なんですが、小学校4年生の時からずっと好きな人が居ます。 中学は私が女子校、彼が男子校に行ってしまったのでほとんど会うことがありません…。 中1の時に彼の自宅に電話をして告白したのですが、付き合って下さいっていう感じじゃなく好きだったの、みたいな感じで…言った後には恥ずかしくて切ってしまいました…。 年に1、2回…駅で偶然会うものの話せず通り過ぎるだけです… 彼は自分から話したりする人じゃないので私から話さないと進展は絶対無いと思われます。 それに、彼の学校は中学は男子校なんですが高校から共学となっていて危ないんです… もう…どうしたら良いんでしょうか? ちなみに彼が通っている学校は偏差値が高すぎて私には行けません…

  • 片思い中の人に会いたい・・・

    高校1年生の男子です。今、クラスに好きな女子がいます。 1月半ほど前にメールで告白したため自分の気持ちは知っています。 相手に好きな人がいることを知っていて、自分が好きということだけを告白しました。好きになってるのはいいよと返信が来ました。 本題なんですが、昨日から夏休みになりました。その好きな人に、どうしても会いたいのですがどうすることもできません。どうしたらいいですか?たったの2日も我慢できません…

  • 女子高生は好きな人に告白しますか? 待ちますか?

    私の周りの男子高校生は、あまり告白をしないようです。どんなに相手のことが好きになっても、女子からのアプローチを待ち続けるそうです。 では、女子はどうですか? 女子高生は、好きな男子がいる場合どうしますか? 好きだったけど、告白できなかったという人いますか?

  • 好きな人がいるけど仲良くなりすぎて…

    こんにちは。 高1の男子なんですが、今、好きな人がいます。 でも、すごい仲がいい(?というかよく喋る)んです。 小中高とずっと一緒だったんですが、小中はあまり絡んでませんでした。 高校になって、出席番号の関係で席が前後になり、そこからよく喋るようになりました。 ちなみに今も席が隣です。 入学当初は周りから付き合ってると思われてました。 そこで、本当は告白したいのですが、相手が恋愛対象として見ているとは思えないんです。 相手の子は、好きな韓流スターや俳優とかの話をよくしたり、ある人に告白されてそれをフッたという話もしたことがあります。 そういう話ってするんですかね? あと、自分のキャラもいけないのかな?と思います。 恥ずかしながら、学校ではいじられキャラとして成り立っているし、みんなからエロいと思われてます(実際そうなんですが…)。 告白すべきなのでしょうか? また、どうやって告白したらいいでしょうか? もう一つ、もしフラれたらその後どうすればいいのでしょうか? もちろんフラれても今の関係は続けたいのですが、気まずくなったりしそうです。 同年代の女子の方や、同じような経験をした方などにご回答いただければ嬉しいです。 もちろん、他の方もよろしくお願いします!

  • 人を愛すこと

    人を愛すことが、その人の欠点も認め、すべてを受け入れることであれば その人の自尊心もたかくなりますよね? 私は高校生なんですが、好きな人にそっけない態度をとってしまいました。 それは、恋愛をしてはいけないという環境でもあったので、その人を好きになっていいという自信がなかったからだったんじゃないかな。と思います。 そのような態度で私から接された相手の人もだんだんとそっけなくなりました。 それの原因は私がそっけなく、「あなたに興味はないですよ」な態度をとってしまったために、 相手の自信も下げてしまってたんじゃないかなと思います。 やっぱり、自分に自信をもち愛さなくては、他人も素直に愛せないということだと思います。 自分の素を人から認められた時って、すごく安心します。 わたしが、私自身のことをとても嫌いになっていたとき、ある男子からほめられただけで安心しました。 なので私も他人の素の状態をこれからは認めてあげたいんです。 それには、「そのままの~~がすき」とか、言葉にしなきゃいけないんでしょうか? わたしにとって言葉にすることはちょっと恥ずかしいです。 あと相手の素を認めるためには、素をだしてもらう必要があると思います。それにはどうしたらいいんですか? あと、自分の素をだすにはどうしたらいいんですか?

  • 気になる人を誘いたいんだけど…

    高校1年の男子です。この前、告白してフラれたのですが、告白する前にどこかに行く約束をしていて、それについては行く方向で話を進めていました。ですが、相手側に急用ができてしまい、約束が無くなってしまいました。こういう場合、「それじゃあ、6月とかで空いている日ある?」とか聞くのはしつこい人だと思われてしまいますか?実は、もう少し距離を縮めてからもう一度アタックしたいのですが、告白したこと事態初めてで、どうしたらいいのかわかりません。でも、会わないと距離を縮められないし…。どうしたらいいか、教えてください!