• 締切済み

好きな人がいるのですが

好きな人がいるのですが 高一男子です。好きな人がいて告白したいのですが、どうすればいいですか?自分は、偏差値40台のあまり、評判の良くない高校で、相手は、偏差値60台の女子高です。中学時代ずっと同じクラスで、あだ名で呼ばれていた時期がありました(それも3つくらい)どうやら、あだ名で呼ばれていたのは自分だけだったみたいです。結構話もしていました。しかし、今は、話は全くしていません。顔などの容姿に自信があるわけではありません。それに、前の志望校が、偏差値60台の男子校で、就職を考えて今の高校にしたのですが、受かる自信がないから高校を変えたといわれています(自信がなかったわけではないです、証拠に偏差値は65くらいでした)さらに、俗に言うポケモンオタクと呼ばれています。こんな感じなんで自信がありません。どう告白すればいいですか?相手は、どう思っているのでしょう?ちなみに、アドレスは知らないです。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

告白から入らない事なんじゃない? 中学までの流れは卒業して一旦切れてる。 いきなり告白は成立しない。 彼女は彼女で既に新しい高校で、新しい日々を歩んでいる。 貴方に大切なのは。 貴方も自分の場所で営んでいる新しい高校生活を通して、新たに 積み上げていっている部分を大切にしていく事なんだと思う。 その新鮮な貴方として相手と向かい合える事。 貴方は中学までのイメージだけで彼女を捉えてる。 でも貴方のイメージの彼女はもういないんだよ。それは過去の彼女。 既に貴方の知らない彼女が積み上がってる。 今の彼女と再び仲良くなれないと。 告白なんて当然難しい。 どう告白するかを考える前に。 今は全く話をしていない、という状況を改善しないと何も始まらない。 貴方は特別な関係から始めようとしてる。それは無理。 中学までの関係は一回整理されてるんだから。 貴方は改めて今の高校生活を前向きに頑張っている快活な貴方として。 近況報告も含めて気軽にコミュニケーションが出来るように。 まずはそこからなんじゃない? お互いに違う環境にいる身として。 無理なく楽しくコミュニケーションが出来るようになってこそ。 初めて貴方の存在感も生まれてくるんだからね☆