• ベストアンサー

片思い中の人に会いたい・・・

高校1年生の男子です。今、クラスに好きな女子がいます。 1月半ほど前にメールで告白したため自分の気持ちは知っています。 相手に好きな人がいることを知っていて、自分が好きということだけを告白しました。好きになってるのはいいよと返信が来ました。 本題なんですが、昨日から夏休みになりました。その好きな人に、どうしても会いたいのですがどうすることもできません。どうしたらいいですか?たったの2日も我慢できません…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bike-kkk
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

高校2年生の男子です。参考程度に聞いてください。 私には以前から付き合っている人がいます。私から告白して2年が経ちます。もう今はどうしても会いたいとは思いません。あまりその境地が最初から強くありませんでした。相手もそうだと思います。 私の相手も多分あなたの好きになった人のような人かと思います。私が告白したときに好きな子がいたらそう答えるでしょう。性格的に。もしそう言われたら、私は時間はかかるけど、一つの区切りをつけると思います。男としてでもあり、ここで立ち止まってても進展がないからです。あくまでも私的な意見ですが。 人間関係は相手があって自分があります。もう一度考えてみてください。 会いたいなら会いに行く、諦めるなら、諦める。時間はかかるけど。 決断するのはあなたです。頑張ってください。応援しています。

nagomi92
質問者

お礼

ありがとうございます よく、考えてみます・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20076/39793)
回答No.2

どうしようもないよね。 現実を知ってて貴方は気持ちを伝えたんだし。 彼女には彼女の好きな人がいる。そして自分の生活がある。 それが片思いでしょ?お互いに同じ方向を向いていないと恋愛関係としては成立しないからね。友達として遊ぶ誘い位なら良いのかもしれないけどさ、今の感じだと貴方は凄く一方的に気持ちを込めて関わってしまいそうだし、そうすると彼女からしたらちょっと空気が読めてない人になっちゃうからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人へのメール

    高校1年生の男子です。今、クラスに好きな女子がいます。 3週間ほど前にメールで告白したため自分の気持ちは知っています。 相手に好きな人がいることを知っていて、自分が好きということだけを告白しました。好きになってるのはいいよと返信が来ました。 それから、相手からその好きな人のおのろけ話みたいなのを聞くのですが…その時は複雑な気持ちです。 本題なんですが、相手になんとなくメールをしたいとき、どんな風に送ればいいですか?あまり、強引にすると、(相手にも好きな人がいるから)ウザイと思われてしまうのでどうすればいいか困ってます。

  • 片思いしている人がいるのですが

    私は高校に通っている 女子です。 このまえ、隣のクラスの男子からメアドを書いた紙を突然貰いました。 私からメールをして、 今もやりとりをしています。 ですが、いつも送るのは私ばかりで、しかも 最初のうちは返信もそこまで遅くなかったのに 最近は5時間、悪いときは2日くらいたってから返信がきます。 それに昨日は2日おいて 返信がきたんですが、 文面に「忘れちゃってた」とありました。 やっぱりこれは 脈なしなのでしょうか。 よかったら教えて下さい。

  • 変な人に好かれてしまいました。

    高校生女子です。 夏休み前、クラスの男子に告白されました。 私は、好きな人がいるし、その男子のことを友達としてしか見れなかったので、 ごめんなさい と、ことわりました。 それからメールで、 この気持ちは、曲げられない。大好きです付き合って下さい。 とか、 夢の中で、〇〇〇さんは抱きしめてくれたよ! だから、抱きしめて!w と、言われたり、 正直、だんだん気持ち悪くなってきました。 先日、お祭りがあったのですが、 〇〇〇さん見れなかった。駅で一目みたら帰る。 と、言い出したので、 危ないから帰りなよ、と止めたのですが、 待つ。 嫌。ときたので、 りょw と、私は言ってしまいました。 まさか待ってるとは思いませんでしたが、ホントにいました。 スルーしておいたのですが、 これって、度が過ぎてませんか? クラスの人が知った場合、どうなるのかな…

  • フラれてからの片思い

    フラれてからの片思いについて質問です。 自分は17才の男子高校生、相手は同じクラスの女子です。 私は顔はよくカッコいいと言われ、性格は普通と言われます。相手は可愛く、人前では静かなのですが、メールでは雰囲気が違うタイプです。学校の男子で業務以外ではなしている人は少ないです。 本題です。出来るだけ詳しく状況を書きたいと思います。 今年の1月あたりにメールアドレスを人づてにもらい、2ヶ月ほどメールしてすぐに告白してしまい、フラれました。 まだその時は学校で話したことなどなく、フラれるのは今思えば当然だったと思います。 フラれた後は学校で話したり、メールしたりしています。お土産を交換したりもしました。 しかし1ヶ月ほど前、遊びに誘ったところ、誤解させたくないから行かない、ということを言われました。 これは嫌いというのを暗示しているのでしょうか? またこの恋愛は成就するでしょうか?成就させるためにはどうすればいいのでしょうか? すごく好きなので諦めたくないです。回答お待ちしています。

  • 片思いの人に気持ちを伝えたい

    高1の女子です 片思いの人が居ます。中学卒業後、高校が違う彼でしたが、彼からメアドを聞かれ、一度だけメールをしました。 それから、3ヶ月が経ちました… 一度だけ、私の高校の文化祭に誘うメールをしたのですが、返信はありませんでした。 今更どんなメールをしたらいいのかわかりません。 気軽にメールをしたいのですがどうしたらいいですか…?そこから、徐々に気持ちを伝えたいです。 私自身、男子との絡みは全然なかったので、自信がありませんし、用事もないのにメールするのが、恥ずかしくてたまりません…… ちなみに 彼はとても頭のいい高校に行きました。 チャラチャラはしてなく、時々クラスで面白いことを言って笑いをとるような人気者で、女子と付き合ったりはしないけど、気軽に異性とも話す人です。 こういう人です なんとなく、頭のレベルもかなり違うので、そこも気負いしてしまいます……… 長文すみません。 よろしくお願いします。

  • 片想い中…

    ある一人の男子に想いを寄せています。 高校に入学して出会ったんですけど、 同じクラスで、ときたまメールもします。 告白したいのですが、 最近私から離れてっている 気がするんです・・・・。 避けられてるのでしょうか? それとも私の勘違いでしょうか? 好きな人の気持ちとか すごく知りたいです!!! 自分のことどー思ってるんだろうとか。 このモヤモヤ感どーすればいいでしょう??

  • 片思い

    はじめましてm(_ _)m 僕は高校2年の男子なんですけどクラスに好きな女子がいます。 だけど普段話したりしないので特に接点などはなく、ただ遠くから見ているだけっていう状態です。 ここで皆さんに質問です!!! いきなり告白してもどうせ駄目でしょーからまずは仲良くなりたいと思うのですが、なんて話しかければいいでしょうか? そんなの適当に話しかければいいんだよって思うでしょうがさすがにほぼ初めて話す相手に適当って思い付かなくて(>_<) 皆さんの力をかして下さいm(_ _)m

  • 片想い2ヶ月

    昨日も質問させていただきましたがもう少し詳しく質問したいと思います。 高校2年です。同じクラスの男子に片想いしてます。学校で話さない日はありません。そしていつもlineもしてます。その人は自分だけでなく女子みんなに優しいです。好かれていると思います。でも頭をポンとたたいてきたり、目があって笑ってくれるのは自分しかいません。ずっとその人のこと見てるから分かります。 これはどういう意味なのでしょうか? ただ女友達として一番話しやすい、親しみやすいということなのでしょうか、 少し期待してもいいのでしょうか? liveにも誘ってくれました。二人で行く予定です。 でもふられてその人と喋れなくなるなら告白はしません。 男性からも女性からも回答お願いします!!

  • 好きでもない人に告白されたら

    高校3年の受験が終わった女子です。 クラスのある男子が私のことを好きになってくれたようです。 彼はすこし変わったキャラで、面白い感じの人です。 でも私は彼にまったく興味がありません。たまに下ネタを話すのが嫌です。 男子同士の話だからと思いますが、クラスで大声で言わないで欲しい><;  人前でそういう話をしない人が好みです。。 彼はまだ受験なのに、私に告白しようとしています。 今私には特に好きな人もいないので、どう断れば傷つけないのか分からずにいます。 ちょっと気になる人ならいますけど、告白するとかではないです 告白されないように常に女子同士でいます。 (何度かTRYしているようですが、無視していますし相手もそこまで踏み切っていないので・・) 普通、好きでもない人に告白されたらどうしますか? 付き合ってみる人もいるんでしょうか。 まだ何も言われてないのにこんな質問してすいません; でもどうしたらいいかわかりません。 回答お願いします。

  • 好きな人と2人きりで遊ぶことになりました。

    18歳女子です。 同じクラスで仲良くしてる男女のグループがあります。 Aと私は電車通い駅で皆で遊んだあとなど 駅まで一緒に帰ることが多く そのうちにAのことが好きになりました。 Aは グループのいじられキャラみたいな 感じなんですが、優しくて何より笑顔が とっても好きなんです。 グループの女子はAのことが好きなことを知っていて、「えー!」って感じで 言われちゃうんですけど好きなんです! クラスではあまり話さないんですが、 (話す機会がないです。) LINEはします。 私が話しかけて始まることばかりなんですが、 早く返信が返ってきて長く話すことが多いです。 そして昨日夏休み2人きりで出掛けようと誘ったら OKもらいました! 友達に後押しされて誘いました(笑) まさかOKもらえると思ってなかったので 嬉しかったのですが、 よくよく考えると男友達とは遊びに行くことは あったのですが気になる人と行くのは 初めてで急に意識して学校で避けて しまいました/(^o^)\ 向こうは私のこと多分グループの女子の1人しか 思ってないと思います。 LINEのやり取り的にもしかしたら 私が好きだってことには気づいているかもしれません。 グループの他の男子は多分私がAのこと好きなのは 知らないと思います。 昨日の夏休み誘ったときに一緒にいたそうなのですが そこまで話すタイプじゃないのに よく昨日は話してたとか言ってました… そもそも自分も奥手でAも奥手です。 しかも私は恋愛経験が少なくて 本当にどうしたらいいかわからないです。 夏休み水族館に行く予定なのですが 帰りにでもさりげなく自分の気持ちを 伝えられたらいいなと思います。 水族館に一緒に行ってくれるということは 少しは脈ありだったりしますか? こんな私にアドバイス下さい。