• ベストアンサー

コーブの制作者に見せてあげたい

コーブの制作者に見せてあげたい 肉と言うとトレーに乗ったものしか知らない我々消費者も その肉片となった牛や豚の命が犠牲になっている事を忘れ ているか考えない様にしてきたと思います。 屠殺の実態を下記のURLで見ました。 http://saisyoku.com/faq.htm#9 これをシーシェパードやコーブの制作者に見せたら少しは 考えを改めるでしょうか? それとも牛や豚は人間に食べられる為に育てられたのだか ら良いとでも言うのでしょうか?

• kanden
  • お礼率96% (2239/2309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7inchhalf
回答No.4

こんなところでこんな質問を日本人同士でし合っていたって何にも変わりません。 アメリカの掲示板サイトに直接英語で書き込んではいかが? 私はアメリカに住んでいて、アメリカ人から「日本人はなぜ鯨を食べるのか」と言われると、 「そういうお前たちもさんざん牛や豚を殺しているし、スポーツハンティングと称して遊び半分に野生動物を殺しているじゃないか。牛や豚だって鯨や犬と同じように人間とコミュニケーションできる程度の知能を備えていることはお前たちだって知っているだろう。まず自分のことから考えてみようよ」、 と言ってやります。 彼らは必ず黙り込み、二度とその話題に触れなくなります。 一番行けないのは、「私たち日本人はどうしたらいい?」などと日本の中だけでグダグダ言っていることです。外に出て行って直接発言してくればいいだけなのに。 今はとってもいい時代で、インターネットならどこにでも出て行けます。 こんなことは日本人だけで話し合っているだけではちっとも解決しませんよ。

kanden
質問者

お礼

おっしゃる通りですね。 まさにその通りです。英語で文を書けないのが苛立たしい です。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.3

散々彼らに言い続けていますが無視されています。だから見せても無意味です。  根本に差別主義なんでしょうから。

kanden
質問者

お礼

同じ日本人同士では多分回答者様の意見と私の 意見は同じだと思います。 外国に向かって意見を出さねばなりません。 英語はちと難しいしストレスは増しました。 有り難うございました。

• draft4
回答No.2

見せても変わりません  家畜は殺される為に生きている動物だから構わないというのが彼らの理論です

kanden
質問者

お礼

地に這うものは全て人間の食料だとする聖書の教えでしょうか。 聖書が絶対だとする原理派的な人達が米豪やカナダには多いの でしょうか? 有り難うございました。

• mtoyaji
回答No.1

そうです。 彼らの論点は、 肉食がいけない。屠殺が残酷だから、ではありません。 彼らが言っているのは、 クジラ類は賢いのだから、殺してはいけない。食べてはいけない。です。 クジラ類が絶滅しかかっているから、というのは、補足的な意見にしか過ぎません。 ですから、絶滅しかかってもいないし、賢くもない牛や豚は殺して食べて良い、のです。

kanden
質問者

お礼

はなはだウンザリ気味の回答有り難うございます。 我々日本人はどうしたらいいのでしょうか? 黙殺すればなおつけあがってくる様に見えます。 やつら裏のビジネスを支えているスポンサーがいる から始末が悪いですね。 牛や豚の屠殺シーンを見せてもムダですね確かに。