札幌ファクトリーで楽しむグルメ!夕食のおすすめは?

このQ&Aのポイント
  • 札幌ファクトリーは観光客でも楽しめる大型ショッピングモールです。
  • 北海道らしい食事を楽しめるお店も多数あります。
  • 親子連れにも嬉しいファミリーレストランもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

札幌ファクトリーは観光客でも楽しめますか(グルメ関係)。

札幌ファクトリーは観光客でも楽しめますか(グルメ関係)。 夏に祖父母、私、孫(小学生と幼児)という3世代構成で札幌に行きます。 夕食をどこで食べようか悩んでいまして、バスツアーで札幌ファクトリーでも降車できるので、そこがいいかなと思っているのですが、HPでは大きなショッピングモールという感覚です。 せっかく北海道に来たので祖父母は北海道らしい食事を楽しみたいようです。 ホテルがすすきのに近いので、そのあたりで探してもいいかなと思いますが、 観光という視点からはどこで食事を取るのがおすすめですか。 小さな子供もいるので、あまり大人向けの店はむずかしいのですが、北海道で全国チェーンのファミレスも寂しいので、ぜひ教えてください。お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gakup
  • ベストアンサー率55% (582/1055)
回答No.2

ファクトリーは最近お店が順次リニューアルしてて、新しいお店も増えてきました。 子供を連れても入りやすいお店が多いので私は結構好きです。 ファーマーズキッチン ブレノアール http://sapporofactory.jp/shop-ind/a-1-007.html カジュアルフレンチのお店で、北海道産の野菜をメインに野菜ソムリエ提案のお料理が食べられます。 札幌牛亭 http://sapporofactory.jp/shop-ind/a-1-001.html ハンバーグのお店です。美味しいです。 ネイチャートレイルカフェ http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1002273/ http://www.g-linknet.co.jp/modules/mise/index.php?content_id=17 北海道らしさは特にありませんが、パスタなどが美味しく、お子様ランチも良かったです。アトリウム1階のオープンカフェなので開放的です。 食事ではありませんが、アトリウムB1のフルーツキッチンで食べられる赤井川村山中牧場のソフトクリームや同じフロアのムーランドギャレットのパンも美味しいです。

azza014
質問者

お礼

具体的なおすすめのリンクまで貼ってくださり、助かります!ありがとうございます。 祖父母だと、すすきのを喜ぶでしょうが、子供だと繁華街をうろうろするより、ファクトリーのほうが向いてるのでしょうね。 両方を満足させるのは難しいのでしょうから、子供に合わせてもらおうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

札幌ファクトリー内にもジンギスカンや寿司・カニが食べられるところはありますよ。 「ビヤケラー札幌開拓使サッポロファクトリー館」です。食べ放題コースも各種あります。 http://r.gnavi.co.jp/h001200/menu7.htm また、すすきの近辺にもキリンビヤホール(ジンギスカン・寿司)や海鮮居酒屋はいっぱいありますが、一種の歓楽街ではありますので、お子さん同伴でのお奨めはなかなか難しいところです(夜半になるとあまり雰囲気は良くないかも)。 すすきの・子連れ・夕食 などのキーワードで探してみてはいかがでしょうか?

azza014
質問者

お礼

ジンギスカンやお寿司はいいですね。祖父母世代だと、どうしても北海道の固定観念があるんですよね。 当日の子供の気分もあるでしょうし、確かに歓楽街に小さな子供はって感じですよね。 祖父母は行きたいでしょうけども。 すすきので事前に候補が見つからなければ、ファクトリーで食事しようと思います。 ありがとうございました。

noname#257795
noname#257795
回答No.1

観光客の立場ならすすきのに行った方が楽しめます。 ファクトリーはここ数年の間にだいぶ下火になりました。三井アウトレットパークが出来てからは尚更です。テナントで入居しているレストランの数も限られています。 すすきの地区には多数の観光客向け飲食店がありますので、お手元の旅行ガイドやインターネットの口コミ情報を参考に、気に入った店を探して下さい。

azza014
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 観光で来た!となるとすすきののほうが観光っぽいのでしょうね。祖父母世代だととくに。 すすきので事前に探してみて、いくつかの候補が見つからなかったら、ファクトリーにしようと思います。 たぶん、ふらーっといって、三世代に合う店は難しいでしょうから。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 札幌一押しグルメとは?!

    3月18日の夜、札幌にて食事をする予定です。 私は関西人で今回初めての北海道です! 調べてみると・・・お寿司・ジンギスカン・ラーメン・スープカレーなどが有名なのかな? と思うのですが、どこか一押しのお店を教えてください! 場所は札幌駅付近、もしくはすすきの?←札幌からどのくらいかかるのでしょうか? 又は少し離れた場所でもいいのですが、その日は札幌プリンスホテルに泊まります! 土地勘がまったくないので、わかりません>< おすすめのグルメ、またお土産など教えてください!

  • 札幌,小樽観光 アドバイス お願いします

    初めての北海道一人旅です。 4日間、札幌と小樽を観光します。 電車とバスを利用して観光します。 宿泊は、すすきの周辺ホテル 10月に行くので紅葉も楽しみたいと思っています。 ●1日目、新千歳15:30着 - 電車で札幌駅へ移動 札幌ステラプレイス、パセオ、JRタワー展望台で夜景 食事は、ラーメン共和国を検討中です。 ラーメン共和国、さっぽろラーメン横丁のどちらかに行きたいと思っています。 ●2日目、札幌観光 大通り公園、中島公園、北海道大学の紅葉が見れたらと思っています。 二条市場、札幌市時計台、北海道庁旧本庁舎、サッポロボール園(ビール、ジンギスカン) 札幌テレビ塔、狸小路を観光 時間があればサッポロファクトリー、札幌もいわ山ロープウェイ夜景を見たいです。 夜は、すすきので食事 ●3日目 小樽観光 小樽運河~北のウォール街~堺町通りの散策 午後は、おたる水族館へ行こうと思っています。 時間があればウイング小樽(大型ショッピングモール)へ。 ●4日目 新千歳 10:30発予定ですが、できれば19:10発にしたいと思っています。 2日目の札幌観光ですが予定している観光スポット全て行くには、厳しいですか? 北海道大学が、広そうなので紅葉だけ見た方がいいのか悩んでいます。 狸小路ですが7ブロック総延長約900m・店舗数約200軒あるので個人的には、 期待しているのですが。 観光する場所ではなく地元の人の行くところですか? 4日目 新千歳19:10発がとれれば、2日目に観光できなかった場所を観光。 その他、サンピアザ水族館、新千歳空港なども、楽しみたいと思っています。 以上ですが特に2日目の札幌観光は、時間的に駆け足になりそうですか? すすきのですが夜一人でどこへ行くか悩んでいます。 食事、ライブハウスなど、すすきのオススメのナイトスポット教えてください。 スケジュール、お店のアドバイスお願いします。 その他、おすすめの観光スポット、穴場情報などがあれば教えてください。

  • 小樽~札幌の観光(グルメ)

    9月に函館~札幌まで旅行するんですが、 小樽~札幌の観光(グルメ)についておすすめを教えてください。 13:00に小樽に到着して、観光し札幌に宿泊する予定です。 小樽で昼食(寿司)・札幌で夕食(ラーメン)を食べようかと思っているのですが、おすすめがあったら教えてください。 他に少しお酒が飲みたいので北海道っぽい居酒屋的な所がありましたら教えてください。彼氏と2人なので、すすきの付近の女の子の飲み屋?には行きたくありません。

  • 札幌と小樽の観光についてアドバイスお願いします!

    来月、2泊3日で北海道へ観光に行きます。 1日目:12時千歳着 2日目:旭山動物園へオプションツアー申し込み済み 3日目:18:30千歳発 宿泊はすすきの連泊です。 1日目と3日目で小樽・札幌を回りたいと思っているのですが効率の良い回り方を教えていただきたいと思って質問をしました。 今はまだ漠然と ・羊が丘展望台 ・小樽をふらっと ・お値打ちなお寿司 は外したくないと思っています。 あと、北海道ならではのお土産が買える所でおすすめがあれば教えてください。(サッポロファクトリーのレンガ倉庫??を検討中) 観光の注意点は子供と二人(まもなく5歳)なので詰め込みすぎない様にを心がけています。 気軽に入れるお寿司屋さんもあれば教えて下さい。(こちらを検索すると小樽のお寿司屋さんはあまりいい評価ではない気がしたのですが・・・)

  • 札幌発朝⇒16:00千歳で富良野観光は可能?

    お世話様です。 今度の6/22~6/24まで、出張で一人で北海道へ行くのですが、時期的に富良野のラベンダーは早すぎるのか?それ以前に朝札幌のホテルを発ち、夕方の17:00発のフライトに間に合うよう、千歳に行きたいが、時間的に富良野往復は可能なのか?を知りたいのです。 また、ムリであれば、札幌から新千歳空港間でえ、観光できるような場所があるのか?予算もそんなにはないので、観光タクシーやレンタカーは使いたくないのですが、ムリなことなのでしょうか?ちなみに札幌へは一度しか行ったことがなく、しかも真冬だったので、すすきののラーメン屋さんと、すすきの霊園(居酒屋)とサッポロビール園しか覚えていません。

  • 札幌駅、小樽駅周辺のグルメの穴場、観光名所を教えて下さい!

    札幌駅、小樽駅周辺のグルメの穴場、観光名所を教えて下さい! 僕は高校2年生で、7月に北海道に修学旅行に行く事になりました。 その際に、札幌と小樽でそれぞれ15:00~18:30と9:30~12:00の間で、自由行動があります。 札幌で夕食。小樽で昼食を各自、グループでとるようにとのことなのです。 グルメは、出来れば札幌ラーメンとか、スープカレーなどの北海道ならではのグルメのオススメを教えていただければ嬉しいです! そして、分かる範囲内でよろしいので、その店の普段の混雑状況等も添えてくれると幸いです。 10人程度のグループで行動する予定なので、それなりに大きいお店が好ましいです。 いろいろ厚かましいですが、お返事お待ちしています。

  • 札幌の歓楽街 すすきの

    札幌を観光予定のものです。 夜はすすきので食事しようとおもっているのですがすすきの通りで検索してももうひとつよくわかりませんでした。 どこからどこに向かってあるけばよいのか通り名を教えて下さい。すすきの駅から東西に伸びる通りが 歓楽街なのでしょうか?

  • 札幌・すすきの近辺でおすすめの食事処を教えて下さい

    九州(福岡)在住会社員です。 直属の部長を連れ、来月中旬の3日間、札幌へ出張に行くことになりました。 若くて結構グルメな方で、「夕食は北海道ならではのものをゆっくり食べたい。すすきの近辺あるいは札幌駅周辺で指折りの食事処を探しておくように」と直接言われているので、良い食事処を探したいと思っています。 すすきの近辺あるいは札幌駅周辺でお薦めの食事処をご存知でしたら、教えていただければ幸甚です。 (食べ物のジャンルは、北海道ならではといってパッと思い浮かぶのはお寿司なのですが、お寿司に限らず何でも良いです。)

  • 札幌の観光と食事の名所を教えてください。

    両親が個人旅行で北海道に行くのですが札幌市内の観光と食事の名所を教えてください。

  • 札幌観光

    皆様今日は。 コロナ禍もひと段落した様子が見られる為、7月中旬に一泊だけ札幌観光を予定しています。宿は新千歳空港至近のホテルを予約しました。昼前に新千歳空港に到着し、翌日16時の飛行機で帰路につきます。特に目的がある訳ではなく、何年振りかの一人旅で気の向くままに行動をするつもりです。 お土産は買いたいので三井アウトレットモール北広島か札幌駅内のお店に行こうと思っています。ただ私はブランド品には全く興味が無いのでアウトレットモールに行ってもすぐに飽きてしまわないか、お土産品の品数自体は少ないのではないかと心配しています。寧ろ、札幌駅内の方が品数が豊富で値段も手頃なものがあり、食事処も沢山ありそう、と勝手に想像していますがどうなんでしょうか。一泊だけの旅行なので無駄に時間を遣いたくありません。 札幌でのショッピングはアウトレットモールと札幌駅構内ではどちらが面白くて有意義でしょうか。 皆様のご意見とアドバイスを頂けましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう