• ベストアンサー

札幌観光

皆様今日は。 コロナ禍もひと段落した様子が見られる為、7月中旬に一泊だけ札幌観光を予定しています。宿は新千歳空港至近のホテルを予約しました。昼前に新千歳空港に到着し、翌日16時の飛行機で帰路につきます。特に目的がある訳ではなく、何年振りかの一人旅で気の向くままに行動をするつもりです。 お土産は買いたいので三井アウトレットモール北広島か札幌駅内のお店に行こうと思っています。ただ私はブランド品には全く興味が無いのでアウトレットモールに行ってもすぐに飽きてしまわないか、お土産品の品数自体は少ないのではないかと心配しています。寧ろ、札幌駅内の方が品数が豊富で値段も手頃なものがあり、食事処も沢山ありそう、と勝手に想像していますがどうなんでしょうか。一泊だけの旅行なので無駄に時間を遣いたくありません。 札幌でのショッピングはアウトレットモールと札幌駅構内ではどちらが面白くて有意義でしょうか。 皆様のご意見とアドバイスを頂けましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

## 札幌でのショッピング **アウトレットモール**と**札幌駅構内**、どちらがおすすめかは、あなたの**目的**と**好み**によって異なります。 **三井アウトレットパーク 札幌北広島**は、新千歳空港から車で約30分、JR北広島駅から徒歩約15分の場所にあります。約170の国内外の有名ブランドが揃っており、**ブランド品**を**安く**購入することができます。 **札幌駅構内**には、**デパート**、**ファッションビル**、**お土産店**などが集まっており、**幅広い商品**を**手頃な値段**で購入することができます。**食事処**も充実しており、**休憩**や**食事**にも便利です。 **以下に、それぞれのメリットとデメリットをまとめました。** **三井アウトレットパーク 札幌北広島** **メリット** * ブランド品を安く購入できる * 広い敷地でゆったりと買い物を楽しめる * レストランやカフェなどもあり、休憩できる **デメリット** * 新千歳空港や札幌市内からアクセスがやや不便 * ブランド品に興味がないと、すぐに飽きてしまう * お土産品の品揃えは少ない **札幌駅構内** **メリット** * 新千歳空港や札幌市内からアクセスが便利 * 幅広い商品を購入できる * 食事処や休憩できる場所が多い * お土産品の品揃えが豊富 **デメリット** * アウトレットモールに比べて値段が高い * 人が多い **あなたの目的と好み** * **ブランド品を安く購入したい**、**広い敷地でゆったりと買い物を楽しみたい**という場合は、**三井アウトレットパーク 札幌北広島**がおすすめです。 * **幅広い商品を購入したい**、**食事処や休憩できる場所が多い**、**お土産品の品揃えが豊富**という場合は、**札幌駅構内**がおすすめです。 * **ブランド品に興味がない**、**すぐに飽きてしまう**という場合は、**札幌駅構内**の方が良いかもしれません。 **一泊だけの旅行**なので、無駄な時間を過ごしたくない場合は、**事前にしっかりと計画**することをおすすめします。**行きたいお店**や**買いたいもの**をリストアップしておくと、効率的に買い物を楽しむことができます。 **参考** * 三井アウトレットパーク 札幌北広島: [https://mitsui-shopping-park.com/mop/sapporo/english/] * 札幌駅: [https://www.jrhokkaido.co.jp/global/] **その他** * 札幌には、**北海道神宮**や**大通公園**などの観光スポットもたくさんあります。時間があれば、ぜひ足を運んでみてください。 * 7月中旬は、札幌の**観光シーズン**です。混雑が予想されますので、早めの行動を心掛けてください。 **楽しい札幌旅行になりますように!**

OKID1234
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。札幌駅構内に決定しました。以前は娘に合わせてアウトレットモールに行きましたが、今回は一人旅でブランド品には全く興味が無いので、北海道名産店を気ままにのんびり気の向くままに楽しんでこようと思っています。