docomo→softbankへのりかえ、継続利用期間の確認書類は?

このQ&Aのポイント
  • docomoからsoftbankへのりかえを検討している方への注意点として、継続利用期間の確認書類が必要となります。
  • 確認書類は、docomoの請求書が必要とされていますが、eビリング契約中の場合は請求書が存在しないことがあります。
  • 具体的な方法として、eビリングを解約して紙での請求書を取得するか、契約内容確認ページを印刷して持参するかのいずれかが推奨されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

docomo→softbankへのりかえ、継続利用期間の確認書類は?

docomo→softbankへのりかえ、継続利用期間の確認書類は? docomoからiphoneへMNPでキャリア変更しようと思っています。 docomoの継続利用期間が11年を超えてますので、引き継いでもらいたいと思うのですが、 確認書類が必要だということですが、 docomoではeビリング契約中のため請求書はありません。 webで「ご契約内容確認」というページを見たのですが、継続利用期間は表示されていますが、肝心の契約回線電話番号が載っていないのです。 このような場合は、一度eビリングを解約して、紙で請求書を貰っておいた方がよいのでしょうか? それとも、契約電話番号は書いていないけど、「ご契約内容確認」ページを印刷したものを持っていったのでいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

My docomoの… 「請求内容のご確認」と言うページをプリント出来れば、   継続利用期間と電話番号 が、一緒に印刷出来ると思いますので、それを持って行けば いいのではないかと思います。

ajisaika
質問者

お礼

ありがとうございました。 「請求内容のご確認」と言うページの内訳だけの部分を見て、 継続利用期間がない(-_-;)と思ってしまいましたが、 ページまるごと印刷するとちゃんと 継続利用期間:○年×か月 が載っていました。 無事1枚におさめることができました。 ありがとうございます