• ベストアンサー

遊び慣れた男性?

遊び慣れた男性? こんばんは。先日とある結婚仲介業者が運営しているパーティーにて男性と 知り合いました。しかし、その男性のことはあまり目に入ってこなかったので、連絡先は交換しませんでした。 ところが、業者を通じて、わざわざお金を払ってまで、どうしてもまた話したいと 私に連絡をしてきました。他にも、魅力的な女性は沢山いたのに、 なぜ私なの?って思いました。 積極的なのは嬉しいですがいろんな女性にこのようなことをしているのでしょうか? 遊び慣れていると思われますか? みなさんのご意見を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuti1582
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

まず、遊びなれた男性がそもそも参加しないというのは早計です。 遊びなれている男性 まあ俗に言うナンパ師なども 婚活パーティ等にも潜入し、 利用する人はいます。が、 しかし、まあ、せっかく男性がアプローチしてきたんですから 魅力的だと思うなら会うだけあってみればいいんじゃないですか。 会わないうちから決めつけはかわいそうですよ。 最初はお茶だけとかにしとけば問題ないし。 それから、 「他にも、魅力的な女性は沢山いたのに、なぜ私なの?」 って、それは人の好みはそれぞれですし、 あなた自身が自分の魅力を低く見積もっているのかもしれませんよ。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 その男性ははっきり言って私の好みのタイプじゃなかったので、スルーしていたし、 私以外にも興味持ってる人がいそうな気がしたので、 わざわざ連絡してきたのは意外でした。 なんかチャラチャラしてる感じなのが気になりますが、 一度お茶でもして様子を見たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • consta
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.4

<遊び慣れていると思われますか?> と思いません。 遊び慣れている人が、パーティーでテイクチャンスせず、後でわざわざお金を払ってまでも女性の連絡先を紹介してもらうのは 実に遊びなれていない話です。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 遊び慣れた男性なら、そういう会には参加しないような感じもしますけどね。 紹介業者に払う金額っていくら位なんでしょうか? かなり、高額なら、それなりに真剣なんじゃないですか? 何人も紹介してもらってたら、お金が続かないでしょう。 目的は婚活なんですよね。 素直に気にいってもらったんですから、貴女が嫌いじゃなければ、直接会えばわかるんじゃないでしょうか? 貴女も、選ばれないと思ってるなら、なんでそのパーティーに参加したんですか? すごく素敵な男性だったんですかね? とりあえず、食事でもしてから、判断するのが得策だと思いますよ。 がんばってください。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の好みではありませんが、女性に人気があったようです。 他にも選べたのになんでわざわざ?と思いましたが、 好きだと言ってくれることに感謝して、会ってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jameseuk
  • ベストアンサー率17% (48/277)
回答No.1

基本遊び慣れてる男性はそのようなパーティーには参加しませんので安心して下さい。

pleaseanswer
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言っていただけて安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の結婚式になかなかいい男性がくるみたいなんですが、彼女がいるみたい

    友達の結婚式になかなかいい男性がくるみたいなんですが、彼女がいるみたいです。彼女がいればいきなり連絡先を交換して、恋愛関係になるのは無理かも知れませんが、その場で知り合いということで、連絡先を交換して親交を深めて恋愛に発展はありえないですか?まず彼女のいる男性に恋愛対象として近づいても無駄でしょうし。彼女がいれば女性の知り合いを結婚式で作るのは、抵抗あるものですか? また本命の彼女がいる男性は、魅力ある他の女性を見ても心変わりはしないのがほとんどですか? 女性はいくらでも乗り換えますよね?

  • 男性から女性へ「おもしろい人ですね」って?

    先鋭婚活中の女友達のことについてです。 彼女は紹介やパーティなど積極的に出会いの場に参加していますが、 いつも1回二人で食事したら、男性から連絡が途絶えてしまう パターンを繰り返しています。 先日も、とあるお見合いパーティで男性と知り合い、好感を持ったそうです。しばらくして「彼とはその後、どうなった?」ときくと、 「うーん、たぶん脈ナシ」と彼女。 パーティ後はこんな感じだったそうです: 連絡先を交換し二人で食事に。食事中の会話は盛り上がり、 彼も楽しそうで、彼に「おもしろい人ですね」と言われた。 食事のあと、彼女から次のお誘いメールを2回したが、 次に会う約束については触れてこないんだそうです、、、 「おもしろい人ですねって言われたから、私のこと気に入ってくれたのかなと思ったんだけどね。」と彼女。 確かにこの状況から見ると、脈ナシかなと私も思いました。 でも、それよりも、「おもしろい人ですね」と言われて、脈あるかも?と思った彼女の感覚が、私としては「ん?そうなの?」とひっかかりました。 私なら「おもしろい人ですね」って言われたら、即脈あり!とは 思わないのですが、、、、 男性から女性に言った場合と、女性から男性に言った場合では 微妙に違うかもしれませんが、、、 皆さんはどう感じますか?

  • 男性をデートに誘う方法

    先日婚活パーティーに参加してきました。 そこで知り合った男性と意気投合し、連絡先を交換したのですがどのようにしてデートに誘えばよいか分からず、困っています。 婚活パーティーの際に、自分はシャイで女性を自分から誘うことができないので こういったパーティーに参加したといったことを言っていました。 話した感じも好印象で、婚活パーティーではカップルにもなれました。 なので、ぜひ次のステップへ進みたいと思っているのですが…。 何か具体的にどう誘えばいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか? お願いします。

  • 女性から見た男性の魅力

    今週、仕事場の先輩から合コンに誘われました。 自分の性格上大人しい性格で、典型的な草食系男子です^^; 仕事場の先輩は合コンの時も積極的に女性に話掛けて、次から次へ色々な話題を話して、自分から見てもすごいな~と感心しました。 一応、女性に連絡先を交換して、「昨日はありがとうございました。楽しかったです。お互い機会があればお茶したいですね」的なメールをしましたが、女性からは連絡がありませんでした。 やっぱり、女性は積極的で、俺に付いて来い的な男性の方が魅力的なんでしょうか? できれば、女性の方アドバイスよろしくお願いします。

  • AB型男性へのアプローチの仕方について

    先日婚活パーティーに行き、とても好印象を感じた男性がいましたので、連絡先交換をしました。(独身証明書提出を必須としたパーティです) 終始グループトークという形でパーティは終わってしまったので、もうちょっとお話もしたいし、できればお近づきになりたく、交換した連絡先をみてパーティ翌日にメールを送ってみました。 内容は「一緒にお食事でもどうですか?良かったら返事下さい」的なことを書きましたが、3日程経っていますが、未だに返事が来ません。 パーティではとてもいい感じでお話していたと思うし、帰り際も目が何度か合ったので、感触は良かったかな?と思ったのですが、メールを送っても返事が来ないし、これ以上どうしたら良いのかと。 その人の情報があまりにも乏しく、知っているのはメールアドレスとフルネーム、働いている業種、出身地、あとは「AB型だ」と言っていました。それくらいしか。 本当は血液型で人を判断したり決めつけたりするのは、あまり趣味とはしませんけれど、今回の場合は、彼を知る目安となるための情報がそれしかないので、このような質問を挙げました。(不快に思った方ご免なさい。) もう一度、メールを送ってみて、それでも返事がこなかったりしたら、残念ながら縁が無いのかな?と受け止めようと思っていますが、その前にここでAB型男性の特徴や、AB型男性が受け入れやすいアプローチの仕方などがあれば、教えてほしいです。 (ネット上で、AB型男性の情報も調べてみましたが、女性からガツガツ来られると敬遠されるとか・・・?)

  • 異性として惹かれる男性と人間的に好きな男性

    今まで付き合ってきた人は、あまり異性として魅力を感じたことがありませんでした。 もちろんキスやそれ以上もあるので、全く無理な人は無理ですが、どちらかと言うと人間的に好きな気持ちでした。 なので見た目などに共通点がないですし、自分の男性の好みが自分でもよくわかりませんでした。 今までは、だいたい好きになってくれた人をだんだん知るうちに好きになるというパターンで自分から好きになったことがあまりなかったからかなと思います。 最近デートをしている人は初めて異性としてとても惹かれています。 何が違うかと言うと、性的なことを積極的にしたいと思うことが大きく違います。 今までももちろん付き合えばそういうことをしていましたが、例えば男性のモノを口にしたいとかは積極的には思いません。 私はそういうことがあまり好きではないのだと思っていました。 でもその人とはまだそういう関係ではありませんが、その人のはそうしたいとすら思っていて自分でびっくりします。 よく恋人と結婚相手は違うといいますが、どちらかと言うと私が今まで付き合ってきた人が結婚相手で、今の人が恋人のタイプになるのかなと思いました。 結婚している女性にお聞きしたいのですが、結婚相手には異性としての魅力はあまり関係ないでしょうか? 男性としてというよりも、人間的に魅力を感じる相手の方がいいものですか?

  • 男性に質問です。お見合いパーティに参加する女性

    をどう思われますか? 私は女性ですが、個人的な、主観的な意見でお願いしたいことがあり質問させていただきました。 たとえば、「普通に出会う女性となんら変わらないのではないか?」とか、「お見合いパーティに参加する女性なんて・・・・・自分のプライドが許さない・・」とか、「積極的な女性たちで、魅力的な女性が多いのではないか?」とか、何でも構いません。 「婚活」という言葉が広まり、お見合いパーティももはや一般的な出会いのための行動のひとつになっていますが、、それでも、それでも聞きたい。心の中の気持ち。。 男性はどう思っているのだろう、と思いまして。 。 主に、恋人が欲しいと思って、何かを行動しなければと思っている人、すでに結婚されている方でも構いません。ただ、お見合いでも何でも積極的にやるのが勝ち、とか、自分の気持ち次第・・というご意見などもあると思いますが、今回は極めて正直な、自分の心の中で感じる印象をお聞きしたいのです。 男性の方からのご意見が聞けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ブラジル男性について

    派遣先でブラジル男性と知り合い、連絡先を取り合うようになりました。 日本人の奥さん欲しいって言っていて、結構積極的に私に会いたいとか、夜会えない?5分だけでも会えない?と電話までも来るようになりました。 まだ知り合って2日ですけど、ブラジル男性は女性には積極的なんでしょうか? ブラジル人は始めてなのでこちらで質問させていただきました。 連絡先教えてって言ったのも向こうからです。

  • 婚活で出会った馴れ馴れしい男性

    26歳女です。先日の婚活パーティーで出会った男性が馴れ馴れしすぎると思うのですが・・・。 8対8の婚活パーティに行きました。連絡先を交換したい人全員に連絡先を渡すことができるシステムでしたので、ピンとくる方はいなかったのですがもう少しお話してみてもいいかなと思った男性1名に連絡先を渡しました。 その人と10分ほど話したときは、それほど盛り上がらず会話もすぐ途切れてしまい、こちらの質問にも多くは答えてくれず。ちょっと人見知りなのかな?とおもいつつ、こちらが頑張って話題を絞り出して質問したりして話題をふり、何とか10分つなぎました。人見知りなのか、私に興味があまりないのかなと、ほかの女性と話す姿をちらっと見ていましたが、やはりべらべらしゃべっている様子はなく誰に対してもそんな様子でした。見た目で判断して、今日はハズレだと悟ったような態度だったのです。 なのにそのあとのLINEの部文面はまるで別人のよう!帰ってからその方からLINEが来たのですが、数時間前に話した時の印象とはまるでちがうのです。 最初の婚活パーティーに対するお礼は普通でしたが、2通目はいきなり「なんて呼んだらいいですかー」と聞いてきました。LINEではニックネームで呼んだとして、実際会った時も○○ちゃん、なんて呼べるの??って思いました。そのあとも意外にも絵文字顔文字たっぷりの文章。「俺もその本よみたいなぁ」とか「そうなんだー」といったタメ口?も3通目から混ざるようになりました。全体的に、あなたに興味あるよアピールと、仕事の疲れや風邪をひかないようにと、あなたをいたわってあげてるよアピールが多く、そこまでしなくていいのに、、、と感じています。パーティーの時とは違う馴れ馴れしさに驚いてしまいました。 いきなり呼び方を聞かれたくらいで引いてしまう私がおかしいのかもしれません。これって普通ですか? どうも女性とのお付き合いに慣れていないような気がしてならないのですが、そうとは限らないでしょうか。私はあまり交際経験がないですが、婚活でいろんな方と連絡を取ったりお食事にいったりしているのですが・・・この方はLINEでやり取りしているだけで彼氏彼女気分になっているのではないかと、思ってしまいます。勘違いされないようにあまり凝った顔文字や長い分は返さないでいます。 今度二人で会うことになっているのですがどう思いますか?

  • セレブお見合いパーティーに参加する男性の心理

    30代中頃の既婚女性です。 先日、TV番組で 「セレブ限定お見合いパーティー」の潜入取材を見ました。 セレブ限定お見合いパーティーとは… 男性会員登録料…6万円 女性会員登録料…38万円 女性はとくに条件はないけれど 男性は 年収1000万円以上の方限定 (会社社長・医師・弁護士・公認会計士など…) と、いう、限定パーティーです。 セレブ婚を夢見る女性の心理はわかるんです。 38万払ってもセレブとお近づきになりたい、 それもひとつの出会いの方法だ、と。 しかし、私がわからないのは そのセレブパーティーに参加する 高収入の男性方の心理。 もし、私が高収入の独身男性で セレブパーティーへのお誘いがあったら引きます。 だって、そのパーティーに来る女性は 男性の人格ウンヌンの前に お金が、まず第一条件であるワケで… そのパーティーに参加してる女性は お金ありきのお相手探しをしているワケで なんか…わかりやすすぎて 男性から見たら 魅力半減なような気がするのですが。 そういった価値観の女性と 本当に恋愛して結婚したくて 高収入な男性方はそのパーティーに参加するのでしょうか? パーティーに参加する男性の本当の目的が いまいちわかりません。 誤解がないためにもう一度言います。 セレブ婚を望む女性の気持ちはわかります。 私も女性ですので。 高収入の男性を理想とする女性を 下品だ、と言っているわけではありません。 それはそれでいいんです。 生活していく上では お金はあった方がいいので。 ただ、わからないのは そのパーティーに参加する男性の心理のみ、です。 くだらない質問ですみません。 ちょっと気になったので。