• 締切済み

私は回路を勉強し始めて日が浅く、電気回路図を書くことがうまくできません

私は回路を勉強し始めて日が浅く、電気回路図を書くことがうまくできません。 回路図をうまく書ける論理的思考を身に付ける方法があれば教えて頂けませんか? また、回路図を書く上で参考になる書籍があれば合わせて教えて頂けませんか?

みんなの回答

• oo14
回答No.1

うまく書くことができないという意味がわかってませんが、 最近は素人が使えるspice等のシュミレータがありますので 最初からそこで書いたほうが早そうです。 ブレッドボードを買ってきて、1015とかのトランジスタと抵抗と コンデンサーは楽しいです。 これをやってないと楽しくもなんともありません。 論理思考はいまさら、論理回路でもないでしょう。 ところで、トランジスタ技術はご存知ですよね。 もしご存知ないなら、HPだけでも相当楽しめますよ。