• 締切済み

電気回路の勉強

電気回路の勉強をしています。 電気回路の勉強を最短で身につく方法を教えて下さい。

みんなの回答

• lumiheart
回答No.5

方法が無いわけでもない 1、図書館に行く 2、「電気」って書かれた書棚を探す 3、そこの書棚の本を全巻読破する たったそれだけ 1冊平均3cm、書棚幅70cm=1段で20冊 20冊x5段=100冊 普通の地方都市の市民図書館だと「電気系」の書棚はせいぜい多くて2本程度 よーするにたったの200冊 1冊平均1時間で読破すれば200時間 たったの200時間の超短時間でそれなりに理解可能 1日で10冊読めば20日で完了 この手の質問してくるヤツの常套句は 「1冊で全て分かる本は有りませんか?」 そんな本は存在しない、問答無用で200冊読め!

• ohkawa3
回答No.4

電気回路は、理論で覚えようとしても、なかなか身に付きません。 計算方法などを実践で身に付けるのが着実な方法と思います。 図形問題のように、パターン認識の要素が多いと思います。 理解できないことは、まずは暗記して、問題を解けるようになることを目指してください。問題を解く力が向上していることが実感できれば、モチベーションが上がって、吸収のスピードが上がると思います。

• mimazoku_2
回答No.3

電子ブロックがいいでしょうね。 冊子が付いていて、解説も記載されています。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/mannenya/4905426127408.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_img

回答No.2

どんな勉強でも「学問に近道なし」ですよ。

• tetsumyi
回答No.1

最短はないです。 電気の基本を当然と思えるまで身に付けることです。 電気は目に見えませんから、全ては理論的で計算上で電気回路を理解します。 実際に使いこなせるようになるには自分で電気回路を製作するしかないです。 それができないと実際のプリント基板を見てもさっぱり分かりません。