• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:緊急です!おごってもらってもいいのかな・・・?)

友人にクラブ代を出してもらってもいいのか?

このQ&Aのポイント
  • 大阪に来る友人を泊めることになり、一緒にUSJに行く予定。しかし、友人が夜にクラブに行きたいと言い、クラブ代を出してもらってもいいのか悩んでいる。
  • 友人は泊まらせてもらうことを申し出ており、クラブ代も出してくれると言ってくれたが、友人も経済的に余裕がない可能性がある。
  • 自分は無職の資格専門受験生で、金銭的にキツイ状況。友人の優しさに甘えるのは良くないのか迷っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ゴチになりますっ!  で、いいんじゃないでしょうか? いいお友達は大切に!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#114705
noname#114705
回答No.4

ここはおごってもらいましょう。そのほうがあっさりしてる。また今度の機会におごったらどうかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LA_keyman
  • ベストアンサー率25% (163/627)
回答No.2

ご友人は二人分出しても行きたい気持ちが勝っているので、奢ってもらっても問題ないとおもうよ。 ただし、宿代をクラブ代で払ってもらったって感覚より、ご友人のご好意でクラブ代を払ってもらったって思うほうがよいでしょう。 ずっと交友関係が続けは、いつかお返し(金銭的、精神的、労働・お手伝い的 等)するときがくるので心配ありません。 それが友達! 楽しんできてください。

nontohana
質問者

お礼

ほぉ・・・好意で払ってもらうですか!! なんか、こんなふうに考えると、友達ってすごくいいですね!! おごってもらっても、このことを忘れないことが大切ですね。 ご回答、ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.1

宿泊代が浮いてますからね。 それくらいさせてあげないと?、相手の方が「悪いな。」と気を使いますよ。 興味があるんでしょうが、一人では不安なんでしょう。 一緒に行ってあげましょう。 中にはオカシナ男もいますから十分に注意して。

nontohana
質問者

お礼

回答、本当にありがとうございます!! う~ん・・ でも、会社の都合で大阪に来るのだから、仮にホテルに泊まったとしても、会社側から宿泊費が出るんじゃないんでしょうか・・・(´・ω・`;) ? 今まで(大学時代)は、おごったりおごられたりということがなかったので、友人におごってもらうっていうことにすごく戸惑いを感じています。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 保証会社申請書の緊急連絡先

    引越を検討しているんですが、 まだ独身で、実家ともあまり折り合いが良くなく、 保証人に困ってます。 会社の同僚や、友人にはこういったことはあまりお願いしたくありません。 そこで保証会社を使おうと思いますが、 この書類にも「緊急連絡先」or「連帯保証人」という欄があります。 緊急連絡先にはどの程度の迷惑がかかるのでしょうか? あくまで「私」という存在の証明の問い合わせが行く程度であればいいのですが、金銭的な負担がかかるのであれば、忍びないです。 ちなみにこの保証会社は 「レントゴー」 という会社でした。

  • 恋愛に詳しい方に緊急相談です!!

    恋愛に詳しい方に緊急相談です!! 私は1ヶ月付き合った彼女が元カレの名前をtomoya@docomoみたいな感じにずっと残していて変えてとは言わず、1ヶ月ぐらい様子みようと思いました。変える気がなくブログなど見て冷めすべてにおいて冷めてきました。 なので以下のようにメールしました。 やっぱそうやったんやな 俺と付き合ってんのに元カレの名前アドレスに入ってんの正直いい気持ちしやんよな。 いつ変えてくれるんやろてずっと思とったんやで これが心に引っ掛かっとってお前のこと信じきれてなかったし、一緒におっても心から笑えへんだ。 お前をめっさ好きな気持ちはあるけどやっぱり信用できへん、元カレとまだ関係があるんかて疑ってしまう。 こんな関係続けてもお互いに良くないと思う もちろん彼女は納得しませんでしたが、もう気持ち変わったし、冷めたしもう無理だし、ありがとうと伝え一方的にその日はおわりました。 それから何回も電話きてシカトしてますし、彼女の友人からメール見たけど辻褄あってないし、他に女おるんやろ?とメールきました… 私は元カノの友人 元カノになんてメールするのが良いでしょうか? メール返す例を真面目に考えて教えていただきたいです… よろしくお願い致します!!

  • 友人or同僚?

     結婚式に招待できる人数は制限がありますが、仲のいい友人と会社の同僚のどちらを優先しますか?私の女友達が同僚全員を招待しないといけなくなったものですから、友人を数人しか招待できなかったとこぼしていました^^

  • 緊急連絡先なのに実印必要…?

    友人が部屋を借りる際、いっしょに店頭に行き緊急連絡先に自分の名前を入れたのですが、その際に店員の方が本契約のときに実印が必要だといっていた気がするのですが、緊急連絡先の人間も実印の押印が必要なのでしょうか? 自分が契約をするわけではないし、聞き間違えなのかもしれないので店に確認できないでいます。 保証人不要制度をつかうのでその関係で書類が厳しいのでしょうか? 順調に行くと、今月末に契約となるため、その前に教えていただけないでしょうか。

  • 【緊急!告白】

    【緊急!告白のタイミング】 私は今告白しようと思っている人がいます。でも、告白って、急にされても相手の心に響かないものですよね?! なので、今告白したら、相手の心に響くときなのか 第三者様から見ていただけばなと思います(>_<) 私と彼の関係は バイトが一緒で、よく遊ぶ男女のグループも同じでグループで旅行にいったり、 2人で出かけたことも2.3回あります。 また、酔った勢いで手をつながれたこともあります。 でも、そういうことは無かったことになっていて、その話題はずっと出してません。 私は3ヶ月前からずっと 彼のことが好きで、でも友達だし 心に秘めてました(>_<) だけど、あと1ヶ月で彼が4ヶ月 イギリスへ行ってしまいます。 また帰ってくるんですが これをきっかけに言おうと 思っています。 もし振られても4ヶ月のうちに 気まずさもなくなるとおもうし あと、勝手な自分のかん なんですが、一瞬でも私のことを 女として意識してくれていた ときがあったんじゃないかと感じるんです。。 なので曖昧な気持ちのまま しばらくあえなくなるのが 嫌だなと思って告白しようと思いました 今、言っていいタイミングだと 思いますか?!(>_<) 男性の意見も聞かせてください(>_<) 22♀

  • 女友達が誘ってくれない

    女友達が誘ってくれない こんにちは。私は会社員の女性です。 かつて一緒に働いていた友人はリストラにあいました。 辞める前、「給料いくら?」 としつこく聞いてきたので、正直に言ったら、 「私より高いんだね!」「あんたは上司に好かれてるから残れるんだよね」と少し怒っていました。 辞めた後、私と同じ立場である同僚何人かにはいつも連絡しているらしいのに、 私には一切連絡してこないし、飲みがあっても全く誘ってくれません。 むしろ避けているようです。 以前は仲良くしていたのに、なんか気分が悪いです。 一体なんなのでしょうか。

  • USJのチケットについて

    今度の9月の連休でUSJに行く予定ですが チケットはwebで購入しました その中で一緒にブックレット7も購入したのですが このブックレット7とはもう並ばずにいつ行っても時間に関係なく優先的にのれるものなのでしょうか  チケットはブースで引換えとなっていますので朝、ブースが混雑しているみたいなので時間をずらして行こうと思うのですが考えはUSJに対するあまいでしょうか  詳しい方よろしくお願いします。        

  • まだ頑張りたい!

    私には 同じ大学、同い年で 同じサークルの好きな人がいます。 あっちは女子とほとんど喋らないのですが、 趣味があって、話しててとっても楽しいです。 今まではサークルであったり、Twitterで 会話したりするくらいだったのですが、 好きになって、遊びたいと思うようになり、 サークルのみんなでUSJに行くのに誘ったりしました。 趣味がすごく合うのであっちからも 話しかけてくれることも多くなり、 今度は二人でUSJに行きたいと言いました、 するといいよ、といってくれて 昨日行ってきました。 その前にも私がその人のことを好きだと知った 友人がご飯を食べる機会を作ってくれて、 そのあと好きな人の家に泊まりもしました。 (それはその女友達が企画してくれて、女友達も一緒でした) その時に、私が以前渡した誕生日プレゼントの マグカップをつかってくれていて、 すごく嬉しくなりました。 ますます好きになっていたのですが、 でもUSJに二人で行きたいという前に 誰かさそう~?などと聞かれていたので 二人で行きたいとか、気になってる、 などの気持ちはないんだなとわかってはいました。 それに、同じサークルの男友達が その人が「今は一人が楽な時期だから彼女はなー」的なことを言っていたと教えてくれていたので ますます私に気が無いことはわかってました(笑) でも昨日USJにいってきて、 普段ほんとに男女問わずあっちが 口数の少ない人なので、 一日二人きりで会話が持つか、 わたしが話してばかりになるのでは、 と心配でしたが、 好きなものの話や、どちらも ハリー・ポッターが大好きなので、 1日笑って、楽しく過ごすことができて、 向こうも超楽しかったと言ってくれました。 そして、気持ちを伝えるなら今だと思って 話も合うし、一緒にいて楽しくて、 好きになっていた。だから これからもあなたといろんな所に 一緒に行きたい。付き合って欲しい。と 伝えました。 すると、 ○○(私)がいうように、 話も合うし一緒にいて楽しい。でも大事な友だちとしてしか見てなかったから付き合うことはできない。これからも友達としてじゃダメかな? と言われました。 私は正直可愛くはありません。 向こうはとってもかっこいいです。 外見的に見合ってなかったのも 分かってたし、振られると思ってましたが、 ほんとにただ純粋に 一緒にいたい、思い出作りたいって 思えた人なので、諦められないと思いました。 正直に、 勝手に好きでいてもいいかな? というと、 それは全然いいよ!といってくれましたが、 それも相手の優しさだとわかってます(*^^*) 長々とお話してしまいましたが、 男性は大事な女友達から 好意を寄せられてるのって 正直どんな気持ちですか? もし、その人が外見磨きを頑張って 可愛くなったとしたら 一度振っていたとしても 好きになる可能性はありますか?

  • 緊急です!!助けてください

    私の妹の事で緊急にご相談があります 妹は36歳で2年程前に離婚(子供は旦那に) 結婚中から付き合っていた彼氏とすぐに同棲 で、今さっき彼氏から電話がありケンカの仲裁に入って欲しいので来て欲しいと・・・(初めてです) 別れ話から妹がおかしくなっていました もともと精神的に問題があったみたいで病院にも通ってもいたらしいですが 凄いのです 暴力が 包丁やゴルフクラブを振り回したりしてたらしいです 私が行った時にはてめぇ何しに来たんだとか出て行けとかもうきちがいです 私はお腹を蹴られ突き倒され彼氏にも噛み付いたり殴りかかったり 別れない出て行かないの一点ばり 今までに手首や足首を切った事があるらしいです(自分の) もう彼氏は別れたいらしいのですが(気持ちわかります) 家は彼氏の家(借家一軒家)なのに出て行かない(妹の住民表はそこにあり) 出て行っても行く所が無いと言い彼氏がお金を払うって言ってもだめ(ようは別れたくないんでしょう) 取りあえず今私は一旦家に帰って来たのですが 殺して死ぬ 死ぬと叫んだりして普通に考えるとそう言うやつに限って死なないと思っていましたが いざ目の当たりにすると妹は本当にやると思います 病院に入れるにもあんなに暴れたら無理です 警察は今までに何回か呼んだらしいけど鍵しめちゃって警察も帰って行ってしまったらしいです(彼氏は包丁を振り回されて外に逃げた) もう本当に情けなくて涙が出てきます 子供を捨てた女とは言え母なのに男との別れ話で殺人や自殺なんて どうにか冷静になって欲しいのですが 彼氏はこれじゃ一緒の家にいるのもいつ刺されるかわからなくて寝る事も出来ないし 出ていって家で自殺されるのも・・・っとどうにもならない状態で 取りあえず妹をうちに連れてくるつもりでいたのですがとても無理です ほんとにどうしたら良いのでしょうか

  • 男性へ質問

    独身で、一人暮らしの男性なら、同僚の一人暮らしの女性に、特別な感情がなくても、ごはん食べさせてとか、家の鍵渡すから掃除してと言うものでしょうか。仲良しの友人関係です。