• ベストアンサー

【緊急!告白】

【緊急!告白のタイミング】 私は今告白しようと思っている人がいます。でも、告白って、急にされても相手の心に響かないものですよね?! なので、今告白したら、相手の心に響くときなのか 第三者様から見ていただけばなと思います(>_<) 私と彼の関係は バイトが一緒で、よく遊ぶ男女のグループも同じでグループで旅行にいったり、 2人で出かけたことも2.3回あります。 また、酔った勢いで手をつながれたこともあります。 でも、そういうことは無かったことになっていて、その話題はずっと出してません。 私は3ヶ月前からずっと 彼のことが好きで、でも友達だし 心に秘めてました(>_<) だけど、あと1ヶ月で彼が4ヶ月 イギリスへ行ってしまいます。 また帰ってくるんですが これをきっかけに言おうと 思っています。 もし振られても4ヶ月のうちに 気まずさもなくなるとおもうし あと、勝手な自分のかん なんですが、一瞬でも私のことを 女として意識してくれていた ときがあったんじゃないかと感じるんです。。 なので曖昧な気持ちのまま しばらくあえなくなるのが 嫌だなと思って告白しようと思いました 今、言っていいタイミングだと 思いますか?!(>_<) 男性の意見も聞かせてください(>_<) 22♀

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141243
noname#141243
回答No.2

古いけど文通してみるのもいいんじゃない? 『イギリス、行きたいなぁ~、羨ましいなぁ~、手紙ちょうだいね』 寂しいかもしんないけど、また会える口実も出来るし、帰ってきたら、好きなんです!! 『今度は一緒に行くか!?』 ってなる可能性も…?! 人様の質問に妄想しちゃいました……。ごめんなさい。

その他の回答 (1)

回答No.1

とても純真な方です。本当に彼の事を思っているのなら,黙ってイギリスへ行かせてあげたらよいと思います。行く前に告白は止めて下さい。これから彼なりに挑戦しようとするものがあるのにあなたはそれを邪魔(言い方悪くてごめんなさい)することになります。むしろ志を惑わせるあなたを彼は好きになれないでしょう。恋は秘め事です。もっとゆったりと長い目で見送る事が大切です。立派になって再会した時あなたの気持が通じていたら彼は理想の人だと思います。その時に今の心を打ち明けて下さい。我慢して,信じていましたと。

関連するQ&A

  • 女性から告白。

    連休中に男女グループで遊びにいきます。 4、5人で女2(1).男3の予定です。 そのうちの一人に告白しようと考えてるのですが、どうしたらいいのでしょうか…? 恋愛経験少しありますが私から告白とかまずしたことなくて、困ってます(>_<) グループでって状況にも告白するタイミングとかがわかりません、焦ってます(>_<) 年齢は23歳、女です。 いいアドバイスがあればお願いします。

  • 【告白のアドバイスを・・!】二年越しの恋、失敗したくないんです。

    本気で好きな人がいて、告白を考えようとしている者です。 Q、告白のタイミング、そしてOKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? 相手の男の人は、元同じ会社の人で、今では女2男2のグループでたまに遊んだりする仲です。 今、彼女はいないそうです。 私は想い続けてもう2年になってしまいました。 その間は、行動しようにもできませんでした。 グループでは仲がいいのですが、2人きりになると最近は緊張してしまって、ダメなんです。 そろそろ伝えるべき頃なのかと、自分では思っているんです。 いまいち告白で成功したことがなくて、戸惑っています。 これ以上は、グループで行動するのも意識していまい、無理な気がするんです。 告白のタイミングも、この時点でいいのか分からないんです・・。 向こうは、「女は今はいらない」と言っていました。 もう片思いの限界なんです。 私自身は告白して、すっきりさせたいんですが、どれくらいの確率で向こうはOKするでしょうか。 もし告白してダメな場合は、そのグループとも二度と会わないくらいの覚悟です。 それくらい本気なのです・・。 告白のタイミングはここでいいと思いますか? そして、OKをもらえる確率はどれくらいだと思いますか・・? どうか力を貸してください・・!!お願いします!

  • 告白のタイミング

    長いんですけど、読んでくださると嬉しいです!今、私は中三で受験生です。突然ですが、私には好きな人がいます。 同い年でクラスは違います。 二年生のとき、同じクラスで、バレンタインを交換し合ったり、たまに喋ったりとそこそこ距離は近かったんですが、三年になりクラスが離れて直接話すことは無くなってしまいました。好きという気持ちは無くなっていない(むしろもっと好きになった)ので、卒業するまでに告白をしたいです。 しかし、そのタイミングが分かりません。受験期中に告白したら迷惑でしょうか?かといって、受験後の卒業1か月前くらいに告白しても、高校は多分違うので、相手からしたらこれも迷惑ですかね? 考えれば考えるほど分からなくなってしまったので質問させてもらいました。あと距離をもうちょっと近づけたいのでLINEで話したいのですが、話題がありません。話題が何かあったら教えてください!

  • 告白したあと、、

     私には、よくグループで遊ぶし、バイトも同じ、男友達が居て、その人が好きでした。 そして、彼は来月から4ヶ月留学に行くので先日おもいきって、告白しました。 返事は 「今まで全く気付かなかった。びっくりした。 でも、今までいっぱい遊んできて、バイトも一緒だし、気軽に誘えて遊べる仲で、、、、 留学は関係なしに、正直そのままの関係でいたかった。」 と言われました。 そして私はわかったと言って そのあとに、 「緊張しすぎて何いってるか わからなかったかもしれないけど 聞いてくれてありがとう。」と 言うと 「ちゃんと伝わったよ。 ところで、いつから俺のこと好きだったん?まわりみんな知ってるのー?」 と、興味深く聞いてきたので 普通に答えてたらいつのまにか 雑談になってて、 「まあ留学行くまでまだ 日あるし、来週も遊ぶ約束してんじゃん(^-^)遊ぼっ!」 って 言われて普通にばいばいしました。 思った以上に振られたことにはショックは受けなったのですが 「言ってくれてありがとう。」とか「告白してくれたのは嬉しかったよ」とか 言ってくれる人だろうなと思っていたのですが、その言葉がなかったことに さみしく感じました。 そして、あまりにもあっさりした ばいばいだったので 私の告白はあまり心に ひびかなかったのかなとも 思ってしまいました。。 男性の人にとくに質問なんですが ずっと友達だった人に告白されたら意識しはじめたりしますか? また、告白されたその日1日ぐらい、相手のことを 考えたりしますか?(>_<) たくさん回答まってます。。

  • 告白

    告白しよう!と決めてからかれこれ1ヶ月なにもできずに終わってます。むしろ恥ずかしくて避けちゃってるほど照れ屋なので、自分から告白したことがなくて どういうシュチュエーションでどんな タイミングですればいいか全く分かりません(>_<) 友達には、はやくいけ!!!としか言われず、困ってます(>_<)(>_<) みなさんの告白したときの状況、きっかけなど、 是非参考にさせてほしいです!!!

  • 告白

    中学の女子です。前の質問を見てもらったらわかりますが、今好きな人がいます。状況もその質問の内容程度の関係です。私は今回質問して相手が意識してくれていそうということで期待してしまっています。告白すべきなのでしょうか。このような関係であまり喋ったりしたことがないのに告白して付き合える可能性があるのでしょうか、相手は私の事少しは気にしているのでしょうか。そしてもし告白することになったらどう言えば良いでしょうそしてどのタイミングで言えば良いでしょうか。教えてください。

  • 告白をしてから…?

    同じ職場の女性に告白をしました。3日に1回ぐらいメールのやり取りをしていましたが、告白後は、廊下で会ったりすると、下を向かれたり、避けられたりしています。でも他の同僚には性別を問わず、気さくに接しているようにも見えます。恥ずかしいのか何なのか、そばで見ているだけという感じもします。相手を意識している場合、自分から誘うなんて、難しいのでしょうか。告白されたことがきっかけで相手を意識し始めることがあるのでしょうか?また、女性の好き避けの見分け方を教えてください。好き避けだった場合に、どのように対応をしていったらよいでしょうか?

  • 男性は、女友達から告白されたら

    男性は、女友達から告白されたら その人を意識するようになりますか? 私は、仲良い男友達がいます。 去年その人に告白したけど友達でいたいと振られました。 しかしその告白がきっかけで、 今までより恋愛についてなど 深い話をする関係になったり、 去年は、グループで遊んでいたけど 今では暇があれば2人でご飯いったり するようになりました。 そしてその男友達は今では 女友達が恋愛に発展するのはありえない派 だったのですが、最近 俺は男女の友情はあるとは思うけど それ以上もあると思う、と、 意味深なことを言われました。 さらに私の恋愛ネタをやたら 聞きたがったりします。 だけど、一度振られているし もう一度頑張ってみる!ということが どうしてもできません。。 私はまだ男友達のことが 好きなんだと思います。 男性のみなさん、 少しは意識してくれているとおもいますか? また、何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 告白のタイミング

    僕は今片思い中(相手はAさんとします。)です。Aさんとは週5ぐらいのペースでメールしています(メールはいつも自分から;Aさんから始まったことはほとんどないです;;)。 しかも、話題は盛り上がらずいつも20通までに終わってしまいます。 1ヶ月ほど前に「誰かと付き合う気がある」のかさりげなく聞いてみると、「今はない」との答えでした;; でも、Aさんのことが好きなので、告白しようと決心しました・・・が、僕の女友達がAさんに今好きな人がいるのかと勝手に聞いたところ結果が、 ・好きな人はいない。 ・気になる人もいない。 ・なにも楽しいことがない。 という答えでしたw(☆o◎)wガーン 僕は今告白するべきでしょうか?もし、今するべきでないなら、どのタイミングで告白すればいいのでしょうか? それと、メールで話題が盛り上がる内容を教えて頂ければ幸いです。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 付き合うきっかけと告白について、お聞きしたい

    こんにちは。 男女が付き合うきっかけと告白について、質問させて下さい。 自分はいままで片思いしたしたことがなく、告白はしたことないです。 男女が付き合うようになるには、何かしらの「きっかけ」があるかと 思いますが、それは「告白」なのでしょうか? 掲示板を見ますと、告白は学生のうちだけで社会人になったら告白は ないみたいな意見もみましたが、実際のところはどうなのでしょうか? 知り合いから紹介された、合コンで出会った等色々ききますが それだけでは付き合いは始まりませんよね? 一体どういうことなのか教えてください。 よろしくお願い致します。