• 締切済み

気になる男性の事が信じられません…

気になる男性の事が信じられません… 婚活で知り合った男性についてです。 出会った頃は、ほぼ毎週デートに誘ってくれました。その後、彼の異動が決まり多忙になると、デートの頻度か月に一度…つい先日は3ヶ月ぶりの再会でした。(若手官僚で、ほぼ午前さま。へたすると休日返上も。これでデートが3回ながれました。) 久しぶりに会ってやつれた姿を見てショックでした。 デートはとても楽しくて、あっという間に時間がすぎました。 男性からも、またお願いします。と言われました(同い年ですが、敬語まじりのやり取りになってます。) 楽しくて、また会いたい…と思う反面“本当に多忙なの?“、“私はただのキープじゃないの?“と疑いの目がありました。 やつれた姿や大変そうな話に心配になったにも関わらず、心の中では“本当に?“、“次の転勤とともに私は捨てられる“と、おもってしまいます。 メールが苦手と言いながらも、週末に送れば返してくれるようになりましたし、デート?(恋人付き合いなのか、友達付き合いなのか分からなくなってます)で、私を気遣う姿も出てきました。 彼に“私の事、どう思ってるの!?“とはっきりと聞きたかったのですが、疲れきった姿を見てら“今話しても、疲れ耳や心には残らない“と感じ、やめました。 忙しいから仕方ない…と、自分に言い聞かせてましたが、愛されたいと思う反面、信じられない自分に悲しくなります。 どうすべきか教えて下さい。 中途半端な関係でいる自分がいけないねはわかってますが… 幅広くご意見いただきたいです。よろしくお願いします

noname#115227
noname#115227

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.4

彼があなたのことをすごく好きで、つなぎとめておきたい、逃がしたくない。一緒になりたい。 って思っていたら、彼は何をするでしょうか? 会えないことに対して、他に女がいるとかそんな誤解をされないように、一生懸命説明するでしょうね。 そして、あえない分、繋がっていたいから、頻繁にメールを出すでしょう。 メールは苦手??? そんな奴どこにいますか? 男と女の付き合いは、どちらかが追いかける立場になります。 普通は男が追いかける立場で、追いかけるためには熱心にメールを送るでしょう。 メールを送るのも「義理」で返信しているようでは、あまり熱心じゃないですよね。 あなたもそれが分かっているんだと思います。 つまり、仕事とあなた、なのか、彼女とあなた、なのか、分からないけど、 あなたのプライオリティはそんなに高くない場所にいるんですよ。

noname#115227
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

質問を読む限り、質問者さんの気持ちの押し付けばっかりですね。 彼が異動で多忙になったことを知りながら労ってあげられない。 私が彼だったら、俺の体の心配より自分たちの関係がどうかしか頭にないのか、将来はないな。 って思っちゃいます。 不安になる気持ちもわかりますが、疲れてるときに「本当はキープじゃない?」「ねえ私達ってどういう関係なの?」って聞いて追い詰めると逆効果ですよ。 ゆっくりでいいじゃないですか。 彼が仕事に慣れて落ち着くまでそばで見守っててあげて、ときどき暖かい言葉をかけてあげる。 そうしたら、ずっとそばにいてほしいなって自然に思うんじゃないでしょうか。

noname#115227
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通りすべては私のエゴです。 彼に今打ち明けるのは酷だと感じたので、こちらに吐き出してしまいました。 私は自信がありません。私たちには確かな絆もありません。 それ故不安なんです…すみませんでした

回答No.2

おいくつでいらっしゃいますか? 文章の感じや内容(婚活)から、女性だと20代後半、男性だと30代後半だとお見受けしましたが、あなたが焦っているのがちょっとわかります。 「またお願いします。」と言ってくれた男性の言葉を信じましょうよ。 もう一度デートして反応を見てみては?

noname#115227
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、かなり焦ってます。 またお願いします…から3ヶ月空いて、今回のまたお願いします…次はいつなの?なんて。 まわりの友人は週一ペースで会っており、お泊まりとかも普通です …友人達はそんな私たちを“ただの友達関係じゃん“といいます。

noname#120879
noname#120879
回答No.1

不安だから、彼の気持ちを確認したいのは分かります。 でも彼が忙しいなら、今気持ちを聞いても良い方向にいくことはないんじゃないですか?? もし、彼も質問者さんの事を好きでいても、今仕事が大変な状況で言われたら、彼女つくる余裕ないって思ってしまうかもしれません。 仕事が少し落ち着いた時、または夏休みなどの、彼に時間があるときに聞いてみた方が、彼の本当の気持ちが分かる気がします。 辛いかもしれませんが、もう少しの間、現状維持をお勧めします。 デートの後、またお願いしますと言っている事からも、質問者さんに好意を持っているのは確実ですから、彼を信じて、自分の気持ちを優先させるよりも、仕事が忙しい彼の事を思いやってあげてくださいね。

noname#115227
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私もそのつもりです。ただ、同年代の友人達からすると“ありえない“、“ただの友達関係“なんて言われます。 焦ってますね~反省です

関連するQ&A

  • 特に男性に質問です。

    特に男性に質問です。 彼女はいらないけど、都合のいい遊び友達は欲しい(関係はプラトニック) ならば、“忙しい“を理由に中途半端な関係でいようとするのでしょうか? メールは気持ちが乗れば返信 デートはしたいけど、午前さま、休日返上が続いて体力的にする暇がない 将来の話になると、俺は一人が好きだから…とかわす、逃げ腰になる。 二股なんてとんでもない!と不器用なそぶりをして、実はやってます… 実は、彼氏未満の男性で、“忙しく、対人関係に不器用な草食系“な方がいます。 一緒に過ごせて幸せですが、最近はこんな疑念が拭えません。 (3ヶ月ぶりにあって、痩けた姿にあぁ~と心配になりましたが) 中途半端は嫌いなので、関係をはっきりさせたいのですが、今は聞くべき時期ではないと感じてます。 じゃあいつがいいのか?と聞かれても、答えが見つかりません。 さらに、転勤と言う名のタイムリミットがあります。彼は再来年、地方栄転が決まってます。 ついていきたいですが、一人でも大丈夫ですなんて言われます。(彼の知人、知り合いは皆、単身赴任だそうです) 彼の事は好きですし、仕事も尊敬しています。事実、やつれてましたら、大変なねのだと思います。 信じて支えてあげたい、ですが反面、遊び友達欲しさに“婚活“をして、女友達をゲット。中途半端な関係にしておいて、転勤を理由にバイバイ…なんて思っている自分がいます。 疑いすぎでしょうか?

  • 忙しい男性はこんなときどんな心境ですか?

    とっても忙しい男性といい感じになりました。もちろん真剣なお付き合いを前提にしてくれているみたいで互いに意識し出して数か月経ちますが一切手を出されないし、いつも気にかけてくれ優しく接してくれます。 互いに忙しい時期がずれたこともあり前回のデートから少し空いていますが、顔を合わせるたび彼はご飯に誘ってくれていて、彼が落ち着く日をまっている状況です。 先日もデートが彼の急な仕事で流れ、彼の方がとても気にしていました。 ホントに彼が忙しくて(勤務時間7:30-22:30とか)休みも週一状態なのでなかなか休みに会ってとも言えませんので、先日会いたくなって、彼の夜勤帯に差し入れを持って行って久しぶりに二人きりで少し話ができました。彼は会えないことを詫びながら、差し入れは喜んで、こないだの詫びがてら食事に行こう!と言ってくれましたが、実際彼の都合でいつ会えるか全くわからない状況です。 正直寂しくなる時もあります。 彼は私を大事にしてくれているのですが、 男性は会いたくてもなかなか会えない時、どんな心境でいるものなんですか? 心許せる女性(自分の極多忙な生活をねぎらう女性)は、どんな存在にあたるんでしょうか? 本当は今すぐにでも会いたいものなんですか?

  • 男性に気を使わせてしますのはなぜでしょう

    私は付き合う男性に気を使わせてしまうようです。 気を使わせる・・・というのは、 『嫌われないようにする』という事みたいで、今まで付き合った男性がみんなではありませんが、なんていうのか・・・ いつも機嫌取りをさせてしまって疲れさせてしまうようです。 私自身、付き合っている男性はすごく好きですし、浮気とかしません。 好きという気持ちも、ハッキリ伝えます。 でも、これだけは嫌よ・・という事もハッキリ伝えます。 『譲歩』はいいと思いますが、『妥協』という範囲のどうしても許せない事は理解してもらわないと続かないと思うので、それは理解してほしくて伝えます。 その内容もハッキリしてます。 ・愛し合うなら一対一で真剣に恋愛したい。 2股等をお互いにして、浮ついた気持ちで付き合うなら、私は続かない。 ・Hは男性ならしたいのは理解するので、会うたびにでもいいけれど、セフレのような付き合いならする意味がないので、ホテルだけでバイバイというようなデートは嫌。 ただそれだけです。 彼氏・・というより男性に対して、『女なんだから!』なんていう理不尽な要求もしません。 お金の部分も、男性にはホテル代をだしてもらう事が多いので、 食事代を出したり、電車で会いに着てくれる男性の場合、車を出したり等は全然嫌だと思いません。 でも、付き合う男性はなぜか 『どうせ俺なんて捨てられるんだよね』 『遊びで付き合ってるんだろ』 『こんな俺なんか』 等といい始め、最後には 『疲れた』といわれてしまいます。 なぜそういわれてしまうのか、わからないんです。 これだけは嫌・・・とハッキリいう事がいけないのですか? 私は性格が直球で、自分の気持ちをストレートに伝える性格なので、 それが何か誤解を招いているのでしょうか? 自分的には、女性にありがちな、ダンマリしてふてくされた顔をして見せるほうがよほど卑怯だと思うので、ストレートに伝えた方がいいと思いますし、お付き合いが始まるときに 『私は性格が直球だから言葉がきつく感じることがあるかもしれないけれど、裏表はないので、言葉を額面通りに受け取って、裏を読まないでほしい』 と伝えてお付き合いを開始するのですが・・・・ 男性が気を使ってしまうのは、どんなお相手ですか? 今、お付き合いしたい男性ができて、また同じ事をしたくないのですが、 その男性も、言葉が敬語だったり、会う約束でさえ 『○○さんが都合がよければでいいんですよ?』 とか言われてしまい、また気を使わせてしまってるのかな・・・と心配です。 アドバイスをお願いします。

  • 男性のプライドを傷つける事になりますか?

    遊びなどに誘ってくれて、相談もしてる、知り合って1年未満の年上の同僚男性(友達的存在)がいます。 相談にのってもらって助かっているので、感謝してます。 私はその人の前で素の自分でいれて凄い楽です。一方彼のほうは、年上なのに基本敬語でメールだとタメ口です。(私は年下なので、基本敬語で、たまにタメ口、メールでは敬語にしてます。) たぶん、まだ警戒してか、心を開いてないと思います。 私にももっと頼ってほしいし、力になりたいし、幸せになってほしいと思っています。(お互いに恋愛感情はありません。) 内気なとこもある方なので、こちらが心を開いていると分かれば、向こうも心を開きやすいのではないかなと思います。 そこで、 (1)何と言えば、自分の事を信頼してくれてるとか、心開いてくれてると感じてくれるのでしょうか? (2)もっとこうした方がモテるというアドバイスは男性のプライドを傷つけますか? 勿論、私もアドバイスしてほしいと思ってます。(お互い最近失恋してます) なかなか異性からは聞けない自分の見え方、接し方を冷静に分析してくれる良き存在が異性の友達だと思っています。 こうした方がもっとかっこいいとか、こうした方が似合うと思うという言い方も良くないでしょうか? やめたほうがいいのでしょうか?

  • 気になっている男性と

    気になっている男性について この前行った合コンにいた男性にデートに誘われました。 その男性は、体育会系できちんとしたお仕事をしている人ですが、何故か長年彼女がいないそうです。 最初は嘘だろうと思って話していたのですが、どうやら本当らしいです。 初めてのデートでお別れしたその同じ夜に、また「来週又ご飯にいこ」と誘われました。 そして、今週またご飯に行きました。 しかし、どちらのデートも7時に集合して9時半には解散します・・・。こういうデートは初めてなので、私もこの人私に 気がないのかな...と思ったりします。でも、2回目のデートで別れるときに、「また誘うね~!」と言われました。 その後に、私が「今日はありがとう」とメールを打って、「こちらこそ~、明日から頑張りましょう!」といった内容のメールが返ってきました。 メールも体育会系とあって、女の子に送る文面とは思えない男っぽい言葉遣いで送ってきます。先週の週末に「今日は何してんの?」とメールが来ました。普通、あまり知らない女の子にこんなメール送りませんよね? 最近彼が、多忙そうなので昨日も私から「仕事どう?」みたいなメールを送ったら、その夜は返信が来ず、次の朝に非常に忙しく、死にそう。みたいなメールが返ってきました。なので又、「頑張って!」と言うメールを送りました。 皆に彼は絶対押した方がいいといわれたので、この前 「落ち着いたら今度またご飯行こう~今度は、焼きにくいこ~」 と誘いました。 そしたら彼が 「今週末は、ちょっと埋まってるんだ↓ ごめんな! 誘ってくれてありがとう!!!」 と返信がありました。 私は一言も「今週末」とは言っていません>< これって彼のたんなる勘違い? 興味がなくなったときは少し違う言い方をしてきますか? 宜しくお願いします。

  • 男性って…

    私には体だけの関係の男性がいます。 そのような関係になって5ヶ月経ちます。 私は彼のことが大好きで、本当はお付き合いがしたいと思っていますが、彼は特定の女性とのお付き合いを望んでいないようです。 私と付き合いたくなくて曖昧なことを言っているのかわかりませんが、恐くてはっきりとしたことは聞いたことはありません… なので彼のプライベートはわからないことが殆どです。 ちなみに彼とはHありきの食事に行ったことは3・4回程で、デートらしいことはしたことがありません。 Hがしたい時にmailがあり都合のいいどちらかのアパートでHをし、終わった後はそそくさと帰り支度をされるかそれを要求をされます。 このような状況ですが、今でも彼に会えることは素直にドキドキして凄く嬉しい反面、会った後はとても切なく、たまらなく虚しい気持ちになり涙が出てくる時があります。 彼に振り回されている今の関係を続けていくのはとても苦しいですし、自分でもダメ女の王道なのはわかっているのですが、中々彼との関係を断ち切る勇気がありません… どのように前に進んだらいいのか教えてください。 一縷の望みとして…この先彼は私のことを特別な女性として見てくれることはありますか? どなたかアドバイスをお願いします。

  • 男性は彼女の服を覚えていますか?

    毎週のように彼氏とデートしている人なら別だと思いますが、私は彼も私も多忙でなかなかタイミングが合わないので月に一度程度しかデート出来ません(付き合って約一年です)。なので服装にすごく神経を使うし、私自身色んな自分の姿を見てほしくてオシャレを楽しんでもいるのですが、毎回違う服を着ていくのも結構大変です。通勤なら問題なくても彼に見せるかと思うと自分の中でNGになる服も多くて、お金がかかってしまってこれはこれで問題だなと。 「この服見たことあるな」と気付いたからと言ってガッカリするような男性が好ましいとは決して思ってないのですが、男性ってどのくらい細かく彼女の服を見て記憶してるものか、一応気にはなるのです。 女性の方はデートの着まわしに苦労されていませんか? また、男性は彼女が着ていた服が見たことあるとかないとかあまり気にしませんか? くだらない悩みかもしれませんがご意見いただけるとうれしいです。

  • 彼女がいる男性をデートに誘う

    彼女がいる男性をデートに誘うことに否定的な方はスルーして下さい。 私は今、中国人女性とお付き合いをしている職場の年下日本人男性上司に片想いをしています。 実は彼女、気分屋な上にかなり乱暴者で彼にDVをし、彼が我慢している状況です。 私は他の男性に振り向くことはないと断言してもいいくらい、彼に対して強い気持ちを持っています。 我慢している彼を私は近くで見ていて、表情には出ていなくても彼女のことで心では結構辛い思いをしている気がしてならないのです。 そろそろ彼を一度デートに誘ってみようかと思っているものの、躊躇しています。 下手に動くと中国人女性が騒ぎ出すことが考えられるものの、その反面、「中国人女性は気分屋でDVする上に騒ぐのか!?彼は我慢も限界だったのだから、他の女性(私を含む)とお付き合いになっても彼女は騒ぐ権利や資格はないだろう」って思う人もいると思います。 でもデートには誘いたい、上司と部下という関係から一歩踏み出した関係になりたいとも考えています。 もちろん、体の関係はなしです。 デートにどうやって誘えばいいですか!?

  • 男性の方へ 寝過ごすって・・

    特に男性の方にお聞きしたいです。 まだお付き合いの始まっていない男女が、 一緒に出掛ける約束をしていたのですが、 男性側は前日、午前様(お酒の席)で、 待ち合わせの時間に起床&二日酔い・・・。 その男性は、待ち合わせ場所の女性に慌てて電話。 その日のお出掛けは先延ばしになったそうです。 私はこういうお話を何度かお聞きした事があるのですが、 (勿論、別のカップルで・・) 男性ってデートが楽しみでも寝過ごしてしまう事ってあるのでしょうか? この女性は、「甘えすぎ!」と私に話していましたが、 どうなのかと思いました。 お願いします。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 3週間前に別れてしまった彼と復縁したいと思っているのですが、 この場合可能かどうかご判断頂きたいと思います。 私は35歳、彼は34歳の弁護士です。 5ヶ月ほどのお付き合いで、彼が私に一目惚れをしての付き合いでした。 お互い結婚を意識していたものだと思います。 始めの頃は熱烈だったものの、最近は彼の態度が何となくそっけないものと感じておりました。 彼曰く、「本当の姿をみせられるから」と、安心してそうなったそうです。 しかし不安になった私は、してはいけないと分かっていましたが、彼の携帯をみてしましいました。 すると、一ヶ月ほど前に知り合った仕事関係の女性に、食事やらデートやらに誘っていたのです。 女性にはその気がないらしく、デートは実現してなさそうでしたが、複数で食事に行っておりました。 そこで彼から「もっと話がしてみたい」というような内容も書いてありました。 大変ショックをうけた私は彼に正直にメールを見た事を謝り、彼女の事を聞いた所、 「好きではない。でも気になっている。」と言われてしまいました。 カッとなった私はその場で「その人と付き合えばいい」と言い、彼の家を飛び出しました。 彼とちゃんと話しができなかったことを後悔しました。 彼が直接「別れたい」と言った訳でないのに自分から別れてしまった事を悔やみ、 更に、浮気を許そうと思える自分が大変彼の事が好きだったと気がついたのです。 なので、別れてすぐに「もう一度話がしたい」とメールをしましたが、返信はなく今に至ります。 それが彼の答えですよね。。。 彼はもう私に冷めてしまったのだと頭では分かっていますが、心がついていきません。 彼の良い所ばかり思いだし、できれば戻りたいと思っていますし、 「一時の気の迷いで、いつか彼が戻ってきてくれるのでは」とも思ってしまう馬鹿な女です。 ですから、できれば男性の方にズバリ言って頂きたいのです。 「彼は私の事をもう好きではない。どうでも良いと思っている」と。 そのほかアドバイスが等がありましたら、宜しくお願いいたします。