• ベストアンサー

フローリングにしみ込んだ匂いの取り方ってありますか?

フローリングにしみ込んだ匂いの取り方ってありますか? 生ゴミを入れていた袋に穴が開いていて、こぼれた汁で最悪な匂いになっています。 フローリングの隙間にしみ込んでそうな感じです。 この匂いって放っておいたらなくなるのでしょうか。 台所洗剤とスポンジでこすりましたが効果はなかったです。 何か知恵をお持ちの方いらっしゃいませんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawaiimko
回答No.1

シミの上に「重曹」をたっぷり振りかけて 1週間ぐらい置いておけば臭いは取れます ゴミの腐汁は酸性なので重曹のアルカリ性を 加えると中和してにおいが消えます 蹴散らかさないように注意してね!

higedansya
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみまして、うまく取れました。

その他の回答 (1)

• mikao
回答No.2

ファブリーズや緑茶成分入り消臭剤など、目字部分を重点的に吹き付けて余分を拭き取り自然乾燥を数回繰り返せば多少ましになと思います。緑茶を煮出した物 エタノールを水で薄めた物の単用で拭いても多少の効果はあるでしょう。 (壁や床からのホルムアルデヒドなど臭いの場合密閉させ室温を上げ滲みださせて一気に換気)

higedansya
質問者

お礼

ありがとうございました。 #1さんの重曹+ファブリーズでやっつけました。