• ベストアンサー

フェレットが欲しくてたまりません

フェレットが欲しくてたまりません しかし仕事の都合上泊まりの勤務などで部屋をあけることが多々あります 飼うのは厳しいでしょうか? あわせて時間を設定すれば餌が自動的にケージに落ちる装置があると聞いたのですが、商品名等わかる方いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ahotin
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

こんにちは。 解答にならないかも知れませんが餌が自動に落ちる機械はペットショップにいけばあると思います!! そしてフェレットはペット初心者は飼うのは難しいと思います。しかも狂暴で檻周りや部屋がすぐ散らかります。寿命は約10年くらいなので犬を飼うつもりでなければならないと思いますよ。 朝昼晩のように頻繁に餌はあげなくていいと思います。 私は専門家ではないのでこのくらいしか言えませんが一番いいのはやはりペットショップへ行きあなた様の勤務状況などを店員さんと話して飼うか決めた方がいいと思います!! 参考になったら幸いです!!

mogemogen
質問者

お礼

親切にありがとうございます 購入はもう少し考えてみます

その他の回答 (1)

  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.1

フェレットについては分からない。 餌は自動給餌器で検索すれば出る。

mogemogen
質問者

お礼

ありがとうございます 助かります

関連するQ&A

  • フェレットのしつけ

    うちのフェレットはマーシャルの雄で1歳になります。今年の1月に知人から譲ってもらったものです。 いつもはおとなしくていい子なのですが、ときどきケージの外でウンチやオシッコをしてしまいます。ケージの置いてある部屋は隔離して他の部屋に行けなくしてありますし、ときどき部屋の隅で後ずさりし始めるとすぐにケージに入れてケージの中のトイレでウンチさせるようにしているのですが、うっかり目を離すと平気で部屋の隅でしてしまいます。たまに何日か前の干からびたウンチを発見することもあります。 他の部屋で遊ばせるときには部屋の隅に新聞紙などを敷いておくとちゃんとそこでウンチします。 ケージのある部屋でちゃんとケージのトイレでウンチをさせるにはどうやってしつけたらいいでしょうか。 また、ときどき餌を自分で咥えて行って他の場所で食べていることがあります。全部食べれば問題はないのですが、たまに食べ残しが床の上などに残っています。これはどうしてなのでしょうか。 詳しい方教えて下さい。

  • 将来的にフェレットを飼いたいです。

    現在高校生で大学は上京してひとり暮らしになる予定なのですが、一生涯守れるようになるまで頑張って貯金をしてからフェレットを飼おうと思っています。就職するまでは飼えないとは思いますが、、。 そこで気になったのですが、お盆や正月は実家に帰省しますよね。帰省の際にはフェレットも連れて行こうと思いましたが私の家には現在座敷犬がいます。やはりフェレットと犬を一緒にするのは危険でしょうか?家の犬は自由に家中うろうろしますのでケージに入れて私の部屋にいれば安心…という訳にはならないと思います。だとするとペットホテル等に預けた方がいいんですかね?長時間の移動もストレスになるでしょうし…

  • 生後一ヶ月のフェレットの飼い方

    生後一ヶ月のフェレットを先日お迎えしたばかりなのですが、トイレと名前はほとんど覚えたようなのですが、ケージに手を入れると飛びかかってきてガブガブしてきます。 まだ環境に慣れていないと思いしつけはもう少し経ってからにした方がいいのかなと、噛んだらシューッといって鼻に息を吹きかけるくらいしかしていません。 まだ小さいのでわからないことだらけだと思うので色々不安なのかなって思ってるんですけどやはり慣れるまではしつけや撫でるなどはしない方がいいのでしょうか? 因みに、私は夜のお仕事をしていますので遊んであげられるのは一日ほんの30~60分程度です。 我が家には猛犬がいて、部屋も狭いので犬を隔離してフェレットを遊ばせる感じになってしまっています。 しかし、しばらくするとワンコが動物の気配を察知して締め出したお部屋から吠えて吠えて近所迷惑になってしまうので一々フェレットをケージに戻しています。 ワンコのせいでフェレちゃんが凶暴化しないか不安になり、また、 私の手に飛びかかってきます。 ぴょんぴょん跳ねて後ずさりしながら向かってくるのですが、これは警戒してるのですか? それともじゃれてるだけなのですか? あまり触らない方がいいのでしょうか? ご飯もきちんとあげているので(1日4回) この行動の意味を知りたいです。 どなたか経験ある方教えていただけると本当に助かります>_<

  • フェレットの夏の過ごし方。

    今現在、生後6ヶ月と5ヶ月の2匹のフェレットを飼っています。 12月頃から飼い始めたので、初めて一緒に夏を過ごします。 そこでお聞きしたいのですが、夏の間はどうやってフェレちゃん達が涼しく過ごせるように工夫されてますか? とりあえずですが、我が家ではタッパに水を入れ、凍らせておいて、暑い日はケージの中に置くのではなく、ケージの上に置いてあげてます。 もう少し暑くなれば、エアコンをつけて仕事に行こうと思うのですが、何度くらいの設定にされてますか? アパートの2階で飼ってるので、昼間、晴れてる時は屋根が熱くなっているのか、部屋が暑くなってしまいます(^^; 窓を開けても、風通しも微妙な感じです(-"-;) 近いうちにもう1匹、ベビフェレが増えて3匹になる予定なので、夏を快適に涼しく過ごさせてやれる工夫などがありましたら、知恵を下さい。 宜しくお願いします。

  • フェレットが夜中にケージの中で暴れています

    フェレットをお迎えして1ヶ月になります。 分からないことだえらけですが、 フェレットと生活されている方のブログ等を参考にしながら フェレ生活を楽しんでいます。 ただ一つ。。。。困ったことがあります。。。。 我が家は仕事が朝早いので 夜の10時には就寝します。 フェレもその時間にはハンモックで寝ているのですが 夜中の1時と3時に起きて ものすごい音をたててケージを噛みます。 しばらく放っておくのですが、あまりにも凄い音なので 隣の方への迷惑も気になりますし 自分も寝られません^^; 毎日寝不足です。。。 何か良い方法がありましたら教えてください。 あと餌なんですが 一回50g程度を朝と晩にあげていますが 一気に食べきってしまいます。 与えるとどんだけでも食べてしまいそうな勢いなんですが 足りないのでしょうか??

  • フェレットの抜け毛について

    生後1年4ヶ月になる♂のフェレットなんですが、物凄い抜け毛なんです。 他に2匹フェレットがいるのですが、その2匹は抜け毛は酷くないのですが。。。 ハンモックが2日ぐらいで真っ白になり、毛玉が3つぐらいできてたりします。 尋常じゃないぐらい凄い抜け毛なんです。 生え変わりにしても、そこまで抜けなかったんですが。。。 部屋の床や、ケージの床も1週間もしないうち(2~3日ぐらい)で抜け毛で真っ白になってしまいます。 ストレスとかが原因でしょうか? 他のフェレ2匹の2倍ぐらいの体型(確実に体重2キロあります)で、放牧しても他の2匹と違い、あまり運動してくれません。ゆっくりノソノソと動いてトロいです。 肥満とかもあるんでしょうか? 何か分かる方回答お願いします。

  • フェレットの顔の腫れについて

    本日、帰宅するとフェレット(5歳・メス)の顔(目の下部分)が腫れています。えさも食べ、元気なのですが、今まで何事もなく過ごしてきたので、非常に驚いています。外出中はケージに入れており、何かにぶつけた等の心あたりもありません。 明日病院へ連れていこうと思ったのですが、かかりつけ医が、明日は休診とのこと。急患だけは受け付けてくれるそうですが、やはりお願いしてでも急いで診断を受けた方がよいものでしょうか。考えられる疾患について教えてください。

  • フェレットを飼い始めたときのこと教えてください。 (フェレット飼い主様へ)

    23歳会社勤め、実家暮らしのものです。 フェレットを飼うため、準備をしています。 関連HPはじっくりと読みましたが、不安があるのでわかるところだけでもアドバイスいただければ幸いです。 ■お金・病気のこと フェレットは病気になりやすいということで、飼ってからも「いざという時のためのフェレット貯金」は続けていくつもりですが、始めはどのくらいの「フェレット貯金」があれば安心でしょうか。 (生体やゲージ、えさなど以外の貯金の金額のことです。) Q1.とりあえず、20万くらいは最低貯めてから飼い始めようと思っています。 (その後月に3万ずつくらいためていこうと思っています。) これで大丈夫でしょうか? Q2.失礼ですが、みなさんはいくら貯めてから飼い始め、月にいくらくらいずつ貯金していますか? 具体的な数字を教えていただければ助かります。 Q3.また、いざという時のために「ペット保険」に加入することも考えています。 もしご経験があるかた、オススメの保険、注意点があったら教えてください。 病気のことが一番心配です。なんとか出来る限り準備してあげたいです。 ■場所のこと マンション住まいです。 ゲージを置く場所はあるのですが、遊ばせてあげるところとなると狭いのではないか不安です。 自分の部屋は、二段ベット、タンス、ピアノ、パソコン・・大人が二人座るのがやっとという感じです。 放したら隙間やコードがたくさんある危ない部屋です。 Q4.何か対策はありますでしょうか。 (来年3月家族で引っ越すので、飼うのはその時の方がいいかなぁ・・と迷っています。 できれば夏の終わりから飼いたいのですが・・。) わかる範囲で結構ですので教えてください。必ずお礼コメントは書くようにしております。 フェレットを飼って良かったーっていう話、ここが大変だよ、という話もそえてくださるとうれしいです。

  • フェレットのサプリメント

    フェレット、女の子・1歳2ヶ月について相談です。 バスバレー生まれで、食欲は普通にあります。 食事の他に、フェレット用のサプリメントを購入し、7ヶ月前から 食事後に、食べさせています。 近くに、フェレットフードなど気軽に買えるお店もないので、 ほぼネット購入です。 フェレットの本や、ネットをいろいろ見て、健康には何が良いのか 悩みながら夫と一緒に育てています。 いろいろ調べて、信頼が出来そうな会社からオイル状の商品で 粉末の物を溶いてサプリメントをあげていますが、とても好物なようで すぐになめつくします。 あまり好き嫌いのない子で、時間がたった物意外は、食べない・飲まないなどほとんどありません。(ささみジャーキーだけは口にしませんでしたが。) その他、ささみ以外のジャーキーやフェレットバイト、腸に溜まった毛玉を取る商品などは、食べていますが、 現在フェレットと生活している方・したことのある方、 この商品、食べ物は良い・お勧めという物がありましたら教えて下さい。 人間よりだいぶ短命ですが、少しでも長く一緒にいたいので。 情報ありましたら、よろしくお願いいたします。

  • フェレットの友達必要ですか?

    マーシャルの生後3ヶ月の男の子を飼っています。 普段私が12時間以上家にいないので部屋に放してあげられるのが一日2時間ですが、とっても元気に暴れまわっています。 休みの日にフェレットの様子を伺ったら、フェレットが起きている時間はいじいじ健気にゴムボールを噛んでいました。 以前本でフェレットは基本的に一匹で大丈夫と読んだのですが、 いつもこんな感じなのかな?と思うともう1匹一緒に遊べる子を迎えたほうが幸せなのかな~と考えています。 フェレットに詳しい方どう思われますか?なんでもいいのでアドバイスください、お願いします!