• ベストアンサー

ブレイクダンス

趣味でブレイクダンスをしているのですが 何かいいビデオはないでしょうか? 以前にLL Brothersが出演しているビデオをみてウエーブダンスをマスターしたことがあります。 今回は地面でスピンしたりするダンスをマスターしたいです お勧めのビデオをご存知のかたおしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kattu17
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.2

dance style breakersとかいいと思います! 説明もわかりやすくて、おもしろいし!

参考URL:
http://www.dance-style.com/index_pc.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • doonacho
  • ベストアンサー率14% (31/214)
回答No.1

似たような質問があったので書きます。 そこで、私の紹介しているものにウインドミルとか入ってますよ。 それにいく前のステップも入ってました。 私はまず体力作りからでないとできないので断念しました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=557104
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブレイクダンスの動画が欲しい

    ブレイクダンスやポップダンス、ロックダンス、ウェーブなどの動画を入手できるサイトをご存知でしょうか?アメリカのサイトでも良いので知っていたら教えて下さい。お願いします。

  • もし貴方がブレイクダンスを踊れるのなら・・・

    もし、貴方がブレイクダンスを踊れるとしたら、どのような音楽をかけますか? これは人の趣味やセンスでまちまち変わるのでどんな音楽でもいいです。自分はNellyやDr.Dred、D12です。もしお勧めなどもありましたら教えてください。

  • ブレイクダンス用シート

    昔、とあるレクチャービデオで「ブレイクダンスの練習にはリノリウムシートを使うといい」と言っていました。 探してみたのですがなかなか見つかりません。どなたか情報下さい。 また、お勧めのシート等(できればヘッドに適したもの)ありましたら教えて下さい。

  • ブレイクダンス超初心者

    高1のリューチンです。 8月ごろに部活を辞めてしまってからなにかとヒマだったときに、友達に「ブレイクダンスやらない」と言われました。学校で部ではないんですが、愛好会みたいな感じでやってるみたいです。以前から興味があったのでやってみることにしたのですが・・・ 「超」初心者です。今までやったこともないし、体はそんなに柔らかくないし、しかもブレイクダンスって結構筋肉がないとできなさそう・・・こんなんでもできるものですか?自分は趣味程度でやりたいんですが・・・ まず、なにからやったほうがいいですかね?柔軟や筋トレは当たり前ですか?最初に目指す技はやはり「ウィンドミル」ですかね?だれか教えてください。 お願いします。

  • ブレイクダンスをしているPVを探しています。

    以前見たのですが、たしか『ストリートダンス?』という題名のPVがあり探しています。 アーティスト名も忘れてしまいました。 PVの内容は3人の外人がストリートでブレイクダンスをしている内容でした。 自分なりに一所懸命検索したのですがどうしても分かりません。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 一年前にアメリカで公開されてたブレイクダンスの映画

    こんにちは。 一年位前(だと思います)にアメリカで公開されてたブレイクダンスの映画の名前をご存知の方おられますか?バトルみたいなのをしていくような内容だと思います。 タイトルはまったくわかりません。 SHOW BIZ COUNTDOWNというテレビでちょっと紹介 されてました。 日本でビデオなどが出てるかもご存知でしたら お教えください。

  • ダンス用シューズについて

    はじめまして。最近、ロックダンスや、ブレイクダンスに興味を持ち始めた20代の女性です。 質問です。 ダンスで履く靴というのは専用なのでしょうか? 通常のスニーカーのように聞いたのですが、特にお勧めのシューズなどありましたら教えてください? また、ダンス教室に通うまでまだ時間があるのですが、(入校日がきまっているため)ネットなどでダンスのサルまででもいいので、少し雰囲気をつかみたいと思っています。 お勧めのビデオ、ダンスレッスンWEBなどありましたら教えてください。 その他、初心者の私に何かアドバイスがあればお願いします。 派手な技もできるようになりたいです。

  • 【ダンス】ドルフィンのコツを教えてください! 【ダンス】ドルフィンのコツを教えてください!

    ブレイクダンスでドルフィンという、逆立ちの状態からウェーブをして胸、腹、足の順番に床につけていく技がありますよね? あれをマスターしたいんですけど、コツや練習方法などを教えてください!! あと、前に何かのホームページで、ドルフィンは女の子がやると骨盤に負担がかかるからやめた方がいいと書いてあった気がするんですけど、それは本当ですか!? ちなみに、高校2年の女です。

  • 昔のダンス映画のタイトル教えてください

    昔(15年以上前)レンタルビデオで借りたダンス映画のタイトルがどうしても思い出させず、誰かご存知の方教えてください。 内容は 田舎で男女7人くらいのグループがダンサーを夢見て都会に出てくる。 クラブでライバルのグループとダンス対決をするが、流行に遅れたダンスだったため負けてしまう。 必死に流行のダンスを学び、コンテスト(?)に出場し、見事ライバルに勝つ。 というものです。 覚えているのは、 ライバルグループのリーダーがマイケルジャクソンの「Beat It」のPVにダンサーとして出演していた。 ダンスの種類的にはジャズダンス、ブレイクダンス。 コンテスト場面で主役側のグループの女性が頭を軸にクルクル回るブレイクダンスをしていた。 多分ダンス映画が流行った1980年代の作品。 マイナーな作品だと思う。 これくらいしかヒントがないのですが、誰かわかりませんか?

  • 一人の男がいろんなダンスを道端で踊っていた映画

    一昔前にTVで放送してたのですが、映画の湾シーンで一人の男性が、ニューヨークみたいな裏道でいろんなダンスを踊っていて、最初は女性二人が立ち止まり見物→最終的に大人数の見物人が集まる・・・ みたいな映画がありました。 男性のダンスはブレイクダンスのウィンドミルとバックスピンが印象的でしたが、特徴のあるダンスは、傘をつかって「台風の中を歩く人」のような、パントマイムをしてたのが面白かったです。多分映画「ブレイクダンス」のワンシーンなのではないかと思うのですが、念のために教えてGooで聞いておきたいと思いました。 上記の情報だけではわかりにくいとおもいますが、それぐらいしか覚えてません。ご存知の方はご一報ください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう