電車の乗換えの英語表現

このQ&Aのポイント
  • 外国人への道案内で使える電車の乗換えの英語表現を教えてください。
  • 電車での移動で乗換えが2回ある場合の適切な英語表現を知りたいです。
  • 電車の乗換えを外国人に説明する際のスムーズな表現を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電車の乗換えのときの英語

道に迷っている外国人に、英語で道を教えてあげる場合の表現の質問です。 電車で行く方法を説明するとき、乗換えが2回あります。今、Aという駅にいて、まずBで乗換えて、次にCで乗換えて、Dが目的地の最寄り駅です。とりあえず、 You Should catch a train bound for …,and get off at B for changing lines. という風に1回目の乗換えを説明してみました。…のところには駅名が入ります。 このあと、また、「○○行きの電車に乗って、乗り換えのために□□で降りてください」と同じく説明するのは芸がないように感じるし、You should … と繰り返すのもうっとうしい気がします。かといって、ほかの表現がうまく見つかりません。 ということで、この2回の乗換えのうまい説明の仕方を教えてほしいです。よろしくお願いします。

• rabbi
  • お礼率52% (27/51)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caras
回答No.1

単純に、2度乗り換えがある事を伝えればいいのですよね? You have to change trains,twice. In the first chainge at B, and the second change at C for D. D is the nearest station to your destination. 『電車を2度乗り換えしなくてはなりません。 まず1度目の乗り換えはBです。 そして2度目はCでD行きに乗り換えです。 Dはあなたの目的地の最寄りの駅です』 《change at A for B》 これは『AでB行きに乗り換え』との意味で、 とても簡潔でわかりやすいかと思います。 (繰り返し使われてもくどくはないかと) Bは駅名で無く、路線名でもいいですよ。 基本型として、応用がきくかと思います。 求めていらっしゃる答えでは無かったらごめんなさい。(^^;

rabbi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すごく助かりました。