• ベストアンサー

東京工学院専門学校について、です。

東京工学院専門学校について、です。 19歳の専門学校生(機械)で、今年で卒業。 現在、私はイラストレータになろうとしていて、そのため、 「東京工学院専門学校」 に行こうと考えております。 HPを拝見する限り、私は率直にですが「とても楽しそうだ」と思いました。 ですが、外面ではなく、内面から見て、学校の評判はどうなのでしょうか? もし、在校生または卒業生の方がこの質問を見ていてくださっていたら、この学校はどうなのか教えてくれませんか?? 素晴らしいところ・ダメなところ、様々な回答をお待ちしています。 ヨロシクお願いします。

noname#130282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 24saijin
回答No.1

質問者さんが何年生の学科に入校するかによるかと思います。 私は2年制のIT学科に入校した者です。(すでに卒業しています) 私が言えるのは学科、年数によりけりです。 変な話ですが楽しい学科は就職難だったりします。 忙しい学科は何とか就職出来ます。 私は忙しい学科でした。以下ポイント ・学校行事にはほぼ参加していません。(担任から学校行事(特に文化祭)に気合を入れると留年すると言われます。)<--確かに留年したやついました。 ・地方から来るメンツも多い為長期休みには皆実家に帰ったりバイト三昧だったりで遊べません。 ・学費ほど得るものがありません。(将来の職に役立ちません) 私の友人は楽しい学科でした。 ・単位は楽に取れ、女の子とも遊び楽しい学校生活を送っていました。 ・学校行事にも参加してませいた。 ・就職難に陥り彼は小企業に入社し、入社半年足らずで退社しました。  彼の友人は就職浪人していました。   その他 ・学校行事が賑っているように映っているのは大学生組みが送っているキャンパスライフです。 ・学校事態は確かにきれいですが、専門生はそこまで行動範囲はありません。 希望と夢を壊してしまったらすみません。

質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 私は2年制のマンガ科で、イラストレーションコースにいくつもりです。 回答者さんの言うところの「忙しい学科・楽しい学科」どちらなのかは分かりませんが、 入学することになったら、他人に流されず、自分の意思を貫いき、将来のために役立てるものを可能な限り得に行こうと思います。 目標は「忙しいが、楽しい学科」ですかね(笑) 親身になって回答してくださり本当にありがとうございます。 あと、もしよろしければの質問なんですが、学科の年齢層はどうだったのでしょうか?? まだ、この質問箱のシステムが良く分かっていないのですが、回答のほう、お待ちしています。