• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:時計を外す行為は時間を気にしてる?)

時計を外す行為は時間を気にしてる?

ouieaの回答

  • ouiea
  • ベストアンサー率41% (14/34)
回答No.5

30代の男です。 私も親しい人との食事の時に時計を外す事はあります。 理由は暑い時は手首周辺の汗が気持ち悪い等です。 ただ時間を見れるようにして置くことはありません。特に女性と一緒の時にはあなたが思っているように時間を気にしていると思われ失礼だからです。 人によっては時計を置くときは癖で見えるように措く人も居ます。会社のデスクでいつもそうしてる人なども居ますので何ともいえません。 前回食事した時に終電までに送れなかった(計画的だったと思いますが笑)ので時間を気にしていたのではないかと思います。 もしかしたらその人は約束はきちんと守る人なのかもしれませんね。「次は終電で帰れるようにする」という約束を守りたかったのではないかと思います。 他の可能性もありますが、その人があなたと真面目な交際を考えている一般の30代男性だったらという仮定です。

noname#139292
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。 皆様のお答えを拝見して、 男性は結構、汗とかの理由で時計を外す方がいらっしゃる ということが分かりました。 私には不思議なんですが、彼も単純にそうだったのかもしれません。 前回のことは計画的…、ですか?? そうなんですかね。分かりません。 彼はお酒は強いので、あんな風に酔うことはめったにないそうです。 だから、確かに反省してました。 敢えていい方に考えて下さってありがとうございました。 私もそう思いたいです。

関連するQ&A

  • 時計の時間が気になる

    時計の時間が気になる 最近時計をみると、3:11 7:11 9:11 6:11 分と11ばかり目につく こういう時ってありませんか? 何なのでしょうか? たまたま? でも何度も11が目につく

  • 門限を気にする??(男性に質問です)

    少し気になることがあるので初めて質問させてもらいます! 現在、私には好きな人がいて、今までに何度か2人でデートしたのですが彼はいつも帰りの時間や門限のことを気にします。 『遅く帰って両親が心配しない?』とか、帰り道に携帯をさわると『時間、大丈夫?』などと聞いて来ます。 今度も、また夜に2人で食事することになったのですが、そのことを電話で話してるときも、『帰りは何時くらいまで大丈夫?終電とかは?』などと聞かれました。 これが、彼の優しさだったら本当に嬉しいです。でも、逆に男の人なのに、最初からまったく『その気』がないのかな…と考えるとそれもちょっと悲しいような…もちろん実際付き合ってもない段階なのに『その気』になられては困るのですが。わざわざ自分でブレーキをかけるような発言をするのはどうしてでしょうか? 大切にされてるのか、まったく私に興味がないのか。どちらなんでしょう?他の男性の場合はどうですか?

  • オリエントの時計。すぐ時間がくるう。

    セレクトショップでオリエントの時計を買いました。1万円ほどの自動巻時計です。自動巻なのでしばらく使ってない時は振って下さい、と購入時に言われました。ほぼ毎日通勤時に使い(勤務中は外してます)、磁気に近づけないよう注意してきました。 でも買った翌日から少しずつ時間がくるい、その都度直してきましたが、 昨日ふと時計を見ると5時間も遅れてました。最低でも2日に1回はつけてるし買ってまだ2週間。これはおかしいと思いセレクトショップに電話すると、「この時計は振らないと遅れる」と言われました。それでも何日も放置したわけでもないし落としたわけでもない、と抗議すると、交換してもらえることになりました。 オリエントの時計、そして自動巻は初めてですが、毎日振ったり1日中つけておかないと、時間がくるうものなんでしょうか? 毎日何度も時間を合わせないといけない時計なんて、時計の機能を果たしていないと思うのですが、自動巻なら当たり前なのでしょうか? 教えて下さい!

  • 飲みに行った帰り道に手をつなぐ行為って?

    飲みに行った帰り道に手をつなぐ行為って? 先日、会社の関係先の男性と終電まで二人きりで飲みに行きました。 彼はお酒に強く酔っ払ってはいないのですが、私は酔っ払ってはしまいました。 駅に向かうまでの道のりでどちらからとも無く手をつないで歩きました。 酔っぱった私を心配して駅のホームまで見送ってくれました。 私は彼のことが大好きです。 翌日お礼メールを送りましたが、素っ気ない「楽しかったよ。また行きましょう」返事が帰ってきました。 男性は私に対して好意があると思いますか?

  • 終電を気にするのは牽制されてるのでしょうか?

    終電を気にするのは牽制されてるのでしょうか? 以前に、学生時代に告白されたことのある友人に再会し、 彼は既婚者なのに、付き合おうと言われて質問させてもらったものです。 私が軽く思われたことが悲しいと伝えると、 彼はあまり記憶がないものの、悲しい思いをさせてごめん、 でもウソは言ってないよと謝ってくれました。 あれから彼からは仕事が忙しいとき以外は毎日のように電話がかかってきます。 彼が非常に忙しく出張や私の都合で3週間ぐらい会えずにいます。 いつも「君と話すと元気がでる」「顔が見たい」「声が聞きたい」 「俺のエネルギー源は君だから」 「俺と一緒に出張行く?でも、ちゃんと部屋は別々に取るからね」 そんなことばかり言っています。 ストレス解消でからかっているのかな、と思います。 来週はじめくらいにやっと会えそうなんですが、 「ちゃんと終電で帰れるようにするからね」と言われました。 電話ではあんな冗談ばかり言っていても、 私とは一線を越える気はないと牽制されているのでしょうか? 終電を気にする男性の心理を教えてください。 前回、酔ってキスしたことを反省しているのか、 酔っているときは電話もしないようにしているようです。 (前にひどく酔って電話してきた時は、結婚してと言ってました)

  • 飲み会で知り合った男性が気になります。終電の関係上その場に1時間しかい

    飲み会で知り合った男性が気になります。終電の関係上その場に1時間しかいれなくて、その方とあまり話せませんでした。ですが私が先に帰る時、幹事2人が駅まで送ってくれたんですが彼も一緒に送ってくれました。後で、その日彼は体調不良だったと知りました。 何日か後に幹事伝いに連絡先を聞きました。幹事は、気を遣わず断るなら断って良いと言ったようですが「教えても構わない」と言われたのでメールすることになりました。 割と返信が早く盛り上がってきたので、飲みに誘いました。彼から、時間あったら皆で行きたいね(^O^)と言われました。完全脈ナシですね↓ でも友達は、お互い全然話してないのに、いきなり2人は気まずいって言います。 私は、断るなら連絡先も教えないでほしかったと思います…。 今は彼を追いかけるつもりはありませんが、今後またこのメンバーで飲んだり遊びに行ったりします。 友達からスタート出来ると思いますか? 私は今まで、友達から恋人に発展した恋愛をした経験がナイので…何か良いアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 処女だから気になられてる?狙われてる?出会った男性

    処女だから気になられてる?狙われてる?出会った男性の事が少し気になっています。恋愛経験が無く、これまでどんな男性にも相手にされないくらいの私なのですが半年ちょっと前にある男性と出会い、連絡先を交換して今でもよく遊びに行ったりする男性がいます。 彼と出会ったのは友人と一緒にいた時で、彼は私の友人とも話しはしていたものの、帰り際は友人には連絡先を聞かず私に連絡先を聞いてきました。 連絡先交換したものの、男性に対して襲われる危険性があるんじゃないかとか警戒心が解けず、彼と初めて二人で遊んだのも連絡を続けて三ヶ月少し後、昼までカフェと映画で四時間だけという条件を出し遊びました、そこから相手からよく誘ってくるので遊んでいますが、彼は私が初めにあまり近寄らないでと言った事、こういう事したらヤリ目だと思うと言った事を今でも覚えていてそういう事は一切しようとしてきません。 正直私はブスだしどうして彼が気に入ってくれたかも分かりません。ちなみに彼は私が恋愛経験がないという事を初めて出会った時私の友人がペラっと彼に話していたし、態度で多分気づいてて、ついこの間彼に昔レイプされかけたことあったから男性の事少し怖いんよねみたいな話をしました。 すると彼は、えっ!?まじショック。変な事聞いてごめんなんだけどキスとかされてない?と言われ、それは否定すると良かったー。そこは嬉しいと言われました。 彼は軽い子が嫌いと言ってて、私があまりにも警戒心が強すぎるのも逆に好きだと言ってます。 でもこれって私がレイプ未遂にあった時も良かった。というなんて私が処女だから気に入ってるのでしょうか?実は連絡を取り合っていて初めて二人で遊ぶ前から私が夜遊びをよくするとか男友達が多いというと嫌がられたりされてました。

  • 気を使われてる??(男性にもお願いします)

    こんにちは。 20代前半の女性です。 最近先輩たちとの合同飲み会(コンパではない)で、気になる人を見つけました。 その飲み会ではほとんどの時間その方と二人で話していました。 あちらから沢山話しかけてくれてとても楽しい時間でした。 もう少し仲良くなりたかったのでさっそく飲み会の後、先輩にお願いしてその方とメールをするようになりました。 数日後その方に食事に誘われて遊びました。 店なども予約していてくれて、お金も全額払ってくれて、 気遣いもとてもしてくれて女の子扱いされてとても嬉しかったです。 結局2件目も誘われ終電で帰りました。帰り道も送ってくれたり、 心配だから帰ったらメールしてなど言ってくれました。 そして帰宅後また遊びましょうねとメールをすると、俺もまた誘うから、そっちからも絶対誘ってねと来ました。 その後もメールは続いていて質問メールなどもくれます。 しかしとても優しい方なので気を使わせてるのかなとも思います。 ここで質問なのですが、これはいわゆる脈ありでしょうか? 誘うよとは言ってくれますが具体的な日にちを言われたわけではないし、会ってからなんとなく相手のテンションが下がったような気がします。 お互いの仕事上時間が合わないのもあると思いますが。 皆さん(特に男性)は初めて二人でデートして無いなと思っても気遣いでメールをする事はあるでしょうか? 正直紹介でメールするという形が慣れておらず、 またこういう場合の男性心理も分からないので心配です。 私も一度だけ紹介でメールをした時にその人があまり気に入らなかったけど友達に悪いなと思ってしばらくメールを続けていた事があるので。。男性もそうしてしまうことはあるんでしょうか。 もちろん色んな方がいるので一概には言えないと思いますが。 友達の後輩だから気を使って嫌々メールを続けてるなら申し訳ないので、私もあっさり身を引こうと思っています。 しかし久しぶりに人を好きになったので、嫌がられて無いのならがんばりたいと思っています^^。 皆さんの考えお聞かせいただけたら嬉しいです。 男性の意見も頂けたらとても嬉しいです。

  • この状況って、どうですか?【特に男性の方お願いします】

    今、好きな人がいます。その人は30歳代前半の男性です。 私が勝手に片想いしている感じですが、遠距離片想い中なのです。 出逢ってすぐ、はじめて2人で飲みに行ったとき、 帰り道でキスされました。 その1週間後くらいにまた2人で飲みに行った時、 やっぱり帰り道で抱きしめられて、Dキスされました。 その1ヵ月後くらいに2人で飲みに行った時、 帰り道で抱きしめられました。キスはありませんでした。 その次の日、2人で飲みに行った時、帰り道で握手を求められました。 その1ヵ月後、2人で飲みに行った時、カラオケに行きました。 特に何もありませんでしたが、彼が選曲する歌が、 切ないラブソングばかりでした。。。 ここで、ご相談させてください。 今までに多分5~6回?2人で飲みに行ったりしていますが、 上記のように、キス→ハグ&キス→ハグ→握手と彼の行動が 変化しているんです。後退している様に思います・・・。 これは、私への興味も失せたと考えるべきでしょうか? それから、男性が女性と2人でカラオケに行ったとき、 選曲する歌に意味はありますか? 正直、私は好きな人とカラオケ行ったら、自分の気持ちをダブらせる ような歌を選んでしまうので・・・男性にもそういう気持ちって あるのかな?と考えてしまいました。 彼から言われた言葉で忘れられないのが、 「あなたとは、10年後もこうして並んで飲んでいると思う」 これは、「一生友達でいようね」ってことかな?と判断したのですが やっぱり私の推測はほぼ当たりでしょうか。。。 あと1ヵ月後くらいには、また彼に逢える予定です。 彼は私がメールを送ればすぐに返事をくれますが、 彼から私にメールをくれることは、ほとんどありません。 やっぱりこれって、脈は無いでしょうか。 彼の気持ちは彼にしかわからないんだけど、皆さんはどう判断しますか?

  • 時間(時計)の見方

    4歳の子どもなのですが、最近時計(時間)に非常に興味をもってきています。 ですが、我が家の時計は、ごく普通の1~12までの数字だけしかない(分の表示はない)ものなので、10時45分だったら45分のほうがよくわからないようです。 短い針が10のところをすぎて、長い針が9のところにきたら10時45分だと、って言っても、「なぜ長い針が9のところ=45なのか???」と思うようです。(当然の疑問ですが・・・) 数は60以上数えられるので、教えればわかると思うのですが、どうやって教えればいいかわからず、1日に何度も 「ねー、今何時何分?」 「10時45分だよ」 「なんでー?」 「だから~、短い針が10で・・・」 「ねー何時になったら出かけるの?」 「11時だよ。短い針が11で長い針が12のところにきたらね。」 「えー!いま長い針が11のところだよ。早く行こうよ。」 「だから~、長い針じゃなくて短い針が11のところでー・・・」 などと延々説明するのにも疲れてしまいました。 どうやって教えたらいいんでしょう? ほっといてもそのうちわかるとは思いますが、長い夏休みの間中、こんなやりとりを続けるのもカンベンです・・・。 何かこう、「おお!そういうことだったのか!」と長い針と短い針の関係がわかるような、絵本とかおもちゃとかないでしょうか?