• ベストアンサー

気を使われてる??(男性にもお願いします)

こんにちは。 20代前半の女性です。 最近先輩たちとの合同飲み会(コンパではない)で、気になる人を見つけました。 その飲み会ではほとんどの時間その方と二人で話していました。 あちらから沢山話しかけてくれてとても楽しい時間でした。 もう少し仲良くなりたかったのでさっそく飲み会の後、先輩にお願いしてその方とメールをするようになりました。 数日後その方に食事に誘われて遊びました。 店なども予約していてくれて、お金も全額払ってくれて、 気遣いもとてもしてくれて女の子扱いされてとても嬉しかったです。 結局2件目も誘われ終電で帰りました。帰り道も送ってくれたり、 心配だから帰ったらメールしてなど言ってくれました。 そして帰宅後また遊びましょうねとメールをすると、俺もまた誘うから、そっちからも絶対誘ってねと来ました。 その後もメールは続いていて質問メールなどもくれます。 しかしとても優しい方なので気を使わせてるのかなとも思います。 ここで質問なのですが、これはいわゆる脈ありでしょうか? 誘うよとは言ってくれますが具体的な日にちを言われたわけではないし、会ってからなんとなく相手のテンションが下がったような気がします。 お互いの仕事上時間が合わないのもあると思いますが。 皆さん(特に男性)は初めて二人でデートして無いなと思っても気遣いでメールをする事はあるでしょうか? 正直紹介でメールするという形が慣れておらず、 またこういう場合の男性心理も分からないので心配です。 私も一度だけ紹介でメールをした時にその人があまり気に入らなかったけど友達に悪いなと思ってしばらくメールを続けていた事があるので。。男性もそうしてしまうことはあるんでしょうか。 もちろん色んな方がいるので一概には言えないと思いますが。 友達の後輩だから気を使って嫌々メールを続けてるなら申し訳ないので、私もあっさり身を引こうと思っています。 しかし久しぶりに人を好きになったので、嫌がられて無いのならがんばりたいと思っています^^。 皆さんの考えお聞かせいただけたら嬉しいです。 男性の意見も頂けたらとても嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

落ち着いた部分は多かれ少なかれあるだろうね。 それなりに意気投合した飲み会。その後個人的なラインを作って交流を出来たと。今後は仮に誘う、誘われるとしても二人でと言う事が可能になった訳でしょ?だから次は焦らずに、タイミングが良い都合の良い時にでも、位の受け止め方かもしれないですよね。 気を遣う部分はおそらく彼が元来持つ優しさの範疇だと思いますからね。貴方は焦らずに交流していく中で、チャンスがあればまた二人で時間を過ごしたい位の気持ちで良いと思いますしね☆

baririn
質問者

お礼

回答とても嬉しいです☆ 客観的に回答していただきとても参考になったし、気付く部分がありました。穏やかで優しい雰囲気のある方ですし、それなりに恋愛もしてると思うので、そういった気遣いを彼は誰にでも出来るんだと思います。 今は私の方が気持ちが多い分、いつ終わるか分からない関係に焦りを感じてしまっています。 でも向こうのペースを一番に考えながら、時期をみて近いうちに誘ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • happywed
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.6

傷つけてたらごめんなさい。わたしは色々な人をみたけど こういう人ほどあたりさわりない・・・つまり、どっちに転んでも ういいやみたいな・・・危険な感じなんです。 男なんてもともと、そっけないもんです。釣った魚にえさやらないんです。 すべての男性ではないけど、返信遅れてくるくらいが、そして、 ボッーとしてたりして、純粋な方がいい。 彼氏が、これから、安定した生活環境なのかどうかでも違うと思いますよ。 わたしは、騙され気味なので、そう感じました。

baririn
質問者

お礼

回答とても嬉しいです☆ 危険ですか…。彼はどっちかと言うとぼーとしていて、適当な感じでマメで危険なタイプではないと思います。純粋かどうかは分からないですが^^;。 >彼氏が、これから、安定した生活環境なのかどうかでも違うと思いますよ。 すみません^^;理解力が無くて。これはどういった意味でしょうか? 彼の仕事が安定している職かどうかと言うことでしょうか?彼の仕事は安定していると思います。 ご忠告ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

こう言ってはなんですが、この程度の気遣いは脈無しでもするものだと思います。 問題は、次に会う約束が成立するかどうかでしょう。 メールのやり取りのテンションはあんまり参考にはならないと思います。 最初のデートまでは誰だってテンション高めになるものだからです。 いずれにしても、身を引くかどうかはもう少しやり取りを続けて、次に会う約束が成り立ちそうにもないと思われたときでいいと思います、

baririn
質問者

お礼

回答とても嬉しいです☆ そうですね。まだ二人で会ってから数日しか経ってないので焦り過ぎですね^^;。追いかける恋をした事があまり無いのでどうすれば良いか分からないんです><。 メールのテンションは前のように戻ったので私の考えすぎだったと思っています。でも実際に次の約束を実現する事が彼の気持ちを確かめる手段ですよね。 近いうちに自分から軽く誘ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samual
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.3

どうも、男性意見です。 「店なども予約していてくれて、お金も全額払ってくれて」 ということろで、かなり高確率で脈ありだと思いました。 気遣いでここまでする人が居るとすれば、それはかなり奇特な人だと思われます。 「会ってからなんとなく相手のテンションが下がったような気がします。」というのは、 もしかしたら男性のほうが「この人は脈なしなのかな…」と思い、 落胆した表情が隠しきれなかったとか… あまり自信のない意見です。すみません。

baririn
質問者

お礼

回答とても嬉しいです☆ お金は年上の男性なので、気を使ってくれたのはあると思いますが、付き合ってもいないのに、お店を予約していてくれた人は初めてなのでとても感動しました^^。 嫌だと思っている人にここまではしないんでしょうか。 >もしかしたら男性のほうが「この人は脈なしなのかな…」 そうだったら良いんですけどね^^;。私もあまり好き好き光線は出さなかったのでばればれでは無かったと思いますが。 でもこういった意見があったことにとても勇気が出ました。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RZ9000
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

私はわァ(>▼<)いい感じ♪ って読んでて思いました(^^) すごいいい感じじゃないですか?? 嫌がられている感じは私は全然しません!! たしかに、間に誰かが関与していると 気を使って・・・とゆうケースもありますが、 気を使ってメールをしていたら そうゆう雰囲気ってなんやかんやで わかるもんじゃないですか??? baririnさんの場合はそんな感じしないです!! もしかしたら、この先やっぱりこの人とは。。 ってフェードアウトしていく場合もあるかと思いますが 今のところは大丈夫なのではないでしょうか(^^)

baririn
質問者

お礼

回答とても嬉しいです☆ RZ9000さんの回答にとても勇気づけられました! 自分のことになると客観的に見られなくなり、相手の気持ちが分からないんですよね。今は私の気持ちが高くて温度差がある分あちらがどんな反応でも仕方ないと思います。 でも回答にとても励まされたので、出来る限りがんばってみたいと思います♪ 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakakaeru
  • ベストアンサー率27% (29/105)
回答No.1

男性としての意見です。 男性でも気を使ってメールすることはあると思います。 質問者様の文面を見る限り脈ありだとは思うのですが、仕事の都合でどうしても会えない場合を除いて1ヶ月も会えなかったら相手に気持ちが無いと判断して良いのではないでしょうか? どうしても会いたい場合休日でなくても仕事帰りなどに時間の都合をつけるものだと思います。

baririn
質問者

お礼

早速の回答嬉しいです^^★ そうですよね。優しい方ならなおさら気を使いますよね。 私は土日休みなのですが、彼は土日は絶対仕事で平日も夜遅くに仕事が終わりす。しかも私も結構忙しく平日でも出かけているので時間がほとんど合いません。しかし、メールは彼も続かせようとしてくれている感じだし、がんばると自分で決めたので近いうちに自分から誘ってみようと思います☆ 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる男性にコンパへ行くと言われた

    飲み会で知り合った男性のことが気になっているのですが、その男性についてです。 彼とはコンパ中に共通の話題で盛り上がり、コンパ後は彼からお礼のLINEをもらいしばらくLINEを続けています。 飲み会の幹事伝いで彼が私のことを気に入ってくれていると情報が入ったのですが、それとは他に彼がちょっとチャラいかもという情報も入りました。 「飲み会でいい人いた?」と聞かれたので「○○さん(彼)とは一番よく話せましたよね!共通の趣味の話で」と言うと飲みに行こうと誘われました。 ですが、なかなかお互いの予定が合わず・・・ 彼が週末忙しそうなので「週末何でそんな忙しいのー?彼女おるのか?」と聞くと、なぜか今週末から再来週までの予定をLINEで伝えてきました。 会社でのソフトボール大会などの予定の中に「コンパ」の文字が・・・ そして最後に「彼女はいないよ(笑)」と。 コンパ行くとか普通に伝えてきたのですが、これは恋愛対象として見られていないからこそ言ってきたのでしょうか? 私だったら気になる男性には絶対言いません。 遊んでると思われたくないからです。 普段、彼とのLINEは共通の趣味(アニメ)の話しかしません。 完全に友達ノリです。 コンパ行くとかショックなんですが、こんなこと普通に言える相手と思われているのがショックです。 友達としか思われてないですよね。

  • 気になる人をまた誘いたいんです…

    コンパで知り合った男性と飲みに行きました。 お互いの友達を誘って3対3の6人で飲み、けっこう盛り上がり2次会、3次会まで行きました。 帰ってから、今日はありがとう。楽しかったよ、また飲みに行こう!ってメールをしたら 俺も楽しかったよ~また機会見つけて行こうね。と返事がきました。 コンパのあとに1度ふたりで食事に行ってその時は緊張してうまく話せなかったのですが、 今回は友達もいたし緊張せず接する事が出来ました。 私はもう少し彼のことを知りたいと思うので次はふたりで会いたいのですが… 彼はあまり私には興味がないような気がします。 まだ好きというレベルではないので次の誘い方をどうしようかと… そういう時はどう誘ったらいいですか? ガツガツしてなくて自然な誘い方教えて下さい! 飲み会は昨日の夜だったのでもう少し時間をあけた方がいいのか、それとも早めの方がいいのか… みなさんのアドバイスお願いします。

  • コンパで気になる彼・・アドバイス下さい(男性もお願いします)

    先月頃、コンパに行きました。 私は人見知りをする方なのであまり彼と話せず。 でもコンパの最後に彼に連絡先を聞かれ交換はしました。(全員で交換したという感じです) 彼は私より3つ下でカッコいい人なのでモテそうです。彼女はいないと言ってました。 コンパ後は・・ 数回メールのやりとりはしました。 といっても、全て私からです^^; 先日のメールのやりとりはこんな感じです。 私「渋谷で変な人がついてきて怖い~」 彼『大丈夫か?』 私「走って逃げたから。。怖かったー」 彼『もう大丈夫なの??』 私「うん大丈夫 今度は走ってHELPに来てね^^V」 その後の彼から返信はなく><  彼は私に好意は持ってないですよね^^; 女友達からも何度もはっきり言われました。 「気になる女の子だったら、メールくらいくれるはず」 と・・・。私もそう思います。 私も彼に恋心を抱いてるまでではないのですが、気になります。 前回は飲み会ですごいノリだったので、できれば二人で普通にご飯とか行きたいです。 どうしたらいいでしょう? 彼の反応からみて、2人で食事と誘いなんて、絶対無理でしょうか・・ 普通に友達って感じに誘いたいんだけど無謀?! 何かアドバイスお願いします。 こんな気持ちになるなら、コンパの時に、3つ上の女の子が恋愛対象になるか聞いておけばよかったと今頃反省・・・

  • 気になる人

    こんばんわ。先週友達の結婚式の2次会で気になる人がいたんです。でも私は全然話せなくって私の先輩と結構盛り上がって話していました。そこで飲み会しよう!って話になり私も一緒に連絡先は交換したんです。先輩にはその人のことが気になるって話したら彼に自分はこれから忙しい時期なので飲み会の幹事は私に任せるからよろしくってカンジのメールを送ってくれました。私としては2人で会ってみたいのですが、彼が私のことをなんとも思ってないと思うのです。こんな時はやっぱり飲み会いつにしましょう?ってカンジのメールのほうが良いのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    コンパで番号を交換したけれど特に興味のない相手がいるとします。 会おうと言われたら会いますか? もう会いたくない時、誘われたくない時はどういう反応をしますか? コンパで知り合った人と週3回ぐらいメールしています。彼から交換しようと言われたのですがメールをするのも誘うのも私からです。メールの返信も遅いし…ふたりだけで1度ドライブに行きご飯をご馳走してもらいました。 今度お互いの友達を含めて飲み会をするのですが… 私にたいして興味がなさそうだし脈なしと思っています。 飲み会の誘いも断られると思ったのですが いいよ!と言ってくれました。 こういう男性の気持ちがいまいちわかりません… 積極的にいってもいいのか迷っています。

  • 友達の気になる人との飲み会

    すいません。 結構私には関係ないことなんですが・・よかったら教えてください。 先日友達が飲み会に行ったらしくそこで良い感じだなと思った方と 番号交換して今度飲みましょうとメールがきたらしいです。 友達も飲みましょうとメールをかえしたところ あちらから友達を連れてきていいかと聞かれたらしいです。 友達も自分も友達を連れていきますと言い 私を誘ってきました。 私はそれを聞き、なぜ友達をと言ったのかと 少し疑問に思いました。 それはほかの人を紹介してほしいという意なんでしょうか? いいなと思ってたら男性は二人で飲みにいくことを提案しませんか? 友達は気に入っているようなので 私はそこまで何も言いませんでしたが。 みなさん教えてください。 私もその人に会ったことがないので なんとも言えませんが。。。 特に男性のかたお願いします

  • 男性に質問です!!

    私は今、好きな人がいます。(私23歳。彼26歳) その人とは、コンパで知り合いました!! 彼とは毎日では無いのですが、週に何回かメールのやりとりをしており、mixiでもお互いの日記にコメントをしたりしてます。(彼には、仲介の人を通じて私から連絡先を聞きました。) 9月に初めて2人でデートに行きました。4人(男2人、女2人)で遊びに行こうと誘ったら、彼が私と2人の方が気が楽やから…との事だったので2人で遊びました。 そして今度、彼の連れがコンパをして欲しいって言ってるみたいで、私と彼が幹事でコンパを開くことになりました。 しかし、彼からコンパについて何の連絡もないので私が『場所とか時間とか決まったん?』っとメールをしたら『まだ決めてない。○○(私の名前)と相談して決めようと思ったから。』と返事がありました。 正直、このメールを見てビックリして頭が真っ白になりました。何故なら、彼は私の名前を呼ぶ時はずっと『○○ちゃん』だったのに、何の前触れもなくイキナリ呼び捨てだったんです。。。焦 この心境の変化は一体、何なんでしょうか??? あんまり意味とかないんですかね?? このメールが来たときは、友達と居たんですけど、友達にも『どうしたん?急に顔、赤くして…』って心配されるぐらい体温上昇しました。 何か、非常に分かりにくい文章になってしまったんですが、アドバイスお願いします。

  • よく気を遣う男性のかた

    友達の女性とメールをしているときに、途中から眠かったり疲れていたとします。 それでもブチったり、「寝るね」と言わないのは、言えないくらい女性に気を遣っているからでしょうか? よく気遣いをする男性のかた、よければご意見くださいm(__)m

  • 気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。

    気になっている男性へのアプローチの仕方についてアドバイスお願いします。 飲み会で人数合わせのために来てくれた男性のことが気になっています。 大学時代の部活仲間(男2、女2)との飲み会を企画していたのですが、男性メンバー1人が急用で来られなくなったため、別の男性メンバー(先輩)が、後輩を連れてきてくれたのです。その人は女性陣にとっては初対面でしたが、いろいろと話を振ってくれて好印象を持ちました。 飲み会後に、男性メンバー(先輩)から彼の連絡先を聞いてお礼メールをしました。そしたら、「また次回もあればよろしくお願いします。」って返信が来ましたが、私がまた返信したらそれ以降メールが返ってきません。 そもそも合コンではないし、向こうもそういうつもりで来たわけじゃないとは思うんですが。脈なしかな~と思っています。 その飲み会からしばらく時間がたっているのですが、彼のことが忘れられません。 メールしてみようかとも思うのですが、いきなりしたら変かな~とか何を話題にしていいのかわかりません。彼を連れてきてくれた先輩に相談してみたほうがいいでしょうか。

  • 気になる男性がいます

    少し前に飲み会で知り合った男性(A君)がいます。 友人(女)の友達なので、その子を通じて話を聞くのですが、どうやら私のことをちょっといいなと思ってくれているらしいです。 友人の話なので、ほんとに信じていいのか分かりませんが・・。 でも、A君には私はその人含め飲み会で知り合った人に気になる人はいなかったんだ、と思われているみたいだと友人が言っていました。 ほんとはA君のことが気になっているんです。 私から好意を伝えるべきでしょうか?? 男性にメールを送れば好意があると思うのでしょうか? 会ったのは一度きりです。 アドバイスあればお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 筆まめ31のバージョンとWindows10を使用している方へお聞きします。宛名をあいうえお順にする方法が分かりません。ご教授いただけると幸いです。
  • お困りの方へお伝えしたいのは、筆まめ31のバージョンとWindows10を使用している場合、宛名をあいうえお順にする方法がわからないことです。
  • 質問内容は、筆まめ31のバージョンとWindows10を使用している方が宛名をあいうえお順にする方法が分からないというものです。ご教授いただけると助かります。
回答を見る