ouieaのプロフィール

@ouiea ouiea
ありがとう数24
質問数0
回答数45
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

  • 登録日2010/07/03
  • チップなどの支払いについて。

    チップなどの支払いについて。 先日、アジア圏を旅行した際、チップや支払いなど 戸惑ったので今後のために経験者さん教えて下さい。 チップの支払いに関して習慣がないので戸惑うことは多くても 基本的に支払うものというのは理解しており、必要と思われるところではちゃんと出しています その上で、戸惑ったシーンなどあげますので、アドバイスいただけませんでしょうか。 (1)ガイドさんが言う一般的なチップの相場より高額なチップを要求された場合。 (ガイドの相場が1ドルで、5ドルくれといわれた。高額になるような特別なにかしてくれたというのはない) (2)マッサージで相場どおりのチップを渡そうとしたら、足りないと追加を要求された。 (上手な方だったら上乗せも気分よくできるのでしょうが、ものすごい下手で相場以上あげたくない。) ≪写真関連で・・・≫ ・「ノー!」と強く言っているのに、勝手に写真をとり、現像した写真を買えとしつこい。(しかも写真はピンボケ&撮っていないところまで合成して枚数増やしてある) ・背景に勝手に写りこんできて、金払えと要求(無視したら追いかけられた) 他にもあったと思いますが、今思い出せるのがこれだけです。 よろしくお願いします。

  • 「友だち」にwindows liveのサインイン通知をしない方法

    「友だち」にwindows liveのサインイン通知をしない方法 自分はよくサインインやサインアウトを繰り返すのですが、‘友だち’に「○○さんがサインインしました」とポップアップが何度も出てしまいますよね(><) ‘友だち’にサインインを通知しないようにできる方法はあるのでしょうか? ちなみにサインインが通知されるのはメッセンジャーにサインインした時だけでしょうか? MSNのHPで(上部にあるサインインボタンで)サインインした時も通知されてしまうのでしょうか・・・ 初心者質問で申し訳ありません

  • XPのSP2のDVDを持っていますが今月でサポート終了されるんですか?

    XPのSP2のDVDを持っていますが今月でサポート終了されるんですか? 数年前自分でOS単体で買った物です。 SP2はもうすぐサポートされなくなくなるとか聞いたんですが本当ですか? 今現在SP2からSP3にネットに繋いでアップデートして使ってますが SP3なら後4年くらい先まで大丈夫なんですよね? そもそもSPの意味が良く分かっていませんが、要するにwindows Xp 2.0みたいな意味ですよね? だったらSP3にアップデートしたら誰でも4年後まで使えると思うのですが、(インターネットに繋がない人はそもそも更新できないのでサポート終了しようが関係ないだろうし) 何故SP2はいつまで~みたいな言い方をするんですか? 長くなってしまいましたが要するに、 Xphome SP2適用済みのDVDしか持ってない自分はいつまでサポートを受けられるのか?という事と サポートが終わるとどういう事態になるんですか?という質問です。 最新のゲームが動かなくなったりとかしますか? セキュリティが弱くなるとか聞きましたが結局はウイルス対策ソフトさえあれば大丈夫なんじゃないんですか?

  • 初めてのエアコン購入

    初めてのエアコン購入 20年以上愛用していた箱型のエアコン(箱状のマシンを専用の収納に入れて使うタイプ。業務用?)がついにお亡くなりになりました。 和室を改装した部屋に住んでいるため、石壁に取り付けられるか?室内用換気扇の穴を利用できるか等色々と不安です。 通常の壁に取り付けるタイプが欲しいです。(石壁でも可能であれば) マシンの種類は良く分からないのですが、当方タバコを吸いますので掃除がし易く、中のほうまでユーザーが洗えるものが望ましいです。もしくはそのような環境でも良く動いてくれる(臭くなりにくい)製品。 部屋は8畳~10畳です。 近くの家電量販店はサービス、商品知識がなってないと地元でも評判が悪いのでここで回答を頂ける方々のご意見を参考にして遠方まで出かけてみようと思います。 宜しくお願いいたします。  暑いです

  • ネットワークゲームなどで通信するためのポート開放ができません・・・

    ネットワークゲームなどで通信するためのポート開放ができません・・・ 最近無線LANを構築して モデムから直接パソコンにケーブルを繋いでいた状態から ネットワーク→ADSLモデム→無線LANルータ→パソコン(有線)+パソコン(無線) という状態に変更しました。 そして通常の設定も無事に完了し、 有線側も無線側も問題なくネットワークに繋ぐことができました。 そしてふと思い当たり、有線側のパソコンで ネットワークゲーム(ゲームソフトでネットワーク間の通信対戦)を しようとしたのですが… 前の状態だと問題なく接続できていたのが、接続できなくなっていました。 LANのルーター側で何も設定していないせいかな? と思い3時間ほどネットで調べたりして設定と格闘していたのですが・・・ ポート開放することができません・・・ どなたかどうすれば開放できるのか分かりませんか・・? とりあえず自分が実行したこととしては LAN構築前 ・Windowsファイアウォールのプログラム、ポートの例外設定 ・セキュリティソフトでのプログラム、ポートの例外設定 ・ローカルアドレスの固定 ・ADSLモデムでのポート開放(アドレス変換)設定(ブラウザから設定画面に入って) LAN構築後 ・無線LANルーター側でのポートマッピング設定 …です。 開放君というソフトで開放できないか試してみましたが get_StaticPortMappingCollectionに失敗しました。とでて、無理でした。 使用機器などと設定。 ・OS Windows XP ・ADSLモデム NTT SVIII ・無線LANルータ NEC Aterm WR8300N ・「ipconfig」で調べたアドレスなど IP Address 192.168.0.2 Subnet Mask 255.255.255.0 Default Gateway 192.168.0.1 ・ADSLモデムでの設定(ポート変換) エントリ番号 5 優先順位 1 適用する接続先 メインセッション LAN側IPアドレス   192.168.0.2 ADSL側IPアドレス  自分のADSL側IPアドレス プロトコル   UDP(使用ゲームがUDP形式のため) ポート番号 (ゲームで使用するポート番号) ・無線LANでの設定(ポートマッピング) LAN側ホスト 192.168.0.2 プロトコル UDP ポート番号 (ゲームで使用するポート番号) 優先度     1 こんなところでしょうか・・ 参考にしていたサイト様 ・http://27bit.com/ ・http://guron.net/document/content/saba/r_ip.php ・http://www.akakagemaru.info/port/index.html どなたかよろしくお願いします・・