• 締切済み

自分は今、高校3年生です。

自分は今、高校3年生です。 好きな人がいていま2ヶ月くらいメールをしてます。 でも、最近飽きてこられたのかちょっと素っ気ない気がします。 自分も逆だったらそうなるとおもいますけど(笑) でも、本気で好きで、本気で付き合いたいと思っています! あまり恋愛には詳しくもなく経験も少ないです。 相手が自分に好意をもってくれるような方法ってどんな方法がありますか? やっぱり電話とか遊びは脈ありで、したほうがいいんでしょうか? もしそうだとしたらメールで携番の聞き方や、遊びの誘い方を教えてください。 回答お願いします。

みんなの回答

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.1

>相手が自分に好意をもってくれるような方法ってどんな方法がありますか? こんなのあればだれも苦労しませんよ(苦笑) >やっぱり電話とか遊びは脈ありで、したほうがいいんでしょうか? わたしは電話は基本的に好きではないので・・・ 遊びも軽い感じで誘ったらいいんじゃないんですか? >メールで携番の聞き方や、遊びの誘い方を教えてください。 ご自分の力でしないと… 相手がどういう人なのかもわからないしここでやり方聞いても… 若いし別に結婚前提なつきあいじゃないんだし普通に「夏休み遊ばない?携帯教えて」って聞けばいいだけかと・・・

hidemakku
質問者

補足

ありがとうございます。 少し考えすぎでしたね。 荷が楽になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校1年生です!

    高校1年生です! 先輩にLINEで勉強を教えてもらいました 相手 明日も学校あるしもう遅いから早く寝 るんだよ笑 自分 ありがとうございます 自分 時間取ってすいませんでした! 相手 全然大丈夫だよ!! 相手 早く寝なよ?笑 この会話脈アリですか?

  • これは脈ありますか・・・?自分は高校生です。

    これは脈ありますか・・・?自分は高校生です。 僕は先月に好きな人に直接告白しました。ですがフラれてしまいました・・・><、(泣)直接で話したこともなかったので仕方ないのですが・・・フラれた理由は恋愛に興味ないと言われました・・・;; フラれてからは気まずくなるのが嫌だったので僕からはメールしませんでした。そしたら相手からもメールが来るようになりました^^ フラれる前までは、すべて僕からのメールでした。 今ではメールも長く続いたりします! 最近は相手から学校行く前に、お菓子好きかメールで聞かれて好きと言ったら、お菓子くれました。わざわざ買ってまで;; ちゃんと僕も、お返しをしたんですが反応が冷たく感じました。逃げるような感じで。。。メールでは、ありがとう嬉しかったよって来たんですが・・・ 学校では、たぶん僕のこと避けて行動してるような感じも見受けられます。結構つらいです、、、 最近はメールで相談なども乗ってあげました。また相談に乗ってねと言われました^^; 僕はシャイで基本ガツガツするタイプじゃないので恋愛むずかしいです。 現状では、どんな感じですかね?僕は、まだ諦め切れてません・・・ 回答をお願いします^^

  • 仲の良い異性について

    私は高校生です。 一人仲の良い異性がいます。 普通に話せてあっちから接するのが多く、周りからは付き合ってるの?って言われるぐらいの接し方です。前はモーニングコールをしてました。しかしある時恋愛相談されました。バイト先の人でなにもかも完璧みたいです。逆にバイト先の人は恋愛経験が少なく、遊びに誘ったが怖いと相談されました。毎日学校で一緒にいるのが多いのに、バイト先の人に好意があるのをきいてすごく傷つきました。 もう脈はないんでしょうか? それと自分だけショック受けて相手といままで通り接する勇気がありません。どうすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校1年生初めての本気の恋愛❕✨

    高校1年生です。🏫 初めて本気の恋愛をしました💗 相手は、同じ中学校に通っていた子です🏫 相手と自分の関係💦💦 ・去年フられてしまいました……(告白3日前に付き合い始めたorz💔) ・今は違う高校🏫 ・今年の5月ごろからアプローチを開始(月2~3回メール📩) ・1度別れているが7月に復縁⁇情報不足😲💨 ・ほとんど自分からメール📩😓 自分はあんまりかっこいいタイプの人間ではありません🙅💦💦 けど馬鹿に明るいです(晴) 自分に足りないところや治すべき所を教えて欲しいです🙏 デートにも誘いたいのですが全く誘い方がわかりません🙌💨💨

  • 相手が自分のことを好きでも気付かない

    私は、自分の事を好いてくれている人が居たとしても、それに気付きません。 自分の事を好きな相手なら、自分に対してなんらかのアクションを起こしているものですが、 自分が全く興味のない相手の場合、告白されてビックリし、後から過去を振り返って「あぁ、あれは好意からの行動だったのか」と思うくらいです。 逆に自分が気になる相手の場合だと、ちょっとしたことでも「脈ありかな?」と期待してしまうのでまともな判断ができません。 だから、そういうのは誰にでも、社交辞令、と思うようにしています。 みなさんは、他人からの恋愛感情としての好意に気付きますか? 相手のどういう行動で気付きますか?

  • 僕は今、高校3年です。

    僕は今、高校3年です。 そんな自分は、すぐ人を好きになってしまいます。一目惚れタイプです。といっても、好きという気持ちは本気ですよ。 最近、同じ学校の高(2)の吹奏楽部の女子を好きになりました。 勿論、まったく話をした事はありません。 そこで突然、アドレス教えて?なんて聞くのマズいですよね。 友達に相談したら「お前ならいけるやろ!」とかいう意見が多いんですが、浅はかだと思うんですよね。 男子からしたら基本的に知らない女子から突然アドレス聞かれても驚ろくかもしれないけどラッキーとか思って普通に教えるんですが、その逆はあんまりないですよね(汗) どうしたらいいか教えてほしいです

  • 今のところ恋愛は考えていない。

    私は20代後半の男です。 特に女性に聞きたいのですが、 「今は恋愛を考えられない」と話をされた場合、どうおもいますか? 友達、親友クラスの異性、好意を寄せている異性に言われた場合とで感じ方は違いますか? 例えば、この人は脈なしだなとか、自分は恋愛対象じゃないのだなとか思ったりするのでしょうか。 こういう話をしたあとに、「私のことをどう思ってる?」と聞いてくるのはなぜでしょうか? 逆に、いや好意を隠すためのカモフラージュでしょとか思う方もいるのでしょうか? あまりまとまっていませんがよろしくお願いします。

  • 高校2年です、自分はどうしたらいいんですか

    高校2年です、自分はどうしたらいいんですか 最近はなにかと不安になり彼女に 好き、離れんといてとかよく言ってました。 また 特に用もないけど 夜遅くまでメールをしたり 電話をしたりしました。 内容も最初はマシだったのですが 後のほうはしつこいことを言ったり 相手の予定も考えずに遊びたいなど言ってしまいました そんなことがあって、最近の彼女は疲れ気味でした そんで4ヶ月目と迎えたときにメールを送って ちょっと話そうといって電話をしました そこでも相手のことを考えずにあれこれと言ってしまいました すると その後彼女はブログをやってて そこに「精神的に疲れた」とかいてありました おそらくというより自分が原因です どうすればいいんですか? とりあえず反省?はしています。 相手を追い詰めているのはわかっています ですがやっぱり好きなので別れたくはありません どうすればいいのか教えてください とりあえず自分は今どのように彼女に接したらいいんですか? 教えてください。 自分勝手なことはわかっていますが 協力お願いします。 長文すみません

  • 自分に好意を持っている相手からのメール

    片思い中です。 職場で開催される飲み会やバーベキューの態度で、彼は私を嫌ってはいないと感じますが好意は持っていないと思います。 でも私の好意には気づいているような感じがします。 私は、私の好意を感じながら何もアクションを起こさない彼に脈なしだと思っています。 でも、恋愛なんて惚れた方がアプローチしなきゃ始まらないですよね? 相手から嫌われていなければ、メールしたりしても迷惑じゃないでしょうか。 自分に好意を持っている相手からだと、嫌いじゃなくても面倒ですか? 特に男性に聞きたいです。

  • 初めまして。高校2年の片思いです。

    初めまして。高校2年の片思いです。 私は小学校のとき初恋をしました。学校では仲がよかったんですが、何も伝えることなく卒業。中学校は別々だったので、もう会うこともないだろうしと一度諦めました。中学校では二人とも軟式テニス部に入っていましたが、彼は当時携帯を持っておらず、連絡もとらないまま3年が経ちました。 しかし、高校で再会。正直嬉しかったですが、一度きっぱりと諦めていたので最初は全く恋愛感情はありませんでした。(多分;)クラスも違うし、私は硬式テニス部、彼は軟式テニス部に入ってしまったので接点もなく喋ることもありません。だけど1年の後半あたりから、廊下ですれ違ったり、彼が友達とはしゃいでいるのをみたりしているうちに、また好きになってしまいました(>_<) 好きになってから私なりに頑張って、最近やっとアドレスを教えてもらい、連絡はできるようになりました。しかし、彼はメール嫌いらしく、ほとんどメールはしません。さらに、最近彼のクラブメイトから聞いたのですが、あいつは自分に好意を持っている人と関わるのが苦手らしい。苦手意識のある人には自分から話しかけない。という話を聞いてしまいました(泣)しかも、もしかしたら、多分あいつはお前が自分のこと好きやと気づいてる、と…。彼は高校に入ってから女子とはあまり話なくなってしまい、こちらから話しかけるのも結構な勇気がいります。 私自信異性とお付き合いしたこともなく、恋愛には奥手です(汗)友達としてなら男女関係なく仲良くなれるのですが…。 彼のクラブメイトから話を聞くまではわざと彼が通りそうな場所を通ってすれ違ってみたり、彼の教室に遊びに行ったりして私を視界にだけでも入れてもらうように頑張ってましたが、話を聞いてからはそれをすると苦手意識を持たれてしまいそうで、怖くてできなくなりました。…今までしてきたことが逆効果だったこともショックです(泣) 女子とあまり喋らない、自分に好意を持っている人と関わるのが苦手、メール嫌い…こんな彼と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。 何かいい方法があれば教えて下さい! また彼と同じような性格の方がおられれば、どういう切り口で接していけばいいか教えて下さい! 長文失礼いたしました。