• 締切済み

僕は今、高校3年です。

僕は今、高校3年です。 そんな自分は、すぐ人を好きになってしまいます。一目惚れタイプです。といっても、好きという気持ちは本気ですよ。 最近、同じ学校の高(2)の吹奏楽部の女子を好きになりました。 勿論、まったく話をした事はありません。 そこで突然、アドレス教えて?なんて聞くのマズいですよね。 友達に相談したら「お前ならいけるやろ!」とかいう意見が多いんですが、浅はかだと思うんですよね。 男子からしたら基本的に知らない女子から突然アドレス聞かれても驚ろくかもしれないけどラッキーとか思って普通に教えるんですが、その逆はあんまりないですよね(汗) どうしたらいいか教えてほしいです

noname#120986
noname#120986

みんなの回答

回答No.2

初めまして!高1の女です。 女からしてみると男性からアドを聞かれるのは嬉しい事ですよ(^-^) しかもそれが同じ学校の先輩ということならもっと嬉しい事だと思います。 でもアドを聞くときにあまりに軽いノリで来られると少し引いてしまうかもしれないですね。 あまり参考にならなかったかもしれませんががんばってください(^o^)!

noname#120986
質問者

お礼

いや、参考になりましたよ。ありがとうございます!

回答No.1

アドレス書いて 友達になってって言ってみたら 返事待つのも 楽しいかもしれませんよ

noname#120986
質問者

お礼

そういう手もありますかー。緊張しそうですが、考えてみます

関連するQ&A

  • 僕は今、高校3年生の男子です。

    僕は今、高校3年生の男子です。塾に通っていて、好きな先生(大学2年生)に一目惚れしてしまいました。 本気で付き合いたいと思っているので、告白したいと思っているのですが、どういった方法がいいでしょうか? (次の火曜日にその先生の授業をはじめて受ける予定です)

  • 今からでも館山を目指せるか

    私は中一の女子です。 仙台市に住んでいます。 吹奏学部なんですが、この前の演奏会で泉館山高校に一目ぼれをしました。 前から館山は強いということで知っていたんですが、さらにあこがれがが強くなって、 「絶対館山に行きたい!」 と思うようになりました。 しかし、私の成績は最悪で、偏差値は43あたりだった気がします。(理科だけ60以上) やばいです。ホント。 英語とか、女子で最下位かもしれません・・・。 私は、やる気が両極端なタイプで、興味があるとかなりの情熱を注ぐのですが、 興味が無いとさっぱりで、このような成績になりました。 今は「館山に行きたい」という目標のおかげで勉強をしています。 今からでも間に合うでしょうか。 やはり、これから相当頑張らないとでしょうか・・・。 本気で悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 男子高校生の方に質問です!!告白したくなる女子って?

    デザイン科に通う高校一年の女子です。デザイン科ということもあってクラスには男子が4人しかおらず、とても恋愛対象にはなりません; でも高校全体でみると建築科とか電気科とか男子が多い科のほうが多いんです。 そこで!!!男子高校生の皆さん!!もしくは男性の方で高校生の気持ちになって答えてほしいのですが・・・一目ぼれからあまり話さずそのまま告白したってことありますか?告白まで行かなくてもメアドを聞いたとかでもいいんです!とにかく一目ぼれでそこからいっきに告白したくなるような女子ってどんな感じの子ですか?? またはどんな仕草にひかれて一目ぼれしちゃいましたか? 回答お願いします。

  • 吹奏楽&マーチングバンドに・・・。

    吹奏楽&マーチングバンドに所属している女です。 うちの部活では男子部員が入らなくて困っています。 来年の部活勧誘で、男子を10人は入れたいと考えてるのですが・・・。今の男子と女子の割合は1対9ぐらいです。部員は60人。 男子を吹奏楽というかマーチングに惚れさせるには、どんな風に勧誘したらいいでしょうか?汗  というか男子はどんなところを見たら自分もやりたいって思うと思いますか?

  • 僕は高校一年の男子です

    僕は高校一年の男子です 人生初の一目惚れをしました それはというと 僕は一組です が5月のテスト前に勉強を五組でしていたのです その一目惚れをした人もちょうど五組に勉強をしにきていたんです そのときに一目惚れをしました 二言ぐらいしか話せなかったんですがそれから廊下をすれちがうと手は振りました そしてメアドを聞こうとがんばったんですが無理で でも三週間前ぐらいにメアドを聞かれたんです 僕なりに努力をして2日に一回ぐらいはメールをしていたんですが 僕からのメールで始まるのが全部です 相手からメールをもらうにはどうすればいいですか?

  • 高校三年の一目ぼれ

    高校3年の一目ぼれ。 僕は高校三年生です。 近所の某レンタルビデオ店に行った時に、僕のレジを担当した女の子がいてました。 その時に、その女の子に一目ぼれをしてしまいました。 声をかけてアドレスを交換したいのですが、まだ、仕事中でだしそういうのっていいのかなーといろいろ考えていて なかなか聞けません。こういうのって大丈夫なんですか? また、どういう風にアドレスをきけばいいですか?教えてください。 ちなみに、女の子はたぶん、大学生だと思います。

  • 高校生女子です。お願いします、長文ですが、回答おね

    高校生女子です。お願いします、長文ですが、回答おねがいします。助けてください。 私には7ヶ月ほど付き合ってる大好きな彼氏がいます。私は元々、嫉妬心が強く、今まで付き合った人も私が耐えられくてふってきました。 高校生になって、あんな思いをするなら彼氏なんていらない、と思ってた先に一目惚れでもなんでもないのですが、同じクラス・同じ部活の彼と出会いました。私はいい男友達だなと思っていたけれど、その人には周りの男の子となにかちがうものを感じました。こんなこと言ってもくさいだけだけど、ほんとです。これが運命なのかなっていうぐらい、この人がいい、と思いました。それから夏に告白しました。彼も私のことが気になっていたと聞き、それが本当かはわからないけどそれが嘘でもめちゃくちゃ嬉しかったです。 だけど、それなりに吹奏楽部の男子って言うだけあって女子とつるむことがものすごく多いので、最初の頃はかなり嫉妬していました。でも今はだんだん慣れてきて、自分と違う考え方の人もいるから仕方ない、それも個性、だとずっと受け止め理解してきました。 そんな中、今日の授業中に彼とその男友達が話しているのが聞こえてきました。でもはっきりとは聞こえなく、私の友達が聞いたらしいのですが 彼の友達「彼女いても平気でほかの女の子と遊びに行ける?」 彼「うん。俺は全然してるよ」 と言っていたそうなのです。 私はどうしたらいいですか?泣きたいし怒りたいし、こんなことを彼にぶつけてもきっとキレられて振られると思うんです。 私は今日、初めて彼が大嫌いになりました。 でも、嫌いなはずなのに大好きっていう感情もあります。 私は別れるべきなんですか?そして、彼はどういう気持ちでそんな言葉を発したと思いますか?

  • 電車での出会いについてなんですが

    電車での出会いについてなんですが 私は高校生で女子高に通っています。 女子高ってなかなか出会いがありませんよね?? 最近、私は電車で同じ車両に乗っている男子に 一目ぼれをしてしまいました。 しかしその男子は耳に補聴器をつけていたので 多分耳が不自由なんだと思います。 どんな風に声をかけたらいいと思いますか? あとあんまり逆ナン的なことはしたくないです。 どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 男子の高校生のタイプって… 

    男子の高校生のタイプって…  男子の高校生のタイプって、どういう女子ですか?? ちょっと大人系? いつも素で可愛くて甘える系? 笑顔が絶えなくてちょっと幼いのは無理ですか? なんか自然に笑ってるとよく男子に幼くて可愛いって言われてしまうんですが汗  今の高校生の男子って、もし彼女にするんだったら一緒に歩いていてちょっと幼い人は無理!っていう気持ちありますか? 一緒に歩くんだったら高校生らしく雰囲気大人めがいいとか… 意見聞かせてください。

  • 通学中の片想い

    今年高校生になりました。 ごくたまに見かける 男子高校生に恋しました。 車両とか、同じって訳でもなく でも何か魅力的で… 見知らぬ男子高校生に 一目惚れしてしまいました(>_<) 話しかけることさえできなくて 見かけると胸が苦しくなって ぽっと赤くなります(>_<) 学年も何も知りません。 ただただ 好きなんです。大好きなんです。 女子高にかよってるので 出会いもなく、一目惚れの恋を叶えたいとか 贅沢なことをかんがえてしまったり... わたしの心ゎ破裂しそうです(泣) どうすればいいの…