• ベストアンサー

装甲騎兵ボトムズは…なぜ?スパロボに参戦しないんですか?

装甲騎兵ボトムズは…なぜ?スパロボに参戦しないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
回答No.1

主役機という物が存在しなくて量産機しかなくて地味なのと、決めセリフの類がないからゲーム栄えしないからじゃない。 タカラ系の版権作品でもスパロボに出ないんだからそんな理由じゃなかろうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

#1です。 言葉が足りていなかったので補足 ≫タカラ系の版権作品でもスパロボに出ないんだからそんな理由じゃなかろうか? タカラ系の版権作品(ガオガイガー<勇者シリーズ>やライジンオー<ゴルドランシリーズ>)でも出演できているのだから、強い要請があればおもちゃ会社の敵対関係にある版権問題は現在において大きな障害になっているとは考えられないという事です。 タカラ系版権物ならボトムズよりもガリアンが参戦しない方が??って感じですね。

• maria18
回答No.2

版権の問題が1番だと思うけど参戦してもストーリー展開に無理がありそうな気が・・・機体も量産機ばかりだし武器も弱そう(笑)だからだと思います。