• ベストアンサー

女の方が人生の楽しみが多いというのは本当でしょうか?

女の方が人生の楽しみが多いというのは本当でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

女性の楽しみは、チマチマした、日常の楽しみが多いです。 食べる、おしゃれ、おしゃべり。 大きな喜びは、子供を産み育てることくらいでしょうか。 男性には、社会を、場合によっては国を動かす楽しみがあります。 また、小さな楽しみを、楽しみと思わないか盛れません。 男性の楽しみは、大きくても、数は多くありません。 女性の楽しみは、小さくても、数は多いです。 つまり、数からいえば女性の方が多いかもしれません。 女性が楽しみと思う事を、男性は楽しみと感じませんから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • morinosa11
  • ベストアンサー率15% (199/1253)
回答No.3

♀です。 私は 男だったら 「龍馬」のように 国を動かす大きなことが 出来たろうに、、、といつも思います。 しかし、出産、子育てを経験したら、これほど 楽しいことは無い!! よくぞ女に生まれけり、、と思ってます。 No.2さんと 同じで 私も化粧が苦痛です。 外出するたび、化粧しなくてはならないなんて、、、。 あぁ、、、ァ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

化粧・妊娠・出産を楽しみと思う人にはそうでしょう。 少なくとも私(♀)は、化粧は義務として行っているにすぎないので、楽しみではないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の方が人生を楽しんでいるか?

    タイトル通りなのですが、皆さんは女と男どちらが人生を楽しんでいると思いますか?私は女の方が自由な時間が多く、趣味も持てるし、そもそもブームは女が作ってると思うし、と言った理由で女の方が人生を楽しんでいると思うのですが、皆さんはどうですか?

  • ストーカー女に人生をメチャメチャにされ,死にたいです。

    ストーカー女に人生をメチャメチャにされ,死にたいです。 その女,完全に頭がおかしいです。 迷惑だと何度言っても,ストーカー行為をやめません。 しかも,かなり強力なコネがあるようで,絶対に入ってこれない場所まで入ってきます。 日本の安全神話・司法制度に対する信頼を根本から揺るがすような場所にまで入ってきます。 その女のせいで,私の人生はメチャメチャにされています。 本当に勘弁してほしいです。 こんな人生なら,死んだほうがマシです。 こんな頭のおかしな女に付きまとわれたことがある方,おられますか? どうやったら逃れることができますか? 本当に深刻です。マジです。助けてください。 お願いします。

  • 30歳からの女の人生

    30歳で新しいことに挑戦したり生活環境を変えたりして、人生ガラリと変わった方のお話聞かせてください。 例えば子供もいたけど離婚して再婚して幸せな方、社会経験ゼロだったのに就職した方など・・・。 友人から 「女は30歳になれば、もうおばさんだし年齢からして新しいことに挑戦なんてムダ!恋愛にしても男性からは魅力的には見られないのよ!」 と言われ、(本当にそうなのか??)と考え込んでしまいました。 女性の30歳なんて、まだ未婚の方やこれから子供を授かる方などなど、人生これからですよね?? 女の30代は、恋愛にも仕事にももう終わりですか??

  • 女ありきの人生を歩みたい

    35過ぎまでまとなに仕事してなくてバイトや派遣をフラついてた人間はもう経済的に豊かな人生は無縁だと思います。 でも女作ることぐらいはできるでしょうか? どうすればセフレや彼女を作れますか? アホな女でも若くて見栄えがよければ全然OKですよーー(^_^) 真面目に人生考えたって今の世の中くだらないんでパコること専門の人生を歩みたいです。

  • 人生の本当の辛さ、寂しさとは

    私のような多くの若造が、年配者に「本当の人生の辛さ、寂しさを解っていない」なんて たしなめられることがあったと思います。 では、その「本当の人生の辛さ、寂しさ」とは、どんなものなんでしょうか? どのような辛さ、寂しさが本当の辛さ、寂しさでしょうか? それらを理解するようになるには、どのようにしたら理解できるようになるのでしょうか? 非常に抽象的な質問ですが、宜しくお願いします。

  • 女の人生は楽過ぎるだと?・・・女尊男卑・・・だと?

    男の人生はレベル1から始まり、努力次第でレベル99まで上がる 女の人生はレベル99から始まり、時間経過でレベルが下がっていく 世間で「女の方が得だ!」って言ってる男は努力してない奴だろ? 普通に世渡りしてる男を見てみろよ? 女の方が男に媚びてるだろ? 特に30歳手前の女共の必死さときたら滑稽で笑えるではないか 食われて捨てられてる女にもちゃんと気付いてる? つまり、男と女でどっちが有利とかないんだよ 車で例えるなら男=MT  女=AT だよ ATの方が楽だ!って本当にそうか? MT車の良さはAT車じゃ味わえないぜ? 女なんて30過ぎたら美人でもない限り終わりじゃん どこが有利なわけ?ついでに言うなら 男=射○=快楽 女=生理=苦痛 な時点でも男の方が有利じゃん

  • 人生なるようになるってホントですか?

    前私の母が『人生はなるようになる』と言っていましたが、これってホントですか?

  • いい女なんてホントにいますか?

    いい女なんてホントにいますか? いままで生きてきていい女なんていませんでした。顔がいいとかスタイルがいいとかではなくてです。女は腹黒い、わがまま、自分勝手、自分さえよければいい、ヒステリー、金の事でしか動かない、言動、行動が全て計算されている、口が悪い、相手に対して思いやりがない、すぐ人の悪口を言う、まだいっぱいあります。俺の理想が高すぎますか?男でもこういう奴いますけどあからさまに口出したり態度にだすやついません。人生半分ぐらい生きてますが女に対して俺が甘く接してるから女がつけあがってるのかな?最近は、女性を見るにして減点方式で見てしまいます、そうせざるえないです。君の事もっと知りたいとか言う時みなさんありますけど知れば知るほどこんな嫌なとこあったんだっとか・・・そうなると全ての女がゼロ評価かマイナス評価になります。知れば知るほど嫌いになる今は女っていう生き物が嫌いです。俺の考えが馬鹿げてるのか馬鹿女が多いのかみなさんの意見聞かせてください。

  • 女にとって金持ちの旦那の方が人生得してますか?

    女にとって金持ちの旦那の方が人生得してますか?

  • 女の人生、子供は産んだほうがいいでしょうか。それとも。。

    35歳女です。今付き合っている彼とは8年くらいですが、色々事情があり、一緒に生きて行くことはできても、結婚は分りません。(不倫ではありません) たとえ結婚しても、この年齢で、出産できるか、心配です。芸能人など40すぎても産んでますが、それなりの努力をされているのかと思います。 でもやっぱり子供を産んだほうが女性として幸せでしょうか。逆に、産まなくても夫婦仲良く、恋人、仕事、趣味などで人生を楽しんだ方が幸せでしょうか。 ギリギリの年齢で考えてしまっています。 どんなご意見でも、有り難く受け止めさせて頂きます。お願いします。