• ベストアンサー

女の方が人生の楽しみが多いというのは本当でしょうか?

女の方が人生の楽しみが多いというのは本当でしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

女性の楽しみは、チマチマした、日常の楽しみが多いです。 食べる、おしゃれ、おしゃべり。 大きな喜びは、子供を産み育てることくらいでしょうか。 男性には、社会を、場合によっては国を動かす楽しみがあります。 また、小さな楽しみを、楽しみと思わないか盛れません。 男性の楽しみは、大きくても、数は多くありません。 女性の楽しみは、小さくても、数は多いです。 つまり、数からいえば女性の方が多いかもしれません。 女性が楽しみと思う事を、男性は楽しみと感じませんから。

その他の回答 (2)

• morinosa11
回答No.3

♀です。 私は 男だったら 「龍馬」のように 国を動かす大きなことが 出来たろうに、、、といつも思います。 しかし、出産、子育てを経験したら、これほど 楽しいことは無い!! よくぞ女に生まれけり、、と思ってます。 No.2さんと 同じで 私も化粧が苦痛です。 外出するたび、化粧しなくてはならないなんて、、、。 あぁ、、、ァ。

• bari_saku
回答No.2

化粧・妊娠・出産を楽しみと思う人にはそうでしょう。 少なくとも私(♀)は、化粧は義務として行っているにすぎないので、楽しみではないですね。