• ベストアンサー

エレキギターピックアップの3弦出力が弱い

jeffericの回答

• jefferic
回答No.1

PU交換の知識がおありでしたら、PUを上下(1弦側と6弦側)を逆に取り付けて確認しましょう。 それでも同じ現象なら、ギターの生音に原因があると推定できます。 ギターのボディに耳を当てて生音のバランスを確認しましょう。 ブリッジやナットの問題や、弦が太すぎて溝に収まっていないなどが疑われます。

gonveisan
質問者

お礼

回答ありがとうこざいます 昔 ガリオーム可変抵抗交換したことがあります No2様お礼に書いた方法が出来ない場合 右左反対にします 多分リード線が足りなくなると思いますが