• 締切済み

アリアプロ2のエレキギター

アリアプロ2のエレキギター、RS ELITEというのを随分昔に譲ってもらったのですが、これはどのようなものなのでしょうか? 単純に高価なのか安値なのか 素材は何を使われてるいのか ピックアップ、音色など特徴 などなど、どなたかわかる方いらっしゃったら教えて頂きたいです。 現在センターPUがなくなっていって、トーンも1個なくなっていまして、これを直してみるか新しいギター買うお金の足しにするか悩んでます。

みんなの回答

回答No.1

うる覚えで申し訳ないんですが、確か20年くらい前のギターだと思います。たしかストラトタイプでアクティブPU(シングル×3)、ACT1トレモロ(フロイドローズ3みたいな)搭載のロックナットなし、ピックガードなし、RSシリーズの最上位機種で確か価格は10万円前後だったと思います。当時、イングヴェイがアルカトラス在籍して、このメンバーでARIAのカタログの表紙に載っており、その時、抱えていたギターがRS-ELITEだったと思います。当時、私がRS-WILDCATという55000円のギターを使用しており、なんとなくその記憶があります。ただ、アリアのVタイプはステージでも使用している映像を見ましたが、残念ながらRSを弾いている映像は見ませんでした。  PUに関しては、シングルPUなのにカバーがついていて何か高級感がありました。 木材についてはちょっとわかりません。

mt600k
質問者

お礼

ありがとうございました! そんなに古いものだったんですね せっかくなのでリペアに出してみようとおもいます