エレキギターのピックアップについて詳しい方へ

このQ&Aのポイント
  • jacksonのエレキギターを購入し、S-S-Hレイアウトのピックアップにおいてフロントピックアップのパワー不足を感じている
  • フロントピックアップをセイモアダンカンのシングルサイズのハムバッカーに変更することを考えているが、TB4との相性を気にしている
  • ヘビーメタル系の音楽をプレーするため、お勧めのシングルサイズのハムバッカーを教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

エレキギターのピックアップについて詳しい方へ

この度、jacksonのエレキギターを購入しました。 ピックアップはS-S-Hで、全てにおいてセイモアダンカンのピックアップが搭載されています(STK-1×2 TB4)。 しかし、今までH-Hのギターしか使用したことが無かったので、jacksonのS-S-Hレイアウトにおいての、特にフロントピックアップでのパワー不足を感じています。 そこで、フロントだけでも交換しようかと思い、セイモアダンカンのカタログを楽器店から取り寄せましたが、イマイチよくわかりません。 リアはTB4のままで良いと思っていますが、フロントを交換するに当たり、出力などどう選べばいいのか解りません。 今、考えているのは、フロントをシングルサイズのハムバッカーに変更すれば良いかと考えています。 候補は、セイモアダンカンの「Hot rails STHR-1b」ですが、TB4との相性(出力)はいかがな物でしょうか?カタログにはブリッジポジションでの使用を勧めています。ネックポジションだとSTK-Tn1かSTR-2を推奨していますが、どうしてもH-Hレイアウトの音が忘れられないので、Hot Railsを使用したいと考えています。 この商品をネックポジションに使用した場合に何か不具合は起きるでしょうか? 他のブランドでも結構ですが、お勧めのシングルサイズのハムバッカーがありましたら教えてください(TB-4との相性を考慮して)。 ちなみに、ヘビーメタル系の音楽をプレーしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 666-555
回答No.1

フロントにホットレール、良いと思いますよ。 カタログどおりにする必要なんて全くないです。 むしろ多いですよ、メタル系でその組み合わせしている人。 気に入る気に入らないは別ですが、不具合は起きないと思います。