• 締切済み

ピックアップトーンのつまみのはめかたを教えてください!

もらい物のエレキを弾いているのですが、フロントピックアップのトーンのつまみが外れかかっています。音は悪くなっていないので、はめるだけだと思います。はめかたを教えてください! さいあく修理に出そうと思ってるのですが、いくらぐらいと考えておけばいいですか?

みんなの回答

• No51
回答No.1

普通、「つまみ」はネジで固定されているので、 ネジを回せば固定できる筈ですよ。 ネジは、「つまみ」を○とすれば、(○←)の矢印の方向に 入っていると思うけど... ただし、極小さいネジだし、「つまみ」の下に隠れている と、なかなかわからないかも知れませんね。 ネジが壊れていたら、楽器屋で買って(普通売っています) 自分で取り付ける... というのが一般的だと思います。(千円位かな?)