• ベストアンサー

これまでにポール・マッカートニーがデュエットした人名と曲名を(なるべく

これまでにポール・マッカートニーがデュエットした人名と曲名を(なるべく年代順に)教えて欲しいです。歌はエルビス・コステロだけど…、ってのでもいいです。スティービー・ワンダーやマイケル・ジャクソンとのは超有名という様な世間的な批評や、音楽的なセールスも簡単に知りたいです。Wikipedia等は見ましたが、まとまったサイトがあれば…お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsu-k
  • ベストアンサー率46% (196/426)
回答No.2

No.1様のご回答に補足です。 ・Stevie Wonder - Ebony And Ivory ・Michael Jackson - The Girl Is Mine - The Man もありましたね。

Diane_Lane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりその2人が有名ですかね。エリック・スチュワートやオービー・トライス等とも共演はしてるみたいですが…。

Diane_Lane
質問者

補足

他にもコステロとの共作は多そうですね(http://www.asahi-net.or.jp/~wa5y-knn/w_costello.htm

その他の回答 (1)

  • ziziwa1130
  • ベストアンサー率21% (329/1547)
回答No.1

(1)John Lennon I Saw Her Standing There Misery Chains Ask Me Why Love Me Do P.S. I Love You There's A Place It Won't Be Long All I've Got To Do All My Loving Little Child Please Mister Postman Hold Me Tight Not A Second Time A Hard Day's Night I Should Have Known Better If I Fell And I Love Her Can't Buy Me Love Any Time At All I'll Cry Instead Things We Said Today Baby's In Black Eight Days A Week Words Of Love Every Little Thing I Don't Want To Spoil The Party What You're Doing Ticket To Ride Tell Me What You See Drive My Car The Word I'm Looking Through You Wait (2)Ringo Starr Act Natueally (3)Linda McCartney Eat At Home (4)Michael Jackson Say Say Say 以上、私が覚えているものです。

Diane_Lane
質問者

お礼

Ringo Starrとは今年も“Walk With You”でデュエットしているみたいですね。遅くなりましたが、早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スティービー・ワンダーとポール・マッカートニー

    スティービー・ワンダーとポール・マッカートニーが いっしょにやっていた曲があると思うんですけれど、 曲名が思い出せません。 教えてください。 80年代中ばぐらいのだったと思います。

  • DVD「LIVE AID」で「We are the world」を歌っている方々は・・・?

    たくさんの方が順番に歌っているので誰が誰だか・・・。マイケル・ジャクソンやスティービー・ワンダーならすぐわかったのですが、ほかの歌手がいったい誰なのだかわかりません(T-T) できれば、DVDのなかでレコーディングをしている順番にそれぞれどなたなのか教えてくださいm(__)m

  • エルビスコステロ、スティーリーダン、ボビーコルドウェル好きにおすすめのアーティスト

    会社から帰ってきて、リラックスできるような音楽(洋楽)を探しています。 私の好きなアーティストは、エルビスコステロ、スティーリーダン、ドナルドフェイゲン、インコグニート、ボビーコルドウェル、トッドラングレン、スティービーワンダー、ホールアンドオーツ、ジャミロクワイなどです。 ・・と、このようなところですが、もし、私と似た趣向の方がいらっしゃいましたら、おすすめのアーティストを教えていただけるとうれしいです。

  • おすすめバラード曲

    ポール・マッカートニーやスティービー・ワンダーのような、 声がよくてメロディのきれいなバラード曲を、 集めたいと思っています。 でも、あまりアーティストを知らないので、 皆さんのおすすめのバラード曲を、 色々教えてもらいたいと思います。 ただ、感情たっぷり込めた壮大なバラード…等でなく、 淡々としてるんだけど、きれいな旋律の…みたいなのが、 良いです。(^^ゞ それ以外でしたら、男性・女性、古い・新しい、 メジャー・マイナー何でも良いです。 条件たくさんですみませんが、色々聞かせて下さい m(__)m

  • ジョン・レノンは誰に殺されたのか?

    ビートルズが解散してから、43年が過ぎた。人気グループ ビートルズの活動期間は、8年程度(たしか山口百恵も8年だったかな)である。解散の理由はジョン・レノンとポール・マッカートニーの不仲だ。ジョン・レノンが日本人女性(小野ヨーコ)と交際していることをポール・マッカートニーはココロよく思っていなかった。 「日本人は虫けらなんだよ!」というのが、当時のポール・マッカートニーの口癖でもあったぐらいであるから、自然と言えば自然である。 ビートルズ解散から10年を待たず、ジョン・レノンは暗殺された。ポール・マッカートニーは当初から、関与を否定していたが、不可思議な事件には裏がある。被害者が死ぬ事によって最も利益を得る者が、真犯人であるケースは少なくない。 ポール・マッカートニーはジョン・レノン亡き後、かねてから利用価値が高いと踏んでいたマイケル・ジャクソンと手を組み、(セイセイセイ)というデュエット曲でビートルズ解散以来最大のヒット曲を出した。日本人は利用価値がないので嫌いだったが、アフリカ系は、良きパートナーとなったのである。 だが、そのマイケル・ジャクソンも、ポール・マッカートニーの策略によって不審な死を遂げた。残るはポール・マッカートニー本人だけである。彼だけが世界ツアーを行い、金と名声と人種差別意識を自由に操っている。今回の日本公演でも、彼が如何に日本人を軽蔑しているかが分かる。彼の指図どおりに動く観客を見てあざ笑い、 「ドッグ!」と呼んだのである。 明日も東京公演は行なわれる。ソロ初来日の時は、臆面もなく大麻を持ち込み、逮捕こそ免れたが入国許可を取り消され、コンサートチケットは台無しとなった。 そのような白人至上主義者の薄汚いクソジジイに、一体どのような態度を示すべきなのか、ポール・マッカートニーが死んでも、何のココロの動揺もない私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=M6DOxWF9CO0

  • We Are The Would

    マイケルジャクソンやスティービーワンダーなど、大物歌手がチャリティーとして歌った「We Are The Would」という曲があるのですが、その曲の歌詞を探しています。CDは持っているのですが、歌詞が載っていないもので。 出来れば、歌詞の原文と和訳した歌詞が載っているサイト又は本などありましたら教えて下さい。

  • チキン・スキン・ミュージック

    そのまんまですが「鳥肌が立った曲」を教えてください。 私は USA for Africa「We Are The World」 スティーヴィー・ワンダー「Isn't She Lovely?」 マイケル・ジャクソン「Heal The World」 平原綾香「Jupiter」等です。

  • カフェ・ミュージック(?)

    まず、解りにくいタイトルですみません。 解りやすいタイトルが思い付かなかったので…。 先日、友人と喫茶店に入ったのですが、 店内で(有線だと思いますが)女性がいろんなアーティストの洋楽をボサノヴァ風にアレンジして歌っている曲が流れていました。 その時流れていたのは、スティービー・ワンダー(曲名は忘れました…)やエルヴィス・コステロの『she』、あとエリック・クラプトンの『Change the World』などをボサノヴァ風に歌っている曲でした。 他にも、ボサノヴァではありませんが、洋楽の歌をピアノやフルートなどで演奏している曲が歯医者の待合室や書店などで流れていることがありますが、このような音楽はCDでも売られているのでしょうか? 原曲のアーティストは問いませんので、知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 激甘のラヴ・ソング

    激甘のラヴ・ソングを探しています。 洋楽でお願いします。 今すぐ購入の予定は無いですが目星を付けておきたいです。 (視聴サイトで聴くぐらいはできます) イメージとしては、 ポール・マッカートニーの「My Love」 ベイビー・フェイスの「Every Time I Close My Eyes」 エルヴィス・コステロの「She」 こんな感じでしょうか。 知人の好みなんです。 私はビートルズバカなものでCD所持枚数の割りに レパートリーが少ないんです。 幅広くご存知の方、ご紹介願えますでしょうか。

  • 私におすすめの洋楽(歌手)を教えていただきたい

    【好み】 レディ・ガガ カーペンターズ サイモン&ガーファンクル 【普通】 ザ・ビートルズ ジョン・レノン マイケル・ジャクソン ニルヴァーナ 【合わない曲が多い】 バックストリート・ボーイズ スティービー・ワンダー エアロスミス クイーン 男性歌手でも女性歌手でもいいですが、男性をより希望です。 曲調は、激しいロック調より穏やかめが多い方を希望。 今後CDレンタルの際に参考にいたしますが、何らかのURLを貼ってもらうのでもいいです。

専門家に質問してみよう