• ベストアンサー

これまでにポール・マッカートニーがデュエットした人名と曲名を(なるべく

これまでにポール・マッカートニーがデュエットした人名と曲名を(なるべく年代順に)教えて欲しいです。歌はエルビス・コステロだけど…、ってのでもいいです。スティービー・ワンダーやマイケル・ジャクソンとのは超有名という様な世間的な批評や、音楽的なセールスも簡単に知りたいです。Wikipedia等は見ましたが、まとまったサイトがあれば…お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsu-k
回答No.2

No.1様のご回答に補足です。 ・Stevie Wonder - Ebony And Ivory ・Michael Jackson - The Girl Is Mine - The Man もありましたね。

Diane_Lane
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりその2人が有名ですかね。エリック・スチュワートやオービー・トライス等とも共演はしてるみたいですが…。

Diane_Lane
質問者

補足

他にもコステロとの共作は多そうですね(http://www.asahi-net.or.jp/~wa5y-knn/w_costello.htm

その他の回答 (1)

• ziziwa1130
回答No.1

(1)John Lennon I Saw Her Standing There Misery Chains Ask Me Why Love Me Do P.S. I Love You There's A Place It Won't Be Long All I've Got To Do All My Loving Little Child Please Mister Postman Hold Me Tight Not A Second Time A Hard Day's Night I Should Have Known Better If I Fell And I Love Her Can't Buy Me Love Any Time At All I'll Cry Instead Things We Said Today Baby's In Black Eight Days A Week Words Of Love Every Little Thing I Don't Want To Spoil The Party What You're Doing Ticket To Ride Tell Me What You See Drive My Car The Word I'm Looking Through You Wait (2)Ringo Starr Act Natueally (3)Linda McCartney Eat At Home (4)Michael Jackson Say Say Say 以上、私が覚えているものです。

Diane_Lane
質問者

お礼

Ringo Starrとは今年も“Walk With You”でデュエットしているみたいですね。遅くなりましたが、早い回答ありがとうございました。