• ベストアンサー

エルビスコステロ、スティーリーダン、ボビーコルドウェル好きにおすすめのアーティスト

会社から帰ってきて、リラックスできるような音楽(洋楽)を探しています。 私の好きなアーティストは、エルビスコステロ、スティーリーダン、ドナルドフェイゲン、インコグニート、ボビーコルドウェル、トッドラングレン、スティービーワンダー、ホールアンドオーツ、ジャミロクワイなどです。 ・・と、このようなところですが、もし、私と似た趣向の方がいらっしゃいましたら、おすすめのアーティストを教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.2

今晩は 挙げておられるアーティストはほとんど好きです。(^.^) そんな私のお勧めはちょっと古いものもありますが下記の3組です。 ■Fra Lippo Lippi「Light and Shade」 このアルバムはスティーリー・ダンのウォルター・ベッカーがプロデュースしておりAOR寄りです。 http://www.geocities.com/SunsetStrip/Underground/5824/jojo6.htm ■Danny Wilson「Meet Danny Wilson」 スティーリー・ダンがお好きなら気に入ると思うのですが・・・ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000006Y0V/qid=1117214533/sr=1-4/ref=sr_1_10_4/249-9931885-6510743 ■Prefab Sprout「The Collection」 あのエルビス・コステロが絶賛した「When Love Breaks Down」をはじめ 正にポップスの万華鏡といった作品集。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000058T7I/103-0313852-9914235?v=glance&s=music&n=507846&vi=samples#disc_1 以上もし既に御存知だったらごめんなさい。

momo444
質問者

お礼

音楽が試聴できるページってたくさんあるのですね。知らなかったです! ご紹介いただいたアルバムは、どれも初めて聴くモノばかりで、新鮮です。ちょっと聴いてみた感じだとPrefab Sprout「The Collection」が良さそうですね。 アルバムの簡単な解説も有り難うございました。 恥ずかしながら、人にすすめられるまま、聴いているので、そのアーティストがどのジャンルなのか、アルバムのなりたちなど、情報には疎いんですよね。そういうこともわかればもっと音楽が楽しめるのではないかと思いました。 どうも有り難うございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

僕もプリファブ・スプラウト (Prefab Sprout)を オススメします。 ジャンル的にはAORというくくりに 一応なるのでしょうか。 ベスト盤も最高ですが、 「Steve Mcqueen」というアルバムもオススメです。 都会の冬に、特に似合う一枚。 あとは、スタイルカウンシルの 「Favorite Shop」とか…。 こちらも名曲ぞろいです。

momo444
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 都会的な音楽なのですね。かなり好みかもしれません。 スタイルカウンシルの方は、友達がよく聴いているようです。こちらも試してみたいと思います。 どうも有り難うございました!

回答No.1

私もコステロ大好きです。  デヴィッド・ボウイなんかいかがでしょうか、アルバムによってはいいのありますよ。  あとは10CC、XTC、カウボーイジャンキース、モントローズ・アベニューなんかもいいと思います。  知ってたらすみません。

momo444
質問者

お礼

どれも聴いたことのないアーティストでした。XTCをダウンロードして聴いてみましたが、結構好みです!有り難うございました。