• ベストアンサー

We Are The Would

マイケルジャクソンやスティービーワンダーなど、大物歌手がチャリティーとして歌った「We Are The Would」という曲があるのですが、その曲の歌詞を探しています。CDは持っているのですが、歌詞が載っていないもので。 出来れば、歌詞の原文と和訳した歌詞が載っているサイト又は本などありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。 #1さんからすると、DVD出てたんですね、買おうかな。 歌詞は、LyricsXPというところにありました。(たまに使うサイトです) http://www.lyricsxp.com/ ここで、usa for africa と入れれば一発です。 日本語訳は、なかなかないのですけど、 http://www.google.co.jp/ "USA for Africa"と、"We are the world"と、訳と、3つ入れれば、 日本語訳のサイトが探せるはずです。 (すいません、そのままじゃなくて、でも、著作権許諾も確認できないし、訳も公式なものでない可能性があるので) ビデオ、DVDは、出てますから、買えば、歌詞、訳などが出てると思いますが。 では。

youjikyouiku
質問者

お礼

歌詞の原文も和訳文も見つかりました! 回答どうもありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

歌詞は参考URLに載っていますが、和訳を載せると このサイトの規約違反になりますので、載せられません。 http://www.lyricsxp.com/lyrics/w/we_are_the_world_usa_for_africa.html

参考URL:
http://www.lyricsxp.com/lyrics/w/we_are_the_world_usa_for_africa.html
youjikyouiku
質問者

お礼

歌詞だけでもとてもありがたいです! 回答ありがとうございました。

  • waka4642
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

USA for AFRICA We Are The World です。 DVDが出てますよ。 DVDを見たことはありませんが、 曲が出来る過程を記録しているはずです。 16年前にTVで放映されました。 ファンにはたまらないものです。

参考URL:
http://www.tdx.co.jp/movie/mpage/html/132/L38.asp
youjikyouiku
質問者

お礼

DVDのことは知ってました。買おうか迷っているところです。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • We Are The World

    マイケルジャクソンらが歌う「We Are The World」なんですが、2月1日に発売されるって本当でしょうか?調べてもでてこないのですが・・・

  • we are the world について

    大学のレポートにで we are the world について調べなければならないのですが、 図書館にも資料がなく、ネット検索でも詳しいことが書かれていないので困っています。 みなさんが知っている情報もしくは詳しく書かれているサイト等をを教えていただけないでしょうか? メンバー等、どんな細かいことでもいいのでよろしくお願いします。 私が知っている情報としては アフリカのチャリティーのための曲 マイケルジャクソンが先導して曲を作ったということです。

  • We Are The Worldのようなズバ抜けてメロディの良い曲を教えてください

    どんなジャンルでもかまいませんので世界で マイケル・ジャクソンのWe Are The Worldような 日本人にも受けが良さそうな凄くメロディの良い曲を教えてください。 バラードでなくてもかまいません。

  • DVD「LIVE AID」で「We are the world」を歌っている方々は・・・?

    たくさんの方が順番に歌っているので誰が誰だか・・・。マイケル・ジャクソンやスティービー・ワンダーならすぐわかったのですが、ほかの歌手がいったい誰なのだかわかりません(T-T) できれば、DVDのなかでレコーディングをしている順番にそれぞれどなたなのか教えてくださいm(__)m

  • WE ARE THE WORLDのレゲエカバーは誰?

    よくクラブでも耳にするのですがマイケル・ジャクソンとか有名アーティストがみんなで歌った「WE ARE THE WORLD」って曲ありますよね?そのレゲエカバーというかスカ調?でカバーをしているアーティストが誰か知りたいです。ホントによくききますけどいまだに誰だか分かりません。 どなたか教えてください。

  • We are the world

    We are the worldでマイケルジャクソンの後に歌っているのは誰ですか?また代表曲などあったら教えてください。お願いします

  • チキン・スキン・ミュージック

    そのまんまですが「鳥肌が立った曲」を教えてください。 私は USA for Africa「We Are The World」 スティーヴィー・ワンダー「Isn't She Lovely?」 マイケル・ジャクソン「Heal The World」 平原綾香「Jupiter」等です。

  • We Are The World の楽譜について

    作詞作曲 マイケル・ジャクソン ライオネル・リッチー、USA for AFRICAの“We Are The World”楽譜を探しています。できれば日本語訳のコーラス譜がほしいのですが、ご存知ありませんか?

  • 「Tears Are Not Enough」の歌詞

    アルバム「We Are The World」(一応オムニバス・・・かな。'84頃、マイケル・ジャクソンが提案してアフリカの飢餓のためのチャリティーとして出したアルバムです)の中に、 「Tears Are Not Enough」(Northern Lights -All Canadian Artists) という曲があります。この曲の歌詞が知りたいのですが、どこにも(アルバムの中にも)書いていなくて、困っています。英語のみならず途中フランス語も入ってくるようで・・・。 どこでどのように調べたらよいのか、教えてください。

  • WE ARE THE WORLDを聞きたい

    チャリティーソングとして製作された「WE ARE THE WORLD」を聞きたいです。ただUSA FOR AFRICA名義で発売されたCDはすでに廃盤で入手が難しいようです。安価で入手できる方法、もしくはレンタルしているショップをご存知の方は教えてください。また、他にこの曲が収録されているCDでお勧めのCDがありましたら教えてください。カバーでかまいません。さらに、それ以外にこの曲を入手する方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう