• ベストアンサー

DVD「LIVE AID」で「We are the world」を歌っている方々は・・・?

たくさんの方が順番に歌っているので誰が誰だか・・・。マイケル・ジャクソンやスティービー・ワンダーならすぐわかったのですが、ほかの歌手がいったい誰なのだかわかりません(T-T) できれば、DVDのなかでレコーディングをしている順番にそれぞれどなたなのか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「We are the world」をレコーディングしたCDが、以前、販売されていたのですが、 最近は、廃盤になってしまい、このCDを再販して欲しいと言う動きが見られます。 その発案の中に、「We are the world」の歌詞や歌っているアーティスト、日本語の意味などが とても詳細に記されていますので、是非、参考にしてみては如何でしょうか? ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=44086 「LIVE AID」もCDの音源も、1985年と同じ時期に収録されたものですので、 自分の歌を受け持つ場所は変わらないと思います。 こういう名曲は、いつまでも語り継いで行きたいものですよね。 少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=44086
miracat
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速サイトにいってみますね(^^) 私もこの曲は大好きなのでぜひまた発売してほしいなと思います。LIVEAIDはできれば・・・リアルタイムで体験したかったなあ(TーT)