• ベストアンサー

DVD「LIVE AID」で「We are the world」を歌っている方々は・・・?

たくさんの方が順番に歌っているので誰が誰だか・・・。マイケル・ジャクソンやスティービー・ワンダーならすぐわかったのですが、ほかの歌手がいったい誰なのだかわかりません(T-T) できれば、DVDのなかでレコーディングをしている順番にそれぞれどなたなのか教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 「We are the world」をレコーディングしたCDが、以前、販売されていたのですが、 最近は、廃盤になってしまい、このCDを再販して欲しいと言う動きが見られます。 その発案の中に、「We are the world」の歌詞や歌っているアーティスト、日本語の意味などが とても詳細に記されていますので、是非、参考にしてみては如何でしょうか? ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=44086 「LIVE AID」もCDの音源も、1985年と同じ時期に収録されたものですので、 自分の歌を受け持つ場所は変わらないと思います。 こういう名曲は、いつまでも語り継いで行きたいものですよね。 少しでも参考になれば幸いです(^^)

参考URL:
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=44086
miracat
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速サイトにいってみますね(^^) 私もこの曲は大好きなのでぜひまた発売してほしいなと思います。LIVEAIDはできれば・・・リアルタイムで体験したかったなあ(TーT)

関連するQ&A

  • We Are The Would

    マイケルジャクソンやスティービーワンダーなど、大物歌手がチャリティーとして歌った「We Are The Would」という曲があるのですが、その曲の歌詞を探しています。CDは持っているのですが、歌詞が載っていないもので。 出来れば、歌詞の原文と和訳した歌詞が載っているサイト又は本などありましたら教えて下さい。

  • we are the worldで歌ってる方達の有名曲

    最近マイケルさんの件でwe are the worldを聞く機会がありました 以前聞いた事はあるのですがPVを見ながらゆっくり聞いた事はありません 今回映像を見ながらしっかり聞いてみると 歌ってる方達のウマさに脱帽です どの方取ってもちょとウマ過ぎでは?なんて思いました それもそのはず全員がトップレベルの方達だったのですね 恥ずかしながら数名しか知りませんでした そこでこの方々の一番有名な曲を聴いたみたくなりまして質問させて頂きます アル・ジャロウ ウィリー・ネルソン ウェイロン・ジェニングス キム・カーンズ クインシー・ジョーンズ(プロデューサー及び指揮) ケニー・ロギンス ケニー・ロジャース ジェフリー・オズボーン ジェームス・イングラム ジャッキー・ジャクソン シンディ・ローパー シーラ・E スティーヴィー・ワンダー スティーブ・ペリー スモーキー・ロビンソン ダイアナ・ロス ダリル・ホール&ジョン・オーツ ダン・エイクロイド ディオンヌ・ワーウィック ティト・ジャクソン ティナ・ターナー ハリー・ベラフォンテ ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース ビリー・ジョエル ブルース・スプリングスティーン ベット・ミドラー ポインター・シスターズ ボブ・ゲルドフ ボブ・ディラン ポール・サイモン マイケル・ジャクソン マーロン・ジャクソン ライオネル・リッチー ラトーヤ・ジャクソン ランディ・ジャクソン リンジー・バッキンガム レイ・チャールズ wikiより転載です 御存知の方の曲だけでもいいので よろしくお願い致します

  • We are the World

    こんにちは。 先日衝撃を受けた出来事があり、気になったので質問してみたいと思います。 先日マイケルジャクソンさんが亡くなりましたね。 私も彼について詳しいわけではありませんが、とても惜しい人を亡くしたと思います。 彼以上のアーティストが今後現れることがあるのかとも思います。 今回の質問は彼の曲についてなんですが、彼の曲に「We are the world」ってありますよね。 彼が亡くなってから様々な追悼番組で流されていますが、それまでこの曲を聴いたことなかったという人っていますか? 実は先日私の知人で一人いたんです。 テレビで流れているのに合わせて私が歌っていたら 「本当何でも歌えるんだな~」って言われてしまって… 確かに私は色んな世代の歌を知っています。 それにしてもこの曲を知らないことなんてあるのか?と思いました。 ちなみに彼が歌っていたことを知らなかったわけではありません。 曲自体を知らなかったようです。 「初めて聞いた」と言っていました。 その人は海外のどこかで生活してたとか、極端に若いとかではありません。 小~大学まで関西で育った24歳の社会人です。 この曲は普通に生活していれば1度はどこかで耳にしているはずだと思ったのですが、この人と同じ!という方は結構普通にいるものなのでしょうか??

  • we are the world シンガーの名前

    マイケルジャクソンやライオネルリッチ等の有名ミュージシャンが共演した We are the World ではなくてこちらはややマイナー(?)なシンガー達が歌った We are the World です。この出演ミュージシャンの名前が分かりません。どなたか全員お分かりの方よろしくお願いします。ニコニコ動画では一部のシンガーは分かるのですが、、、。

  • USA for AFRICAのwe are the worldの歌手・・

    で かすれた声で情感たっぷりとwe are the world~の部分を歌っている人の名前わかりますか?後半部分ではスティービーワンダーとさびをかけあってうたっています。抽象的ですがかすれた声なのでかなり印象深い声なんですがわかるかたお願いします。

  • we are the worldのPV

    we are the worldのマイケルジャクソン達が出てるプロモーションビデオありますよね。 あれをこのあいだ見たのですが(かなり感動しました^^)、途中のwe are the worldのコーラスを二人で掛け合うシーンで、一人が黒人さんのサングラスかけた頭のてっぺんから三つ編みみたくしている人、もう一人が天然パーマ?の白人さんなんですけど、その白人さんのほうの名前が知りたいのです! 枯れ声で表情も豊かで印象強かったものだから。。  お願いします!

  • スッゴイ面倒な質問ですが、We are the worldについて

    マイケルがなくなり、最近よく映像を見にしますが、その中で、We are the worldが沢山の人が歌っていますが、最初から最後まで、誰がどの順番で歌っているか解る方いますか? 面倒な質問で申し訳ないですが、宜しくお願いします。

  • チキン・スキン・ミュージック

    そのまんまですが「鳥肌が立った曲」を教えてください。 私は USA for Africa「We Are The World」 スティーヴィー・ワンダー「Isn't She Lovely?」 マイケル・ジャクソン「Heal The World」 平原綾香「Jupiter」等です。

  • ウイ アー ザ ワールドのアーチストを教えてください。

    ウイアーゼワールドと言うかれこれ20年前のアフリカを援助するため? に著名な各アーチストが部分部分だけを担当して歌って ひとつの歌として仕上げた曲ですが。 ユーチューブでみるとマイケルジャクソンとかスピーディワンダーや ボブディラン ライオネルリッチ程度は わかるのですが、その他のアーチストの名前がわかりません。 各々のボーカルのアーチストの名前がわかる方がいらっしゃたら 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 私におすすめの洋楽(歌手)を教えていただきたい

    【好み】 レディ・ガガ カーペンターズ サイモン&ガーファンクル 【普通】 ザ・ビートルズ ジョン・レノン マイケル・ジャクソン ニルヴァーナ 【合わない曲が多い】 バックストリート・ボーイズ スティービー・ワンダー エアロスミス クイーン 男性歌手でも女性歌手でもいいですが、男性をより希望です。 曲調は、激しいロック調より穏やかめが多い方を希望。 今後CDレンタルの際に参考にいたしますが、何らかのURLを貼ってもらうのでもいいです。

専門家に質問してみよう