• ベストアンサー

USA for AFRICAのwe are the worldの歌手・・

で かすれた声で情感たっぷりとwe are the world~の部分を歌っている人の名前わかりますか?後半部分ではスティービーワンダーとさびをかけあってうたっています。抽象的ですがかすれた声なのでかなり印象深い声なんですがわかるかたお願いします。

  • raum
  • お礼率63% (306/483)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 374
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.4

ブルース・スプリングスティーンですね。 彼のヒット曲「明日なき暴走」という曲が、つい最近でしたが、リリースから30年ということで 復刻版?のような感じで大きく取り上げられていました。 いいですよね、彼の声^^

raum
質問者

お礼

情報ありがとうございました。きいてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

当時すでに20代のリアル世代です。 ブルース・スプリングスティーンで間違いありません。

raum
質問者

お礼

そうみたいです。回答ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 「We are the world」の歌詞と歌うパートが下記のサイトに載っています。 http://pl.wikipedia.org/wiki/USA_for_Africa

raum
質問者

お礼

このサイトはいいですね。ありがとうございました。

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Bruce Springsteen】 この歌手でしょうか。 彼のアルバムがありますので、 声をお聴き下さい。 違っているかもしれません。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1445889

raum
質問者

お礼

この歌手でいいみたいです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • we are the worldの歌手の名前

    we are the worldにでている人なのですが、結構ハスキー(?)ガラガラ声の人の名前を教えてください。 何度か、we are the worldにはでて来て後半では黒人の人の後を追って歌っている人です。 お願いします。

  • We are the worldを歌ってる人

    We are the world で 2回目のサビの後~3回目のサビの前の間に歌ってる女性ボーカルがいますよね? すごい声が高い方です。 その人の名前が知りたいので、教えて下さい。

  • we are the worldのPV

    we are the worldのマイケルジャクソン達が出てるプロモーションビデオありますよね。 あれをこのあいだ見たのですが(かなり感動しました^^)、途中のwe are the worldのコーラスを二人で掛け合うシーンで、一人が黒人さんのサングラスかけた頭のてっぺんから三つ編みみたくしている人、もう一人が天然パーマ?の白人さんなんですけど、その白人さんのほうの名前が知りたいのです! 枯れ声で表情も豊かで印象強かったものだから。。  お願いします!

  • We are the world

    We are the worldにUSA For Africaが歌っているものとは別verがあるのでしょうか? 中学生の頃に英語の授業でWe are the worldを聴いていたのですが、どうもUSA For Africaが歌っているものとは違う気がしてなりません・・・ 具体的に言うとUSA For Africaのものでは、最初の方の We cant go on pretending day by day はKenny rogersが歌っているようですが、私が以前聴いたものは確実に女性で声がきれいで高い方でした。 それ以外はどんな人が歌っていたか覚えていないのですが、USA For Africaのようにたくさんのアーティストが歌っていました。 私が以前聴いたものはなんだったのでしょうか・・・?

  • We are the world

    We are the world の曲を、発表会で子供たちが歌いたいということでCDを買ったのですが、声入りのものしかありません。声なし(カラオケ)のCDってないでしょうか?皆様よろしくお願いします。

  • We Are The Worldで・・・

    We Are The Worldを歌っている人で最後に方とか結構歌っているすごく声のかすれたひとはなんと言う人でしょうか?教えてくださいm(。_。)mあとプロモで1箇所しか歌ってませんが髪のながい声の高めの男の人はなんというのでしょうか?もっと詳しく言うと言い方は悪いですが原人みたいな;;人です。。。ファンのかたすいません;;;どうか教えてください

  • we are the worldのようなビデオを作りたい

    we are the worldのようなビデオを作りたい 最近ハイチの地震のチャリティー活動で作られたwe are the worldのビデオクリップを見て感動しました。そのyou tube版?をご存知でしょうか?いろんなところにいる人たちが歌っているwe are the worldをひとつに編集してるんですが、ああいうビデオを個人レベルで作ることは可能でしょうか?たとえば友達の結婚式にこっそり作ってプレゼントするとか。 で考えてたんですが、あのビデオはどうやって別々のところにいる人たちがまるでひとつの音楽を歌っているかのように音声編集されてるのかと思いまして、、、アフレコでもなく、本当にビデオで歌っている時の声を使っているようです。 http://www.youtube.com/watch?v=9hhX0KkQBW4&feature=related

  • we are the worldのカバー

    we are the worldをカバーしている女性のアーティストの名前を教えてください。

  • We are the Worldのここ誰が歌ってるの?すごいしゃがれ声。

    最近マイケルジャクソンを聞き始めまして、USA For AfricaのWe are the Worldを今聞いています。 あまり80年代の音楽に詳しくないのに加え、解説カードのようなものもついていないため、誰がうたっているのかがさっぱりわかりません‥。 どの部分をだれが歌っているのか教えていただけませんか?特に2分15秒前後でうたっているすごいしゃがれ声の人の名前が気になります。

  • we are the world 25 for Haitiで

    we are the world 25 for Haitiで 冒頭のAnd it's time to lend a hand to lifeの部分を ソロで歌っている女性歌手の名前はなんですか? http://www.youtube.com/watch?v=Glny4jSciVI&feature=related

専門家に質問してみよう