• ベストアンサー

私におすすめの洋楽(歌手)を教えていただきたい

【好み】 レディ・ガガ カーペンターズ サイモン&ガーファンクル 【普通】 ザ・ビートルズ ジョン・レノン マイケル・ジャクソン ニルヴァーナ 【合わない曲が多い】 バックストリート・ボーイズ スティービー・ワンダー エアロスミス クイーン 男性歌手でも女性歌手でもいいですが、男性をより希望です。 曲調は、激しいロック調より穏やかめが多い方を希望。 今後CDレンタルの際に参考にいたしますが、何らかのURLを貼ってもらうのでもいいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163297
noname#163297
回答No.6

サイモン&ガーファンクルが好みなんですね。 たしか1970年代ごろでしょうか。記憶があいまいですが、1970年代ごろの歌手でしたら、やはり1970年代ごろの歌手を探さなければ同じようなテイストの歌手を見つけることは難しいようです。 そこで手を尽くして探したところ、Breadというバンドが見つかりました。 メロディアスでサイモン&ガーファンクルに匹敵するほど柔らかな優しい歌声です。 曲の感じはやはり1970年代ごろを感じさせてくれますが、意外に新鮮にも感じられると思います。

honnkideanataga
質問者

お礼

Breadめちゃ良いですね^^ありがとうございます!

その他の回答 (6)

回答No.7

ジャック・ジョンソン ☆ジェイソン・ムラーズ ジョン・メイヤー クレイグ・デイヴィッド ジェイミー・カラム ☆マイケル・ブーブレ ☆Alesha Dixon Taylor Swift ☆Carly Rae Jepsen Pixie Lott Lights Lenka です。 ☆は私的に大好きです。 好みでなかったらごめんなさい。

honnkideanataga
質問者

お礼

ありがとうございます^^レンタル屋等で探します。

回答No.5

初めまして、お好みのアーティストの傾向から 外せないな、と思いついたアーティスト&曲です。 ジェームス・テイラー&キャロル・キング/You Got a Friend http://www.youtube.com/watch?v=Q7RPCFfudmU ギルバート・オサリバン/Alone Again http://www.youtube.com/watch?v=D_P-v1BVQn8 レオ・セイヤー/More Than I Can Say  http://www.youtube.com/watch?v=dGKnSdikqjw ランディ・ヴァンウォーマー/Just When I Needed You Most (アメリカンモーニング)  http://www.youtube.com/watch?v=3HLaaP1gM-A ダン・フォーゲルバーグ/Longer http://www.youtube.com/watch?v=5Go6I2_PpBU アラン・パーソンズ・プロジェクト/Eye In The Sky http://www.youtube.com/watch?v=NNiie_zmSr8&feature=relate 以上この辺りが外せないかと、全部有名な曲なので  ご存じかも知れませんが、そうでなければ一度お聞きください。

honnkideanataga
質問者

お礼

ギルバート・オサリバン/Alone Again良かったです!他も聴かせてもらいます^^ありがとうございます。

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.4

【好み】のレディ・ガガ 【普通】のマイケル・ジャクソン はリストに挙がっている他のアーティストと明らかに違う系統ですよネ。この2組は除外したうえで、 PPM (Peter, Paul and Mary) CCR (Creedence Clearwater Revival) Blackmore's Night Renaissance Paul McCartney (Wings) Kate Bush

honnkideanataga
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.3

穏やかなイケメンボイスもので挙げてみました。 レンタルはきっと無いものばかりでスミマセン。 Tamas Wells - Valder Fields http://www.youtube.com/watch?v=OHC3bB2CO18 Congregacion - Arrebol http://www.youtube.com/watch?v=B838RnsHDTw Jorge Drexler - 12 segundos de oscuridad http://www.youtube.com/watch?v=xzDlOYBAzWs JULIAN VENEGAS - 01 CANTARO http://www.youtube.com/watch?v=9C9LnWWVTlk Jim O'Rourke - Ghost Ship In A Storm http://www.youtube.com/watch?v=blXBoSeoHFc Michael Nace http://www.audioleaf.com/michael_nace/

honnkideanataga
質問者

お礼

Congregacion - Arrebolを少し聴きましたが良いですね!ありがとうございます

noname#166169
noname#166169
回答No.2

ベックの昔のアルバム好きですよ

honnkideanataga
質問者

お礼

ありがとうございます

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

ニール・ヤング 基本的にはフォークシンガーですがアルバムによって轟音のハードロックをやっていたりするのでその点は注意。 アルバムタイトル 「ニール・ヤング」「アフター・ザ・ゴールドラッシュ」「ハーベスト」「今宵その夜」あたりをどうぞ。 参考に何か視聴したいようでしたら Neil Young - After The Gold Rush Neil Young - Tell Me Why Neil Young - Tonight's The Night とかで動画検索してください。

honnkideanataga
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 英単語を覚えるのによい洋楽

    ビートルズ サイモン&ガーファンクル エルトンジョン ビリージョエル カーペンターズ ビージーズ 上記以外で英語初心者でも親しめるアーティストを紹介してください 最近のアーティストでもOKです あまり激しいのは好きではないので、落ち着いた楽曲が好きです

  • DVD「LIVE AID」で「We are the world」を歌っている方々は・・・?

    たくさんの方が順番に歌っているので誰が誰だか・・・。マイケル・ジャクソンやスティービー・ワンダーならすぐわかったのですが、ほかの歌手がいったい誰なのだかわかりません(T-T) できれば、DVDのなかでレコーディングをしている順番にそれぞれどなたなのか教えてくださいm(__)m

  • 現代の洋楽でおすすめのアーティストを教えてください。

    現代の洋楽でおすすめのアーティストを教えてください。 僕は22歳の大学生なのですが、高校時代にビートルズのファンになってからは、60年代の洋楽ばかり聴いてきました。  ところが最近、今の音楽(洋楽)も聴いてみようと思うようになりました。とはいえ、何から聴けばいいのかわかりません。そこで、おすすめのアーティストを教えていただきたいと思い、質問しました。  僕が特に好きなアーティストは、ビートルズ、ビーチ・ボーイズ、キンクス、フー、ホリーズ、ゾンビーズ、サイモン&ガーファンクルなどです。いずれも当時の有名どころですが。  「これらのアーティストが好きなら、きっと現代のこのアーティストも気に入るだろう」と思われるものがありましたら教えてください。できれば、その理由もお願いします(たとえば、「サウンドがビートルズっぽいから」とか、「ビーチ・ボーイズのハーモニーを継承している感じがするから」とか)。    その際、おすすめのオリジナル・アルバムを書き添えてくださると助かります。ベスト盤がおすすめの場合は、そのタイトルを教えてください。ただ、できればオリジナル・アルバムを希望します。  ※オアシスはちょっとだけ聴いてみましたが、おすすめのアルバムがありましたら教えてください。

  • アメリカを代表するアーティスト

    よく「イギリス3大アーティスト(a.k.a.四代バンドetc)」なんぞは聞きますが、アメリカってありましたっけ?そういうの。 UKの場合、ビートルズ、ストーンズ、ツェペリン、クイーン、ザ・フー、パープルとかですよね? USなら、、、? 多分選ぶポイントは ・ヒットしてる(特に母国で愛される) ・音楽好きでない人も耳にする機会が多い ・世代を超えて人気がある などでしょうか? (UKでクリフ・リチャードを入れる意見をあまり聞かないので、この条件が絶対とは思いませぬが) アーティストって言ったら、プレスリー、ビーチ・ボーイズ、サイモン&ガーファンクル、カーペンターズ、、この辺りが最も愛されてるんでしょうか? バンドに限定すると、ビーチ・ボーイズ、イーグルズ、エアロスミスとか??? ・・・何かピンと来ないんですが、誰か忘れてますかね?自分。

  • こんな僕にお勧めの、洋楽男性ボーカルを教えてください!

    洋楽でも邦楽でも、女性ボーカルが大好きな17歳男子です。 (カーペンターズ、エヴァネッセンス、コアーズ、クランベリーズ、アバ GARNET CROW、中村中、石川智晶、西脇唯、中島みゆき、小田ちはる・・etc) シンガーソングライターを目指して、作詞作曲をがんばっていますが、 歌がおそろしく下手です!! 今までほとんど、上記のような女性アーティストばかり聞き、歌っていたので、 そろそろ、男性ボーカルの歌い方も研究しなければ、と思いました。 できれば誰でも知っているような、スタンダードでエヴァーグリーンな感じの歌、アーティストがいいのですが、 曲(メロディと歌詞)がよくて、歌がうまければ、マイナーな人でもいいです。 声が高めの人や、しゃがれた声はあまり好きではないです。 知っているのは、 ビートルズと、イーグルス、スティービーワンダーくらい・・・ ちなみに、イーグルスのデスペラードや エアロスミスのI DON'T WANT TO MISS A THING コールドプレイの美しき生命などが曲調としては好きです。 けれど 軽くて優しい歌い方を研究したいと思ってます。 かなりわがままですが、 こんな僕におすすめの洋楽男性ボーカル(おまけに女性ボーカルでも) 教えてください!^^

  • 一人で歌っている歌手でオススメの歌手を教えてください。

    こんにちは。 最近洋楽にはまってまして、素晴らしい歌にたくさん出会えました。 自分が歌う分には、アンチェインドメロディー、スタンドバイミー、イマジン、明日に架ける橋など、結構簡単といえば簡単に歌える歌です。 スティービーワンダーのオーバージョイなどは歌えないですが、素晴らしいバラードですよね。 ビリージョイルの、ピアノマンや、Honestyは聞いているだけで癒されます。 その他、アッシャー、クイーン、マイケルもとてもかっこいいです! このような歌手に似たジャンルの、素晴らしいアーティストを紹介していただけるとうれしいですm(__)m また、歌うとかっこいい歌やその歌手のオススメのSongも教えていただけると嬉しいです!(当方ロック系が苦手です)(簡単に歌える歌も教えていただきたいです。) 宜しくお願いします。

  • サイモン・ガーファンクルおよび海外女性ボーカルの日本語カバー

    かつてmeldacという会社からサイモン&ガーファンクルや女性ボーカルの日本語カバーが出ていたようなのですが、詳細をご存知の方いらっしゃいますか? おそらく「ミュージック・フェアー・シリーズ」というシリーズ名で、同シリーズにカーペンターズ"Top of the world"があります。他にビートルズもあった気がしますがうろおぼえです。 歌手は人気声優(山口勝平、緑川光など)でした。

  • これまでにポール・マッカートニーがデュエットした人名と曲名を(なるべく

    これまでにポール・マッカートニーがデュエットした人名と曲名を(なるべく年代順に)教えて欲しいです。歌はエルビス・コステロだけど…、ってのでもいいです。スティービー・ワンダーやマイケル・ジャクソンとのは超有名という様な世間的な批評や、音楽的なセールスも簡単に知りたいです。Wikipedia等は見ましたが、まとまったサイトがあれば…お願いします。

  • ビートルズが大好きだけど・・・

    こんばんは。 ビートルズを聴き始めてから6年以上になります。 家にいるときも、車の中でも いつもいつも聴いていました。 最近、たまには違ったミュージシャンの音楽を聴いてみたいと思うようになりました。 先日タワレコへ久しぶりに行ってみましたが どんな音楽がいいのかさっぱりわからなくて 何も買わずに出てきました。 そこで、みなさんにおすすめミュージシャンを 教えていただきたく書き込みします。 希望は下記の通りです。 *歌手またはバンドのメンバーが作詞していること *歌手またはボーカルの声がキレイで聴きやすいこと *デジタルてんこ盛りではない音楽であること 今回は海外アーティストのみお願いします。 おすすめしてくださるミュージシャンの良さや なぜそのミュージシャンをおすすめしてくださるかの コメントもいただければ幸いです。 よろしくお願いします。 ちなみに私は、ビートルズの他に ジャニス・ジョップリン、マーヴィン・ゲイ、 レッド・ホット・チリペッパーズ スティーヴィー・ワンダー、ファット・ボーイズ等 幅広く好きです。 上記希望とはズレてるミュージシャンも含まれますが^^;

  • 下記のアーティストを参考にして、お勧めの洋楽を教えてもらえませんか?

    こんにちは。 私は、洋楽だと 女性 ケリー・クラークソン レオナ・ルイス セリーヌ・ディオン 昔のスパイスガールズ ちょっと古いかもしれないけど、ロクセッツ(ロクセット?) 男性 Ne-Yo coldplay ちょっと古いけどサベージ・ガーデン ボンジョヴィ ほんとに昔だけど、サイモンとガーファンクル を、聞いています。 普段は洋楽のほかには邦楽ロック(do as infinityとか)を聴いたり、クラシックを聴いたりしています。 さて、そんな私にお勧めの洋楽があったら教えてもらえませんか? マイナーでもメジャーでもかまいません。 ちなみに、理由はわかりませんが、あんまりエアロスミスとかは聞かないんです。。。 あと、表記が英語と日本語混じっていてすみません。 (調べると時間がかかりそうなので、カタカナで書いてしまいました)

専門家に質問してみよう