• ベストアンサー

ニコニコ動画のコメ色を途中で変えたい!

ニコニコ動画のコメ色を途中で変えたい! ニコ動に動画を投稿している者ですが、視聴者の方々がコメして下さいますよね? そのコメを、ある再生時間で、橙⇒青⇒紫 のように変えたいのですが… htmlやフィルターの表記の仕方など全くの初心者です;ω; できれば、順序立てて具体的に「この文字列を貼りつければいい」というふうに教えて下さい>< ニコ動のヘルプやニコニコ動画まとめwikiを見ても分かりませんでした… どなたか助けて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#114962
noname#114962
回答No.2

わかりやすい解説動画を見つけたので、貼っておきます http://www.nicovideo.jp/watch/sm2378567

yakko756
質問者

お礼

すっっっっごく分かりやすかったです!!!! コメント欄に@デフォルト入れるだけで良かったんだーTT 他にも色んな使い方を知れてとっても役に立ちました♪ これからもっとニコ動が楽しくなりそうです!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#114962
noname#114962
回答No.1

いわゆるスクリプトアートですね。 これはニワン語というプログラム言語ちっくな物を使用し、高度な処理を行う物です。 以下の記事を参照して勉強して下さい。 簡単なスクリプト言語程度の難易度です。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88 http://nicowiki.com/?%E3%83%8B%E3%83%AF%E3%83%B3%E8%AA%9E > できれば、順序立てて具体的に「この文字列を貼りつければいい」というふうに教えて下さい>< もっと具体的に、 この動画の 1:00から1秒間、座標○x○y で 「あ」 という文字を FF0000 色で 左から右にスクロールするスクリプトを というくらい具体的に言われれば可能かもしれませんが、ある再生時間で色を変えるというだけではなんとも。 投稿者コメントの色を変えるのか、一般コメントの色を変えるのかも分かりませんし。 具体的に書けばすごく親切な人が居れば教えてくれるかもしれません。 上に書いたとおりかなり面倒なので、本当に親切な人で暇な人でないと教えてくれないとは思いますが…。

yakko756
質問者

お礼

お返事遅れてしまってゴメンなさい>< なかなか返して下さる方がいないので諦めていました;; やっぱり↑のニコ動の説明じゃ分からなかったです……が、 もう一つの回答で教えて下さった動画でやっと理解できました!! ありがとうございます♪

関連するQ&A

  • ぱらすてで動画を視聴する為には

    ぱらすて(動画共有サイト)では動画が観れなかった為、 まとめwikiにも書いてあるSilverlight 2 β2をインストールしようとしたのですが、 「Silverlightをインストールできません。ご使用のブラウザおよびオペレーティングシステム構成はサポートされていません」 と表示されてしまいます。 Internet Explorerでは視聴できない動画があるとの事で、 最新のFirefoxをインストールもしてみたのですが、ぱらすて、Silverlight共々変化なしです。 ぱらすてで動画が視聴できるようになる為にはどうしたら良いのでしょうか。 (現在使用しているPCはWindows XP、恐らくSP1かと思います。)

  • ニコニコ動画の踊ってみた動画の投稿について

    また、ニコ動の踊ってみた動画について質問です 直結に言うと動画投稿の仕方が分かりません。 動画は携帯(au)で撮り、3g2という拡張子からQTConverter1.3.0というソフトを使ってaviに変換し、変換する際にQTConverter1.3.0というソフトが動画の長さを指定できるみたい(勝手な解釈)なので、いらない部分を変換する時に削ってしまいました。 これで投稿できると甘く思っていたら、動画は軽く100MB超えています(600代) フレーム幅もちっちゃくこれでは投稿できないと分かりました、もうここから分からなく挫折していました。 もう、ここから何をどうしたらいいのかも混乱している状態です というか、上の時点でやり方が滅茶苦茶ですよね? 前に質問した時にニコエンコを勧められてDLしてみたのはいいですが、最初の作業から説明通りうまくいかず windowsムービーメーカーで編集や圧縮できると言われても(ニコ動のまとめwikiや参考動画の通りやってみましたら、動画サイズは何故かさらに大きくなりフレーム幅が0になりました)クリックできるとこがクリックできなかったり・・・ ニコ動にある動画変換講座を見ても、そこをどうやるの?と、必ず分からないことがあります どのサイトをみてもフリーソフトばかり紹介されていて困ります・・・ でも、動画は絶対投稿したいんです! 画質・音質は良いのにしたいとは贅沢は言いませんっ せめて普通に見れるくらいの動画でいいので、どなたかズバリニコ動で踊ってみた動画を投稿するのに必要な 知識、技術もちろん投稿の仕方(載っているサイト)を分かりやすく教えてください!!! ※もう言いたいことがありすぎてうまくまとめられません・・・orz パソコンはVistaです。

  • 光の三原色(RGB)の値を色に

    光の三原色についての質問なのですが、フィルターなどによって光をR,G,Bに分解した時、その値から何色かを特定するにはどうしたらよいのでしょうか。例えば、赤、茶、橙、黄、緑、青、紫、白、灰、黒の10色に分けるとしたら、どこからが黄色であるとか、どこからが灰色であるとかを決めたいのです。数値を使ってでの良い計算法がありましたら、理由とともに教えていただけないでしょうか?

  • ドイツ語で季節と色を何と言うか教えてください。

    ドイツ語で、季節とそれぞれの色の読み方を教えてください。 オンライン辞書で調べると、表記方法は解るのですが、読みが解りません(-_-;) ウムラウトとか、特別な読み方が多くて苦戦しています。 ・季節→春、夏、秋、冬 ・色→白、黒、赤、青、黄、紫、灰色(グレー)、橙(オレンジ)、金、銀 を教えてください。 〈英語で、夏→summer(サマー)、白→white(ホワイト)のような〉 宜しくお願いします。

  • カーオーディオの音量・配線について

    オーディオを交換したのですが音量がすごく小さくて困っています(スピーカーに耳を近づけてようやく聞こえる程度) 以前のオーディオでは正常に聞こえていたのでスピーカーは問題ないと思います ただ交換したオーディオが中古なのでこれが壊れている可能性もあるのですが それ以外に考えられる原因を教えて頂けますか? ちなみに配線を記載しておきます オーディオはケンウッドで14ピンのカプラー 緑・緑・橙・橙・0・赤・黄 ※赤:ACC 黄:バックアップACC 青・青・赤・赤・青・0・黒 ※黒:アース 青:アンテナコントロール ※上下左側4列はスピーカー ※0は穴はあるけど線が出ていない これらの線が下記の接続カプラーの線につながっています 9ピン:灰/黒・白/黒・0・青・・・・橙    :灰・・・・白・・・・・・・赤&青・青(*) *右下の青は隣の赤に戻っています(赤の場所から2本出ている) 5ピン:紫/黒・黄・緑/黒    :紫・・・・・・・緑 ※灰:フロントR 白:フロントL 紫:リアR 緑:リアL 電源が入り音は鳴っているので基本的な配線は間違っていないと思うのですが・・・ 配線以外に何か原因はありますか? よろしくお願いいたします

  • 主要都市や地域を「色」で例えるとしたら?【イメージカラー】

    大阪は赤、東京は青、など、都市や地域を「色」で例えるとしたら何色ですか? 重複OKです。 知らない街はイメージで色づけしてもかまいません。 色名は、原色でも特色でも数値表記でもOK! ちなみに私の場合は… ・京都:紫 ・大阪:赤 ・堺:緑 ・奈良:茶 ・神戸:紺 ・近江:水 ・伊勢:黄 ・名古屋:橙 ・静岡:緑 ・横浜:黄 ・東京:青 ・奥羽:深緑 ・札幌:白 ・釧路:黄緑 ・出雲:灰 ・博多:黒 ・琉球:赤

  • ニコニコ動画の色コメについて!

    コメントの色を変えたいんですけどやり方がよく分からなくて>< 例えばピンクにするとしたらどうしたら良いのでしょうか?

  • 難しいパズルです。

     絵を描かないと説明しにくいのですが、手元にあるパズル。(ある人が半年かかってできないと、私のところにきました。毎日やってたわけではないでしょうが)  27個の立方体が、3×3×3の大きな立方体になります。小さな立方体は2個ずつくっついていて、1つだけ3個が1列につながっています。  小さい立方体は、1個ずつ色分けしてあり、白、黒、赤、橙、黄、緑、青、藍、紫の9色で、数はそれぞれ3個ずつ。  さて、これを組み合わせて、立方体6面すべてに、9色がそろうようにしてください、というものです。  実際にパーツを動かすより、最初に配置図を描こうと思いますが、けっこう難しいものです。  もし、ひまと興味がある方がおられましたら、配置を考えてみてください。(配置の後、ペアのパーツを組む作業がありますが・・)  図が描きにくいと思いますので、展開図は、左まわりサイコロ(頂点のまわりに、1、2、3の目が左にならぶ)で  1白 黒 赤     橙 黄 緑   青 藍 紫   2・ ・ ・ の形でお願いします。(色は別に何でもいいので、ABCでも何でも構いません) 

  • 植物の葉は何故、緑色を嫌うのでしょうか?

      植物の葉は、緑色です。 これは、植物の葉が、緑色を反射・散乱していることを示しています。 言葉の、遊びかもしれませんが、緑色を嫌っているとも、とらえることが出来ると思います。 可視光線 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%AF%E8%A6%96%E5%85%89%E7%B7%9A 紫 380~450 nm 青 450~495 nm 緑 495~570 nm 黄色 570~590 nm 橙色 590~620 nm 赤 620~750 nm となっています。 つまり、緑 495~570 nmの電磁波を反射・散乱している事を示していると言えるわけです。 そこで、疑問なのですが、植物の葉は、どうしてこの波長の電磁波を反射・散乱しているのでしょうか? 葉緑素が、原因という事が考えられますが、しかし、これでは回答になっていません。 結局、葉緑素が、なぜ、495~570 nmの電磁波を反射・散乱しているのか?と疑問がすり替わったに過ぎません。 根本的に、この波長を反射・散乱するメカニズムを説明しないといけないと思います。 この疑問に、答えていただける方、回答・説明お願いします。  

  • aviutl FLV 高画質

    aviutlというソフトの詳しい使い方とどういうソフトなのか教えてください。 ニコ動でアニメを見ていたときにVP6 2pass 512×288 160kb mp3 56kb monoと書かれていてそこに『新型のaviutlは画質が向上』と書かれていたので興味が沸きました。 自分はFLV形式の動画で高画質のものを持ってるんですが、その動画の一部乱れる部分がありそれを修正したいのとより高画質にしたいと理由で使用するきっかけとなりましたが、いまいち使い方が分かりにくいです。エンコ設定ニコ動まとめwikiで調べてみたのですが良く分からないですし、FLVをAVIに変換してからAVI出力でエンコしてるのですがWAV出力ではオーディオ設定がなぜか出来ず・・・・その結果ただの音声のない動画が出来上がりそして高画質から低画質になり変な動画が出来上がってしまいました。エンコした後もFLVにするのもflvencというのを使うみたいんですが出来ても25分の奴が2~3秒しか生されないし結果は高画質で25分ものの動画が低画質音声なし2秒の動画が完成しちゃいました。 初めてこの手の質問をするもので分かりづらい点が多々ありますがお答えいただけると大変うれしいです。なにとぞよろしくお願いします

専門家に質問してみよう