• ベストアンサー

ニコニコ動画のコメ色を途中で変えたい!

ニコニコ動画のコメ色を途中で変えたい! ニコ動に動画を投稿している者ですが、視聴者の方々がコメして下さいますよね? そのコメを、ある再生時間で、橙⇒青⇒紫 のように変えたいのですが… htmlやフィルターの表記の仕方など全くの初心者です;ω; できれば、順序立てて具体的に「この文字列を貼りつければいい」というふうに教えて下さい>< ニコ動のヘルプやニコニコ動画まとめwikiを見ても分かりませんでした… どなたか助けて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114962
回答No.2

わかりやすい解説動画を見つけたので、貼っておきます http://www.nicovideo.jp/watch/sm2378567

yakko756
質問者

お礼

すっっっっごく分かりやすかったです!!!! コメント欄に@デフォルト入れるだけで良かったんだーTT 他にも色んな使い方を知れてとっても役に立ちました♪ これからもっとニコ動が楽しくなりそうです!ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

回答No.1

いわゆるスクリプトアートですね。 これはニワン語というプログラム言語ちっくな物を使用し、高度な処理を行う物です。 以下の記事を参照して勉強して下さい。 簡単なスクリプト言語程度の難易度です。 http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88 http://nicowiki.com/?%E3%83%8B%E3%83%AF%E3%83%B3%E8%AA%9E > できれば、順序立てて具体的に「この文字列を貼りつければいい」というふうに教えて下さい>< もっと具体的に、 この動画の 1:00から1秒間、座標○x○y で 「あ」 という文字を FF0000 色で 左から右にスクロールするスクリプトを というくらい具体的に言われれば可能かもしれませんが、ある再生時間で色を変えるというだけではなんとも。 投稿者コメントの色を変えるのか、一般コメントの色を変えるのかも分かりませんし。 具体的に書けばすごく親切な人が居れば教えてくれるかもしれません。 上に書いたとおりかなり面倒なので、本当に親切な人で暇な人でないと教えてくれないとは思いますが…。

yakko756
質問者

お礼

お返事遅れてしまってゴメンなさい>< なかなか返して下さる方がいないので諦めていました;; やっぱり↑のニコ動の説明じゃ分からなかったです……が、 もう一つの回答で教えて下さった動画でやっと理解できました!! ありがとうございます♪