• ベストアンサー

日々生活する中でのあなたの自分ルールを教えてください。

日々生活する中でのあなたの自分ルールを教えてください。 僕は、「常に次なにをするか考えながら動く」です。 仕事や、遊びなど、(つぎなにすっかなー)と次やることをきめつつ動きます。 こんな感じで回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 日々必ず新しいことが起きてくるから、日々の物事に必要以上に捉われないこと(意識しないこと) 日々の取捨選択は、全て自分にゆだねられている。 です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

「ひとりの時間と、寝る時間を作り、自分を大切にする。」 これが、マイルール。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

ふざける時は真剣にふざける。 遊ぶ時は全力で倒れるかと思うくらい遊ぶ。 楽しむ時は他人の目など気にしないで思いっきり楽しむ。 あ、仕事は疲れない程度に、休みつつ、適度にやります。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人は人、自分は自分と割り切るように心掛ける。 →訳あって同学年の友達とスタートがずれてしまいすごく焦ってしまいがちなので、一生のうちの一年二年は変わらないって自分に言い聞かせ心がけています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 心の支え~日々の生活のなかで~

    みなさんの日々の生活のなかの心の支えは何ですか? 1.家族 2.恋人 3.友人 4.仕事 5.趣味 6.宗教 7.その他 8.特になし 回答をお待ちしています。

  • 生活を豊かにするための自分ルールを教えてください。

    日々の生活を豊かにするために、自分ルールを作って守っていくことをを2年くらい続けています。エクセルで管理し、○×をつけて表を埋めていくのが大変楽しく、年月とともにだいぶルールの数も増えてきたのですが、そろそろ追加できる項目が思い浮かばなくなってきました。そこで、もし似たようなことを実行している方で、こんな項目はオススメ!というものがありましたら、教えて頂けると助かります。 参考に、下記に私の項目をいくつか書いておきます。毎日実行できる事が重要です。 ・妻、友人の話をしっかり丁寧に聞く ・朝6時半に起きる ・間食をしない ・悪口を言わない ・食器の片付けをする ・掃除をする ・風呂を洗う ・腹筋をする ・家計簿を書く ・床に物をおかない ・起きたら布団を綺麗にする ・ただいま、ごちそうさま ・靴を脱いだら綺麗にならべる ・メールの返事を忘れない などなど。

  • 自分を信じて日々の生活を送っていますか?

    皆さんは、自分を信じて日々の生活をおくっていますか? わたしは半分信じて、半分疑ってるってかんじ(半信半疑)です。 でも、自分のことくらい信じてあげたいですよね! みなさんはどうですか? よかったら聞かせてください♪

  • あなたの自分ルールの中で

    あなたの自分ルールの中で、何をしたら「負け」ですか? ※ 具体的な答えだと嬉しいです。 私は、食べ残しとかを冷蔵庫に保存したりする際にラップをかけるんですが、 ラップを使ったら、負けたと感じます。 でも、悔しいから使い終わった後、さっと水を当てた後、フキンかけにかけておいて、リサイクルします。

  • 「苦しかった日々」なのに、後で考えると「輝いていた日々」に思えるのは、どうしてですか?

    タイトルの通りなのですが・・。 楽しかった出来事を後で思い出して、「あの時は楽しかったなぁ^^」と思い、いい気分になったり、苦しかった日々が、後で考えてもやっぱり「楽しくなかった日々」の思い出として残る、というのは分ります。その「事」を経験した時の気持ちと、後で思い返す時の気持ちが同じだからです。 ですが、中には、日常の生活よりも苦しかった日々、例えば、大怪我をして精神的にも限界の中で必死で治療した日々や、仕事で大変な時期に必死で頑張った時期などを後で思い出すと、その時はとても大変だったのに、とても輝いて思え、大事な経験、楽しかった思い出になっている事があります。 それはなぜでしょうか? 自分の過去を思い返してみて、「つらい経験なのに今から思えば輝いていた日々」として思えるいくつかの事は、「精神的に限界の中で、崩れそうになる気持ちを自分で支えて必死に笑っていた日々」だった様に思います。

  • 日々の生活の中で『一生このままな気がするな』と思う様なことは何かありま

    日々の生活の中で『一生このままな気がするな』と思う様なことは何かありますか。

  • 自分の中の5秒ルール

    みなさんは自分の中の5秒ルールがありますか。 ・5秒は継続しよう ・5秒でやめよう ・5秒はがまんしよう などなど もしあるならそれはどんなシチュエーションの5秒ルールですか。 5秒でなくても3秒でも10秒でも良いのですが、とりあえず5秒前後ということでお願いします。

  • 自分で決めているルールはありますか?

     パチンコ、スロットどちらも好きです。もちろん勝ちたいですが負けるとどうしても「取り返したい!」となりどんどん負け越していく時もあって、自分で守れそうなムリのないルールが決めれたらなあと思っています。  金額、遊ぶ日、何でも結構です。自分はこういうルールを決めて遊んでいる!という方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか?ただし、立ち回り等そこまで突き詰めているわけではなく、たまに遊ぶ、楽しんで遊ぶという前提でのご回答をお願いします。  ※やめたいとかではないのでその類の回答はご遠慮ください。

  • 日々の生活の中で・・・

    私は現在20歳の大学生です。 こんなの病んでて気持ちが悪いと思われてしまうかもしれないのですが・・・ 私は普通に大学に通い、友達もそれなりにいて、毎日充実した生活をしているはずなのですが、 1人でいるとき・・・いや、友達や誰かと一緒のときもいつも孤独を感じるというか、1人きりな気がするのです。 当たり前といえばそうなのかもしれないのですが・・・。 何かを必死にがんばればそんな気も薄れるかと思い、がんばってはみるのですがいつもから周りな感じで・・・。 日常の心の支えになるものって何なんですかね? 私はいつも無意味に毎日を過ごしているような気がします。 こんなこと本当は誰かに聞くことではないのかもしれないのですが・・・。 今、自分が何を言いたいのかもわからなくなってきたのでここでやめたいと思います。 もし、この質問を読んで意味がわからない、いらいらする、などと感じたらごめんなさい。

  • 日々の生活の心構え、気持ちを教えてください

    今契約社員として働いているのですが強迫性障害(今はだいぶよくなったのですが)なので悩みにとらわれがちです。今の悩みは正直今の仕事は主観的といわれるかもしれませんが正社員と契約社員の仕事量がほぼ同じです。ただ正社員さんのほうが責任はあるとはもちろん思いますが有給消化のため非正規のほうが実質多く仕事に出ます。また仕事場も今荒れてきています(昔かららしいですが・・・)ただ自分が仕事一緒に仕事している人たちはいい人です。 ただ自分もこのままではまずいと思い腐らないように日々気持ちをしっかりさせる、非正規だからこそ自分も若いので将来上にいけると日々自分を何とか気持ちをいい状態に保つ様にしているのですがなにぶんこう思うと空回りしがちなんです・・・ただそう思わないとこのままの流れで悪い方向に行ってしまう。ただがんばろうとすると空回りというどっちつかずの状態になっています・・・ただこれから働きながら夜間の大学に通い働きながら大学にいきことを就職でアピールできるようにしようと思いますが先のことだし就職難ということもあるので不安になりがちです。そうなると精神的に弱くなり今の仕事場での正社員さんを気にしてしまったりイライラしてしまうんです・・・またしょーがないという気持ちで少しだらけると気持ち的にはすごい楽ではあります 長くなったので簡単に言うとがんばろうと思うと空回り(強迫性、自分の性格のこともあり意識しすぎてしまう)する、といって何もしないわけにもいかないというどっちつかずの状態なんです。またそのバランスが取れないという悩みです。今の自分の状態のときに回答者さん、心理的にはどう気持ちを持つべきなのでしょうか?つまらない質問かもしれませんがこの悩みにとらわれています。この悩みも強迫性によるものだと思いますか?今の仕事でのモチベーション、日々の生活の心構えについて回答、アドバイスのほどよろしくお願いします。、

このQ&Aのポイント
  • 最近修理したWinndows10ノートパソコンとEP-976A3プリンターの再接続をしましたが、A3サイズをA4サイズに縮小印刷する際に「印刷できませんでした」というエラーが表示されます。
  • EP-976A3プリンターの印刷ができない問題が発生しました。Winndows10ノートパソコンの修理後にプリンターを無線LANで再接続し、印刷を試みましたが、A3サイズをA4サイズに縮小印刷する際にエラーが発生しました。
  • EP-976A3プリンターで印刷できない問題が発生しています。Winndows10ノートパソコンが修理された後にプリンターを無線LANで再接続し、A3サイズをA4サイズに縮小印刷しようとしたところ、「印刷できませんでした」というエラーが表示されます。
回答を見る